くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

今をエンジョイ

2017年05月18日 23時59分29秒 | ひといき入れましょ

日中は25℃を越える日々ですが朝晩は15℃前後で湿度35~45%の爽やかな気温。
もうじきあの鬱陶しい梅雨が来るのかと想像しただけで息苦しくなりそうです。

このところ足腰が思うようにならなかった割には、いろんなところに出かけていた写真のストックが
役に立っていました。
枚数が多すぎて整理べたも手伝って、まだまだアップしたい画像が眠っているものの、賞味期限が
過ぎた気がして面倒さに諦めそうです。

そうなるとネタが無い状態がドバッと襲って来るから恐ろしい。

 

まあ、少しクールダウンをすることにして、どこにアップしたら良いのか分からないままボツになる
寸前だったストックで息繋ぎすることに。
最近目にしたちょっと変わっていてびっくりしたもの。

アヒルグチ というのが若い女性たちの間で流行っていましたよね。
シュークリームにもこんなのが ・・・

美容グッズ売り場の横を通ってビックラこいたのが


マウスピースみたいに口に嵌めるみたいですね。
いやぁ、たとえ家族でもこんなのを嵌めているのを目撃したら ・・・笑いますねぇ。

それから覆面プロレスラーのヘッドロック型栓抜き。

面白いと思うより、なんか面倒くさいですねぇ。
産直野菜売り場では ロマネスコ というブロッコリーの親戚みたいなもの。

意外と食感は良かったのですけどね。

ネットを徘徊していると懐かしいテレカ(死語? テレフォンカード)が

                   

左から 早見優さん ひし見ゆり子さん 若尾文子さん  右端は割と最近の深田恭子サンなんです
がかつての若尾文子さんに似ているなぁなんて並べて見てみました。

いずれにしても左のお3人さんは昭和の善き時代に活躍されてましたよね。
深キョンは今でも好きですが。  オイオイ!!

よくまあこんなものもあるものだと思ったのがこんなモノです。

                  

左は鶏のトサツの説明で、右は豊乳タレントの「ももたろう」の紙芝居(動画でした)

まあ、何でもかんでもある時代になりました。

 

 

 

 

ジャンル:
おもしろい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラリ ブラリ | トップ | The wedding anniversary »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-05-19 03:45:27
せっかく撮ったのに旬を逃してボツになる、というのは
よくわかる気がします。
ほんとに時機を逃すことと
自分の中で、もういいや、になることと。
輪足は書かないことだらけ(笑)

かわいらしいスイーツ、あれこれ出回っているのですね。
銘菓ひよこ、でも食べにくいのに~
おはようございます (すー)
2017-05-19 04:32:31
>賞味期限が過ぎた気がして
解り過ぎる、分かり過ぎます、日々感じていることです(^_^)ニコニコ

よくこんなものを見つけますね!

テレカ、確かに死語なのでしょうね!
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-05-19 08:02:13
 sararaさん
やっぱり旬を逃すこと、ありますか。

それにしても『輪足』は久しぶりに時間がかかりました。
まだ『綿師』の方が理解しやすかったように思います。

 ひよこ饅頭、残酷ですもんね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-05-19 08:14:34
 すーサン
日々、かなりたくさんの枚数を撮られるでしょうから
ボツも多いでしょうね。

別にアンテナを張っていなくてもアチラから目に飛び込んで
来てくれますねぇ。
敢えて出さないだけで桜井市・卑弥呼の里のワクワク・
ドキドキさんはもっと面白い情報を溜めておられると思います。

大震災の時に一番つながりやすかったのが公衆電話。
テレカがキッと役立つと大事に持っていますが
その公衆電話を探すのが至難の世になっていますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL