"人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

今日は、「海の日」、でも高代寺・「とよ君」の見回りに登りました。

2017年07月17日 14時36分01秒 | Weblog

2013年(4年前)7月10日~13日、日本海に浮かぶ隠岐島、そして翌年には、長崎五島列島を旅したのを想い出しています。

少年時代には、海に憧れ、帝国海軍・予科練習生に志願して敗残兵に。

海は私の人生の想い出の一コマ。

でも、山も大好きで日本百名山のうち35座を制覇しました。

今日は暑かったけれど、裏山・高代寺・「とよ君」の見回りに登って来ました。

1号プールには水がなく、2号プールの水も汚れていましたが、暑いので「とよ君」は水遊びをしているようです。

飲み水はゼロ。

従って汚れたプールの水を飲んでいるようです。

 

「とよ君」と声をかけると、私の見て対面、カワ(・∀・)イイ!!

 

暑いので、庇に登り、一休み、庇の上は風もあり、涼むにはいい場所。周りの山の景色を観ながら、山を駆け巡った頃を思い出しているのでは・・・・

 

 

 

 

下山はときわ台ゴルフ場を経由して帰宅(万歩計12.563歩)


11番ホールで。

この近くの民家で、熊の親子の目撃情報がありました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都・湯の花温泉「渓山閣」... | トップ | 第248回フロイデァンコッヘン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。