"人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

今日は何の日。私たち結婚して60年のダイヤモンド婚です(^◇^)

2016年10月18日 21時23分00秒 | Weblog

1956年(昭和31年)10月18日、吹田市・藤が丘基督教会で船本牧師の司式で結婚式を挙げました。

ながぁ~い人生を二人三脚で、谷あり、山ありの喜怒哀楽を、喧嘩もしながら生きてきました。

お互いに「辛抱したよぁな~」と笑いながら、ささやかな祝いを二人だけでしました。

記念の「ダイヤモンド」はないけれど、二人揃って元気で生きていることを、神様に感謝。

 

午後は

妙見フロイデァンコッヘンで、私たち「しらかば亭」のレシピ’(NHKきょうの料理)で三品作りました。

 

① 新栗のうま煮

② ほうれん草とエリンギのゴマびたし

③ ねぎと豆腐のうま煮

料理が比較的簡単だったのと、皆さんの料理の腕前があがり、11時過ぎには出来上がりました。

 

 

 

今日も素敵な仲間と料理を創り、試食して懇談、素敵な一日を過ごせて感謝。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本百名山・大山登山と三徳... | トップ | 第九・レッスンは4回目。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い (トッコ)
2016-10-19 17:00:58
結婚記念日おめでとうございます。
60年!すばらしい歴史ですねこれからもおそろいでご活躍くださいね
お祝い (野村 剛志)
2016-10-19 17:28:13
ご結婚60年記念 ダイヤモンド婚
誠におめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます。 (のぼやん)
2016-10-20 09:17:30
夫婦は空気のようなもの、日ごろはあまり意識しなくても、居なければ不便、もちつ、もたれて60年でした。
 後、僅かな余生、楽しく生きていけるように頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。