"人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

暫く更新していなくてゴメンナサイ! 元気ですよ(^◇^)

2017年05月16日 16時07分00秒 | Weblog

とよの山の会」の第135回例会は、滋賀県・湖南アルプス・太神山と矢筈ヶ岳登山、天気と素敵な仲間(27人)に恵まれた山旅を楽しみました。

15日(月)から始まった名神高速道路の集中工事の影響で1時間近く遅れてアルプス登山口に着く。

アルプス登山口から天神川の渓谷沿いの東海自然歩道を登る。

 

なぜ泣いているのでしょうか?

 

泣き不動の分岐から、矢筈ヶ岳(562m)へ。樹林帯のアップダウンを繰り返し、最後の登りは岩場をはうように登る。

 

矢筈ヶ岳からの眺望はゼロ。登った達成感だけ(昼食)

 

二尊院門に鎮座する「考える地蔵」と「祈る地蔵」

 

胎内くぐりが出来る大岩

 

太神山(600m)の三角点で。

183段の階段がきつかった。

 

 

 

花も少なく、樹林帯の中の登山、眺望はあまり楽しめなかった。

 

天神川で若者が水遊び、豪快に飛び込んでいました。

 

帰路は、京滋バイパス~京都縦貫道~亀岡~湯の花温泉で18時10分に帰町しました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜ジョイフルウォークは、... | トップ | 第245回フロイデァンコッヘン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.暫く更新していなくてゴメンナサイ! (emiko)
2017-05-18 21:34:52
のぼやん。
更新されないので、月曜日のグランドゴルフに来られてた?とYさんに伺ったら奥様だけ・・じゃ大丈夫かな?とのことですが、遠出だったのですね。心配しましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。