くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

朝は良い良い ・・・

2017年07月06日 23時51分40秒 | 宇宙

午前中、まさに正午までは気温は30℃に達せず湿度も40%台で、なんとなく涼しいような
錯覚を感じました。
正午を過ぎた途端に多かった雲もいつの間にか減ってクッキリとジェット雲が見えるように。

それからはぐんぐん気温が上がり陽射しも痛いほどになりました。

内装工事の合間の11時半ころから1時間半ほど手持無沙汰になってしまって、映画の
時間も無いしで資材の買い物に現場を離れていました。
しばらくしたら「もう1時間ほどゆっくりして来てください」と内装の職人から連絡が
入り、ちょうど目の前にスターバックスが見えたのでサボ(時間調整)りに。

 お姉さんが大きなシェーカーにスイカの液を入れて華麗に振って見せてくれました。
ブラカップに注ぎかえて出来上がり。
爽やかな西瓜の香とほのかな甘さがして暑さを忘れさせてくれました。

妻は高校のプチ同窓会に大阪・梅田へ出ていて、その友達の一人から
宝塚のお土産をもらってきました。
お土産まで華やかですねぇ~。

 

妻からの大阪土産はジャガイモのプロが作る、コロッケ店『カルビーポテト』が
2017年4月19日(水)阪急うめだ本店にグランドオープン!していたのですが
オープンから約3ヵ月遅れで買ってきてくれました。

      

 

メーカーさんはいろんなものを開発して来はりますねぇ。

そうそう、海鮮太巻きも。

赤枠の中の爪楊枝を比較対象にしては?   と撮りました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただちに命を守る行動を | トップ | 七夕 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-07-07 00:01:34
カルビーポテトというのは
あの、カルビー、なのですか?
カルビーポテトで検索しても、関係がよくわからなかったのですが。
何にしても、美味しそうなのに変わりはありませんが(笑)

毎日美味しそうなものを食べられていますね~
素敵な食卓です。
おはようございます (すー)
2017-07-07 04:24:22
カルビーポテトが美味しそうですね。

こうした太巻は食べるときに中身の具がバラバラになりませんか? 私は食べるの苦手です、好きなんですが!
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-07 05:59:33
🎵 sararaさん
そうです、『カッパえびせん』や『じゃがりこ』でも有名なカルビーです。
【カルビー コロッケ】で検索するとバシッとヒットしますよ。
ポテトチップスの多彩なテイストがコロッケに繁栄されてクセになる味です。

エンゲル係数、異常ですけどね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-07 06:10:55
🎵 すーサン
1個が500円玉よりちょっと大きいサイズでビールにぴったり合う、おつまみタイプ。
子供受けも良い幅広い層に好まれそうです。

箸など使わず海苔を手掴みで豪快に齧り付いて3口以内で食べ切れたら、そんなにバラケませんね。
(´V`)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL