西荒瀬小学校のブログ

西荒瀬小学校の子どもたちの活動記録です。
日々の授業風景や行事などでの活躍を紹介します。

酒特との交流学習

2016-10-19 | 日記
いいお天気です


朝は音楽朝会。
全校合唱の練習です。
初めて全校で声を合わせました。
部分三部合唱への挑戦ですが、とてもいいハーモニーでした!


たんぽぽ学級と酒田特別支援学校の交流。
今日は、酒特へ。

秋空のもと、歩いて行きました。

がんばっていることの発表

その後、酒特の皆さんの劇練習の様子をビデオで見せてもらいました。

続いてゲームとお茶タイム。

酒特フェスティバルの練習を見せてもらて、帰ってきました。

畑の野菜の勢い、すごい!

今日の給食
 芋煮 秋刀魚の生姜煮 菊のごま和え 庄内柿 ご飯(つや姫) 牛乳


明日の予定
 読み聞かせ(1~4年) 読書(5.6年)
 月例テスト(算数)
 鮭移粒式(鮭研 6年生)


 「歌声で こころふるえて 目がにじむ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食のひととき | トップ | 「鮭・学期」・・・スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。