くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ご心配を

2017年07月14日 23時38分02秒 | ベランダ栽培

おかけしたかどうかはよくわかりませんが、黄ピーマンがかなりいい具合になってきました。

とりあえず3個は95%くらいまで黄色くなりました。
上にまだ3個ほど大きいのが控えているのでそろそろ収穫してあげようと思っています。

なお、赤ピーマンも1個ですが60%ぐらい赤みを滲ませて来ています。

 

それにしても今日は午前中は雨だったのですが、日本は押しなべて暑い!
北の北海道は

これだけの高温になっているのだから地元・関西が暑くても仕方あんめ? と思いながら
九州は?とスライドして見たら

殆ど変りませんねぇ。

こういう時もシャワーで済ませないで身体の為にはちゃんと入浴すべきなのだそうです。

                

気分を変えて沐浴剤も工夫してみますかね?  上のは人気商品らしいです。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州南部が梅雨明け | トップ | 続けますが »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-07-15 03:39:18
何だかすっきりしないお天気でした。

黄色ピーマンはきれいな色になりましたね。
赤色ピーマンの赤は、かなり深い色?
パプリカのような鮮やかな赤ではないのかしら?
それとも時間と共にまだ変化するのかしらね?

北海道も信じられないような気温ですね。
旅行に行っている人は裏切られたような気分になるのじゃないかなあ・・
だって、北海道だもの!
被災地の高温は心配。
2次的3次的な健康被害が出そうです。

・・

アメーバの方のブログ、コメント欄がなくなっていたの、気が付いていませんでした。
昔は楽しいコメントがたくさん並びましたね~
みなさん一癖もふた癖もあるひねったコメントで
私など書くのが恐ろしかったくらいです。
確かに、くじびきさんのコメントのファンはたくさんいらっしゃったのではないかと思います。

時間経過とともに
ブログの内容も変わってきているのだろうし
もう、あの時代は、懐かしいもの、になっているのかもしれませんね。
おはようございます (すー)
2017-07-15 04:50:07
昨日はこちらでは黒雲が期待したのに一滴も降らず・・・蒸し暑さだけが倍増でした。
ピーマンが元気、それを見るだけでも元気もらえますね(^_^)ニコニコ
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-15 08:53:08
🎵 sararaさん
赤ピーマンはこれから緑色の成分が抜けていき、真っ赤になります。
もう1週間ほどかかりますかね~。

あー、ホントですね、北海道観光の方々は感覚が狂っているでしょうね。

被災地の避難生活をさせられている方々も感染症や食中毒なんかも心配でしょうね。

アメブロはもう1年もなるのでしょうかね。
誹謗中傷のコメントが多かったそうです。
ライブに来る目的の一つに『どんなヤツか見てみたい』人が多かったそうで
会場で歌手サンから「そのために遠くから来てくれた」人をイロイロ紹介されました。

アメブロもインスタ投稿をそのまんま転写される方が増えて来ています。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-15 08:57:36
🎵 すーサン
夕方はこちらも真っ黒な雲が南から広がりました。
おっしゃる通りの蒸し暑さだけが押し寄せました。

こんなに変身に時間がかかるとは、農家さんも大変でしょうね。
でも可愛いし日々ワクワクしています。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL