くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

よもやま話

2016年12月20日 23時40分48秒 | ひとりごと

昨日の陽気は落ち着いて12℃ほどとなりました。
いよいよ明日21日は冬至。 なんだけど18℃~20℃ぐらいになるとか?
京都の町も終い弘法 となって年越しの準備に忙しくなる時期ですね。

この2~3日、どうも風邪っぽいと思いながら市販の風邪薬を飲んで様子を見ていたら
”奥”が喉の痛みと頭痛と筋肉痛やらで腰にも来たようで、朝に起きて来られなくなった
ようでした。

9時半と15時の約束があるだけだったので、朝一に近くの医院まで連れて行って診て
もらい、朝はパンがあったので特に何もせず良かったのですが、昼と夜の食事や掃除
・洗濯など、合間を見て熟しているうちにコチラの風邪はどこかに飛んで行ったようです。

 

9月の末から7年ぶりに歯医者に通って居まして2か月半(82日)で22回目と3.7日
に1回と物凄いハイペース間隔で治療してもらっています。 
その前は7年前に終わっていたのですが9年前から、まる2年かかっていました。
今回は前に詰めてもらっていた物が2箇所もほぼ同時に取れてしまって、別の歯科
医院に変わって診てもらったのですが、他の歯の治療跡も傷んでいるのでやり直し
みたいなものです。 

いくつになっても歯医者は怖いです。
一回の治療時間は15分程度なのですが、緊張でガチガチになっていて鼓動も早く
たぶん血圧もかなり高くなってると思います。
来年にも継続するのだけれど半年もかからなく済みそうです。
まあ通う回数は同じくらいなのだと思うのですけどね。 とっとと終わりたいです。

 

 鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から午後8時に宇宙航空研究開発機構
(JAXA)の小型ロケット「イプシロン」2号機が打ち上げられました。


約13分後、搭載していた探査衛星「ERG(エルグ)」を予定の軌道に投入し、打ち
上げは成功しました。
軌道に乗った エルグは「あらせ」と名前を変えて太陽電池パネルを開き、正常飛行
しているようです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ晴れ | トップ | 冬至 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-12-21 01:52:34
オクサマ、インフルではなくて風邪ですか?
妻が不調の時、夫が家事全般一通りできるのは
心強い限りですね。
安心して寝ていられる。
大したものです。
早く治りますように。お大事になさってください。

歯科通い、ご苦労さまです。
ご愁傷様と言いたい・・
何をされるのかわからなくて怖いし
痛いときもあるし・・
それに加えて私は
うしろに倒されると気分が悪くなるし
水でおぼれそうになるし・・で、
歯医者は天敵です。

頑張ってくださいね~
おはようございます (すー)
2016-12-21 04:23:19
あらあら、今度は奥様ですか!
相方が風邪などの病気の時には自分の方は吹っ飛ぶということはよくありますね。
奥様が早く治られますように! そうでないと、今度は奥様が孫の近くに寄れなくなりそうです。

私も本日の午後は歯医者さんです。
ハイ、同じです。体中に力が入っております。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-12-21 09:01:14
 sararaさん
一応検査してもらったみたいですがインフルエンザでは無かったようです。
元来、熱の出にくい体質なので微熱程度なのですが、その代わりに熱の花?
いわゆる口唇ヘルペスが出来たり身体全体に痛みが出る人なものでダウン。
熱が出てくれた方が菌もやられて楽なのにといつも言っています。
もっとも、こんなに本格的な風邪をひいたのは何年ぶりかになるんですけどね。

家事全般は嫌いな方ではないので大丈夫ですけど、何日もとなるとなので
2~3が限度です。

『天敵』まさにその通りです!
頑張ります!
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-12-21 09:11:37
 すーサン
私の場合は風邪気味程度で収まっています。
昨日の朝起きたらいきなり鼻声で「起きられへん」でしたから
ドングリが池にはまったように『さー大変!』でした。

今患っとけば年末年始に孫が来るまでには完治して、移すこともなさそうです。

身体も態度もデカイくせにノミの心臓ですから、帰った後に笑われていると思います。
お大事に。

コメントを投稿