くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ヴィーナスとクレッセント(クロワッサン)

2016年11月02日 23時43分37秒 | 宇宙

今日はズバリ タイトル通り 金星と三日月。
空気が湿度40%前後でもあり澄んでいて周辺の山々がとても近く見えて、急に目が良くなった
ような気もする良いお天気でした。 (5.0~17.6℃)

明日は大陸からの寒気が西高東低の気圧配置もあって北風として吹き込み、かなり寒い
一日になるとか。

 

夏から自分の住むマンションの5階の室内リフォームの工事をやっていて3件目なのですが
昨夜に別のお部屋の方がウチに来られて「私のところも年内にやって欲しい」と相談に。
具体的な予算もお聞きしたので明日の文化の日にショールームへお連れして、ご希望の
システムキチンやトイレ機器と床などの建材を選定してもらうことにしました。

キッチンやバス(浴室)のシステム商品は、たいていのメーカーが契約発注してから実働
2週間の製作期間を要するので年内に施工するには遅くても今月20日頃までには
契約して発注しなければなりません。
その前に見積や摺り合わせが必要なので1日でも早い方が良く、普段はお勤めなので
急遽明日にショールームへと言うことになりました。

通勤時間が15秒ぐらいと楽なのだけど、これだけ続くとホンマカイナ?と不安になったりします。
ありがたいことなんですけどね。

 

あまり魚類を食べない奥が「お寿司が食べたい。」と言うので魚好きな僕はホイホイ気分。
9皿ぐらい食べておいしそうに見えたものの画像を撮るはずが、食べるのに必死になって
たった2枚ぐらいしか撮っていませんでした。  ガックリ 

 

よっぽど美味しい話だったのでしょうね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボケボケ | トップ | 文化の日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-11-03 00:07:01
大きなお仕事が立て続けのようで
喜ばしいことです。
リフォームは住む人の夢も担っていますので
頑張ってくださいね~

美味しそうなお寿司ですね。
エビ、食べた~い!
おはようございます (すー)
2016-11-03 04:55:56
それはそれは、おめでとうございます。
>通勤時間が15秒ぐらい
とは何とも(^_^)ニコニコ

仕事依頼が立て続け、何ともうらやましい限りです。
こちらは相変わらず、私の小遣い稼ぎに朝のバイトです。お金も欲しいですが、それよりも健康維持に寄与しているように見えるので続けております。

我が家ではお魚が毎日食卓に上がるのですが、この種のお魚は縁遠いです。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-11-03 07:36:23
 sararaさん
立て続けというか、途切れない程度なんですけどね。

ボタン海老の頭部を少し炙ってくれていたのが香ばしくて (*'▽'*)
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-11-03 07:39:30
 すーサン
玄関を出て階段を上がれば現地ですからね。
わざと遠廻りしてエレベーターで上がる日もありますよ。

毎日お魚、うらやましい!

コメントを投稿