西荒瀬小学校のブログ

西荒瀬小学校の子どもたちの活動記録です。
日々の授業風景や行事などでの活躍を紹介します。

母親委員会の読み聞かせ~祖父母学級

2016-09-15 | 日記
母親委員会の皆さんの読み聞かせで一日が始まりました。

次は10月です。よろしくお願いします。

6年生 理科 大地のつくり
 小学校建設時のボーリングサンプルを使って、地下の様子を想像する


2年生 探検の新聞をつくろう


3年生 手紙を書こう 仕上げ


4年生 算数 問題を出し合って
 席を移動して自由に問題を出し合い、解き合う


午後は、祖父母学級でした。
クラシックユニット、バンビーナの皆さんの演奏を鑑賞しました。
一緒に体を動かしたり、歌ったりして、参加型の楽しいコンサートでした。
おじいちゃん、おばあちゃんの「ぬくもり」に思いをはせたコンサートになりました。

最後にお話を聞いたら、演奏家の皆さんは、一日に何時間も練習するそうです。
プロというのはそういうものですね。オリンピック選手と同じです。
なぜそんな大変なことができるのかな?それは、そのことが「すきだから」だと思います。


祖父母の皆様、これからも子どもたちをよろしくお願いします!!!

今日の給食
 豚肉のアップルソースがけ おひたし はちはいじる ご飯 牛乳 お月見デザート

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合唱~塩工場見学~ようこそ... | トップ | まだまだ暑さが続きます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。