くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

いまいちの秋

2016年10月08日 23時34分20秒 | 季節の話

確実に雨の降りそうな天気予報が見事に外れて一滴も降らない一日が、もうすぐ終わろうと
しています。

気象レーダーで見たら、間違いなく降りそうな雲の流れです。

九州中央部から山陰地方にかけてはかなりの雨量のようです。
半日遅れぐらいでやって来そうです。

秋を探してみましたがイチョウの木はまだ緑緑しています。

ハナミズキはと言うと・・・

実だけは真っ赤に出来上がっていました。

でもまだまだのようですね。
例年の紅葉の見ごろは11月の勤労感謝の日辺りですから、こんなものだったのかも知れません。

 

話は全く変わりますが、大阪からの帰り道途中に王寺町のお客様宅に寄る用があって
西名阪道の香芝ICの直前の香芝サービスエリアに珍しく入ってみました。

な な なんと 大仏プリンが冷蔵陳列ケースに

今、義母が我が家に、義父のショートステイの合間に2週間ほど来ているので、お土産に
買って帰りました。

青いのから時計回りに モンブラン・カスタード(定番)・ヨーグルト・レアチーズです。
他にショコラ・カプチーノ・大和茶がありました。
奈良市内まで行かなくて買えるのが嬉しかったりして。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞台裏 | トップ | おかげ祭り 商店街紹介1 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-10-09 01:02:54
大仏プリン!!
なんとなく可愛げがありますね。
私はせんとくんが好きではないので、
可愛い大仏さまでよかったです。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-09 07:02:34
 sararaさん
やっぱり夜中に降り出しましたね。

リアルさが少ない抽象的な絵だからでしょうね。
アチラの方は妙に現実っぽいキモさが不気味ですもんねぇ。
同意します!
高岸さん考えた (あいうえだぁ)
2016-10-09 07:22:02
ええこと考えはったなと思いました
ちょっと前まで車にのって大仏プリンを買いに(食べに)は行きにくいものでした。
いま、ならやま大通りにメイン店舗を構えられてから、その問題は解決しました。その次は県外の客にどうやって売るかですけど、高速道路の貫通していない、始点が奈良という県事情で唯一香芝SAには他府県の人が立ち寄ります。そのうち香芝でしか買えない名物になるかもですね。
盆地も広くて (くじびき はずれ)
2016-10-09 07:50:15
 あいうえだぁサン
JR・奈良・ピエラ店、近鉄・大和西大寺駅ナカ・タイムズプレイス等も含めて奈良市内に6店舗。
同じ盆地とは言え南西端と東北端では片道1時間はチと遠い。

西名阪道、いつもは大阪方面なら柏原ICなんだけど
柏原・香芝・法隆寺のどれを利用しても25分という
我が家の位置関係。

これから同じ区間料金の香芝で下りる楽しみが出来ました。

因みに、大阪方面向きのSAで伊賀越の佃煮を求めるのも楽しみのひとつ。
味シメジは特に好きですねん。

ちゃっちゃと行って帰りたいときは南阪奈道ですけど
軽で片道510円高くつくのが痛いです。
ただ西名阪道の各ICに着くまでに南阪奈だと大和川
集約料金所を通過している時間のギャップはデカい。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL