くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

遊ばせてもろうてます。

2016年10月18日 20時04分55秒 | ソウダKyotoへ

朝から京都

先ずは長男の希望で京都鉄道博物館。


次いお嫁ちゃんのリクエストで京都水族館

そして



金閣寺

からの~~~嵯峨野の竹林と豆腐アラカルト料理。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« す 水蒸きぃーーー | トップ | 京都の二日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-10-18 23:56:58
暑いくらいの陽射しでしたね。

京都もたっぷり回られて、ご立派です。
水族館のお土産は、あれこれほしくなります(笑)

嵯峨野のお豆腐はやっぱり美味しいのですか?
そういうのって、あまり食べに入らないもので。
おはようございます (すー)
2016-10-19 04:27:33
良いお天気というか暑すぎるくらいのお天気、でも青空も広がりさすがですね。楽しまれたようで(^_^)ニコニコ

鉄道博物館も水族館もまだ入ったことがありません。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-19 05:32:06
 sararaさん
大半は館内展示でしたが現実、暑くて屋外では汗ばんでいました。

嵯峨豆腐(野はつきません)も祇園豆腐も普通の絹漉しより
しっかりしていて木綿豆腐よりも柔らかく食感も滑らかで
トウルンとして味わい深くて、僕は好きです。
大阪のスーパーでも京都タンパクさんが数多く販売されていますね。
僕は藤野豆腐サンの方が好きですけど。

一流店の湯豆腐は会席仕立てになっていて4千円~と高くて
豆腐もこの写真の4倍の量あって、なんぼほど食わせるねん?と
思わせられるのとポン酢の柑橘系が強すぎてあきません。

ここはそんな中でも有名店だけど、ランチメニュー?と思うような
軽めの嵐山御膳というお手頃量と価格です。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-19 05:44:10
 すーサン
なんだか一日中、下着のシャツが滲む汗で湿っていたように思いました。
まだ風がありましたから助かりましたけれどね。

もし将来行かれる機会があるなら二箇所一緒にをお勧めします。
前売りセット・チケットで10%お安くなります。

水族館2,050円、鉄道博物館1,200円が4人となると
お財布に応えますからね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL