くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

時空のお花畑

2016年10月16日 23時04分18秒 | 季節の話

今日も快適な一日でした。 (25.4~15.2℃

昨日は画廊でのライブに飛び込んだので急遽、ブログネタを予定から変更しました。
それで一昨日の続きネタに戻ります。

その前に  明日から期限ギリギリに夏季休暇の消費で長男一家が帰省して来ます。
と言っても塒(ネグラ)と食事(メシ)とツアコンを確保して関西への家族旅行にやって来る
つもりなので京都・奈良の観光が目的です。
そんな訳でまともな日記は書けないと思いますので事前にお断りしておきます。

 

さて、ついでに寄った大阪ステーションシティなのですが橋上駅屋上5階にある
「時空(とき)の広場」ではフラワーアートミュージアム2016をやっていました。

大手企業などが特別協賛して 秋の季節を代表するお花“コスモス”、“ケイトウ”、“マム”や、
人気のあるお花“ガーベラ”、“ミニバラ”などの多彩なお花を揃え「時空(とき)の広場」が
色鮮やかなお花畑になっています。

月曜日までなので行かれることもないでしょうから、大急ぎで画像を撮って来たものを
ご紹介させていただきます。

手前はガーベラで奥はマリーゴールドと周囲にリーガスベゴニアが植わっていました。

 

こちらは手前足元にジニアプロフュージョン、薄桃はガーベラ、中心はリーガスベゴニア。

リーガスベゴニア、サンタンカ、ミニガーベラと奥のオレンジはキバナコスモス。

コスモス、ニチニチソウ、ヘリオトロープ、斑入りランタナ、ニュールック、ジニア、ケイトウ。

マム、ユーホォルビア、フランネルフラワー、ガーベラ(白)

ジニアプロフュージョン、ベゴニアラブミー、ガーベラ、コスモス

ミニバラ、ガーベラ、リーガスベゴニア、コスモス。

アメジストセージ、宿根アスター、ペンタス

ミニバラ、リーガスベゴニア、ガーベラ、コスモス。

これで約半分。 

残り半分はまた明日にでも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶と布の展示会にて | トップ | す 水蒸きぃーーー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-10-17 03:08:27
すごいですね~
こんなきれいなのが5階にあるのですね。

明日からはお楽しみですね。
お天気が心配だけど、
それは凄腕案内人がついているので
楽しめるところに案内されることでしょうし。
おはようございます (すー)
2016-10-17 04:15:58
いいですね、いいですね・・・

今日の雨も午前中には上がるとの予想(早めに上がりそう)・・・誰かさんとは違いますね(-_-メ)

おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-17 05:44:19
 sararaさん
この広場は期間限定で色んな催しが繰り広げられる場所で
この後11月2日からは『時空と光の贈り物』と題した
トワイライトファンタジー(LEDイルミネーション)が
来年のSt.ヴァレンタインデーまで開催予定です。
企業の協賛が無ければ成り立たないイベントで、プロデュースする
担当者の手腕たるや大変なご苦労かと思います。

朝方に車で出立して新東名のサービスエリアを見学しながら
チンタラ来るので、たぶん夕方の雨上がり後に着くだろうと予測しています。

雨よりも孫の機嫌が気になる爺です。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-17 06:58:23
 すーサン
向こうを出る頃から御殿場から昼の浜名湖辺りまで降って
鈴鹿を越えて名阪国道ぐらいからは雨上がり後となりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL