くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

脳みそ沸騰

2017年07月12日 23時58分43秒 | 季節の話

なんせ朝10時の時点で地元は既に

但し百葉箱の中は31.6℃でしたけどね。

午後は富田林・金剛ニュータウンから大阪狭山ニュータウン、泉北ニュータウンと打ち合わせ
してまわり、チラッと雨粒がかかった? 程度で大阪市内へと移動の1日でした。

泉北ニュータウンの槇塚台辺りで少し待ち合わせ時間に余裕が出来て沿道の植物を見る余裕が
出来ました。

 けっこう元気でカラフルで、頑張っているなぁと「気」をもらったような感じがしました。
会う人々は「これでも昨日よりマシじゃないですか?」なんて言ってましたけど、30℃を
越えたらマシも何も無いような気がしています。

そして明日の予想が

 7月の中旬ですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酷暑の日 | トップ | 九州南部が梅雨明け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-07-13 00:32:39
今日は槇塚台にもいらっしゃったのですね。
うちはすぐそこ。
高倉台の端っこですから(笑)

明日の予報は36度でした。
ひえ~~

今日、暑いさなかに居間のエアコンから水漏れして
エアコンを切らねばならなかったらどうしよう?!と焦りました。
でも3度目なので、初回に買ったエアポンプ?で
室外機の排水ホースの詰まりを除去して一件落着。
今のところちゃんと動いてます。
うちはこういうのは私の仕事です。

お互いに融けないで頑張りましょうね。
おはようございます (すー)
2017-07-13 04:26:50
い~やああ、もう無茶苦茶な気温、お天気ですよね。
こちらでも夕方になり雷が鳴りだしたので、雨で涼しくなるのを期待していたのですが、降らず蒸し暑さが増しただけ!
北海道の35℃超えはつらいでしょうね。

私も花たちから元気をもらっています(^_^)ニコニコ
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-13 07:15:32
🎵 sararaさん
ごめんなさい、ご住所をはっきり聞いたことがありましたっけ?
まだ来週も1度、再来週も月~水行くので通行税でも納めに伺おうかとも思ってはいるのですけど。

排水ホースが詰まりやすいということは根本的にドレンホースの勾配が良く無さそうですね。

足元が溶けて薄くなってしまっては頭に三角のアレがいりますから、なんとか踏みとどまりたいと・・。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-13 07:26:28
🎵 すーサン
今のところ現場仕事より車での移動が多くてエアコンで生き延びておりますが
それでも昼食後なんて睡魔との戦いになるほど体力が奪われているようです。

北海道も大変でしょうが37,6℃と体温を上回るところがありましたね。

花の優しさに救われますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL