エミリーバレエスタジオ

バレエスタジオのご案内や日々の出来事の日記など。

「背骨コンディショニング」インストラクター資格取得❣️

2016年10月26日 | 習い事・バレエ



私、一般社団法人 背骨コンディショニング協会



「背骨コンディショニング」運動プログラムを


指導できるインストラクターの


資格を取得致しました




今後、エミリーバレエスタジオの中に


「背骨コンディショニング」クラスを


開講致します。




背骨コンディショニング™️とは?




背骨の歪みを整えることにより

、肩こり、腰痛をはじめ、関節痛、

手足のしびれ、偏頭痛、内臓疾患など、

あらゆる症状の改善・緩和を目指していく

プログラムです。

様々な症状、病には薬で治るもの 手術で治るも

の 運動で治るもの について考えられたのが

「背骨コンディショニング™️」です。



[背骨コンディショニングの3要素]

ゆるめる・・・仙骨・背骨の歪みにより固まった関節や神経をゆるめる

矯正する・・・歪んだ仙骨・背骨を元の位置に戻す

筋力アップ・・・仙骨・背骨を支える筋肉を鍛え、さらに神経の伝導を回復させる



機能解剖学に基づいて考えられた体操が

必要な器官に効率よく働きかける❗️



是非、体験していただきたい運動プログラムです



私も腰痛と股関節痛に長年悩まされ、

治療を受けながらやってきましたが、

背骨が歪みにくい身体を作る筋力アップを

したりもしていましたが、痛みと仲良くしながら

やってきました。

長年治療を受けていた先生が今春亡くなり、

どうしたものかと明け暮れていた時に

背骨コンディショニングに出会いました。

専門の先生に治療を受けるのも大事、しかし、

日頃からのお手入れを自分で出来る

この背骨コンディショニングプログラムを

続けて1ヶ月半経ちますが、

かなり痛みが減ってきており、

そうなると嬉しくなり、

心も軽くなり、

何事にも気持ちがポジティブになってきました

将来、杖をついたり、

人口股関節の手術をするのは嫌なので、

頑張って続けていきます❗️



皆さん、

運動で改善できるものは自分で努力しよう‼️



根本原因を改善しないと、肩こりや腰痛も

そこだけをマッサージしても直ぐに戻ります。

治りはしません。

他力本願だけでも治りませんよね!

自分も日常生活の見直しと努力しないと良い方向には行かないということを経験上お伝えしたいと思います。



痛みや不調でお悩みの方に、一人でも多くの方のお役に立てれば…(背骨コンディショニング協会



背骨コンディショニングは、矯正施術もあります。

*インストラクター→ペア コンディショニング・ソフト矯正

*パーソナル→ペア コンディショニング・ソフト矯正

*パーソナル(背骨矯正合格)→背骨矯正

*スペシャリスト→背骨矯正



11月に体験会を開催致します。

日程は後日アップ致します



現在、書店にて販売されています。

宝島社出版
”寝るだけで腰痛が消える!”
「背骨コンディショニング」←仙骨枕つき





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本ガス展 イベント出演情... | トップ | エミリーバレエスタジオのご案内 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。