くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

お日柄も良く

2017年04月23日 23時59分29秒 | わぁ~い ♪

今日は最近に稀に見る、盆地の周囲の連山がクッキリの花粉などの少ない朝の好天気
でした。
神戸三宮元町まで電車移動で行きは気付かなかったけど大安吉日で結婚式も多かった
のでしょうね。
明らかに参列されたのだろう綺麗に着飾った若い娘さん達がたくさん居らしたこと。
次にこの人達が祝ってもらえる側になることをお祈りしました。

それはそうと長男が今日の披露宴の為に江戸から帰省していたのを思い出して
にがわらいしました。

ところで昨日から2日に渡って連続でライブを聞きに行っていました。
昨日は和歌山市でここ数日中に誕生日を迎えた東京の歌手と、迎える
和歌山・橋本市のピアニストの二人のコラボバースデーライブ。

豊満すぎる肉肉しい二人で

カフェに満席の26名の聴衆で蒸せるほどの熱気でした。

今日は神戸・中央区元町の、こちらは70人限定の完全予約制。


予約したつもりでいたのですが何の返事も無かったのを思い出して、1週間前に
確認したらやっぱり(予約した)気のせいだったことが発覚。
偶然にも直前にキャンセルが1席出来ていたようで、ギリ滑り込ませてもらい
ラッキーにも参加できました。 

               

雰囲気の良いお店で開場直後の15人目ぐらいに入場した時は広く感じたけれど
すぐに満席になったら狭いこと狭いこと。

    

座った席が真ん中のカブリツキでもう目の前での演奏と歌唱でド迫力でガンガン。
どの組も素晴らしい演奏と歌で感激です。

 

このピアニストが今回のプロデューサーで、ゲストに友人の庄野真代さん。

飛んでイスタンブールとかモンテカルロで乾杯 など有名ですよね。
実は彼女、妻と同じ中学校の1年先輩でして、学年は僕と同じの同い年という
ありそでなさそな他人の関係なんです。

 

もうガンガンの盛り上がりで2時半に始まって6時半までの4時間を楽しみっぱなし
でした。
最後は出演者全員が狭いホールに入りきって 、観客も一緒に歌ってアンコールも
終えました。

実は昨日も今日も2000円というメッチャなリーズナブルさ。
なんだか申し訳ないような マル得 ライブでしたとさ。 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もったいぶってスミマセン。 | トップ | 上向きに »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-04-24 01:51:59
2日とも参加なさったのですね。
どちらも満員御礼とか。
よかったですね~

神戸のライブは私も行きたかったです。
お話を聞いたときには、父も母も元気にしていましたから
和歌山のみやさんと一緒に(テイク5はゆめさんと3人でライブをしたところです)
神戸へ行きたいね~などという話をしていたのでした。
そのみやさんは背骨3か所骨折。現在動けず。
私は父が心不全で入院。
母のホームを探して三千里の日々。
う~ん。
人間、明日はなにが起きるか、わかりません~

楽しく、聴きごたえもあったようで何よりです。
来年の春は・・いけたらいいな~
おはようございます (すー)
2017-04-24 04:27:59
のりのりの2日間だったということですね。
2000円というのもうれしいお値段ですね(^_^)ニコニコ
私は宝塚市でした。
苔の話を聞きに行ってきました。
雨男なのに晴天でした(^_^)!
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-04-24 07:12:28
 sararaさん
和歌山で70分のドライブ、神戸も90分の乗車となかなかの距離を
まさか連日行けるとは思ってもいませんでしたけどね。
前日に義母を返せたお蔭です。

おっしゃるように明日は全く読めない日々ですもんね。

なんだか回りの人々の骨折を最近によく聞きました。
特に女性が多くてビックリです。
タダでさえ弱っている私たちも気をつけないといけませんね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-04-24 07:20:57
 すーサン
ハイ! とっても愉しい時間を連日いただきました。
しかもカフェ・ライブということで破格です。

ジワジワとブームになっている苔テラリウム。
私も自己流でやって居るけど奥深いですよね。
ちゃんとした知識を得る機会があって良かったですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL