くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

帰って行きました。

2017年06月15日 23時34分09秒 | ひとりごと

奈良に戻って次の日が真夏日   30℃、暑かったですねぇ。
片方が海で振り向けば山という長崎は海と山の比熱の差で海風か山風が吹いていたのが
やっぱり盆地の暑さは籠りますね。

といっても午後は大阪の爺婆に挨拶と見舞いに行く長男一家と同行したので、一番暑かった
時点では奈良に居ませんでしたが。
京都はもっと高い32度だったようです。

 

特に今日のネタというのが無いのでどうしても長崎を振り返ります。

ハウステンボスのアトラクションで【ロボットの館】でこんなロボットを見ました。
テレビをあまり見られない方々には申し訳ありません。

真ん中はフジテレビ朝の「めざましテレビ」のキャラクター「めざまし君」のロボットで
右は『ガキの使いやあらへんで』のダウンタウン・浜田雅功のそっくり人形ロボット。
まあこの辺りはありそうですが、左端は俳優『松坂桃李』そっくりロボットで3体が並んで
いるのが面白かったです。

この時期はどこへ行っても紫陽花ですね。
ハウステンボスも6月は紫陽花祭りで、5月はバラ、7月はユリと月によって花を変えて
楽しませてくれるようです。

色の違いも楽しめて綺麗でした。
園内のハートの紫陽花を探そう! という探偵ゲームみたいなのもありました。

これがそうだと思います。

グラバー園の旧;グラバー邸の前も綺麗な紫陽花でした。

晴れ間の紫陽花も、雨に濡れた紫陽花も綺麗ですよね。


タマには孫の映像も紫陽花と共に

今日、15時頃に大阪を離れ江戸に戻って行きました。
明日は休養を取って残りの休暇を山梨県のリゾート地・清里でのんびりするそうです。
サラリーマンっていいですよねぇ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎は今日も晴れだった。 | トップ | 二度あることは・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-06-16 00:19:12
今日は暑かったですね。
大おじいちゃまも大おばあちゃまもさぞ喜ばれたことでしょう。
車で動けるからこそ、できる計画ですね。
清里はまだ涼しいのかしら?

すみません。ロボットはどれも存じませんでした(笑)

あじさい、今が盛りですね。
おはようございます (すー)
2017-06-16 04:29:44
本当に暑かったですね。久しぶりの暑さだから余計に堪えたのでしょうね。
ハウステンボスも頑張っていますよね、経営者でこんなにも違うのかと思うほど!
大阪にご挨拶、それは喜ばれたでしょうね。
それにしてもご長男ご一家はパワフルですね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-06-16 08:05:37
 sararaさん
ジリジリ焼ける暑さでした。

今までは連れて行くタイミングがいつも昼寝のことが多く
直前まではしゃいでいたのに寝ている姿ばかりでした。
今回はしっかり起きていて握手も微笑みもしてくれて曾祖父母も喜んでくれました。

清里、朝夕はまだ寒いくらいではないでしょうか?

おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-06-16 08:15:35
 すーサン
陽射しが痛かったですね。

一時は破産・閉園の危機がありましたもんね。
但し平日ということもあってか1/3がシニアの団体、1/3がアジア系旅行者
残った1/3が家族連れの若年層とアジア以外の外国人でした。

パワフルさ、誰に似たのでしょうね?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL