くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

HTB

2017年06月18日 23時51分00秒 | ちょっとお出かけ

気温は26℃までだったようですが晴れ間の割に雲も多く、湿度は50%まで行かないものの
なんだか蒸し暑い1日でした。

昨夜は手抜き記事をUPしてなんとか仕事を優先できました。

 

ちょっとハウステンボス(HTB)を思い出して土産話なんぞを少々。

まあテーマパークなんてところはとにかく広いからTDLでもUSJでも簡単に2万歩ぐらい
歩くことになります。

HTB内では無料の周遊バスが土日祝は15分毎、平日は30分毎に周っているのに乗れます。
他にも有料レンタサイクルがありますが二人乗り・3人乗り・4人乗りなどあります。
4人乗りだと1時間2000円、ユ時間8500円とかなり高くなります。

タダで乗れるのにクルーズ船があって、入り口のウェルカムゲートと運河の一番奥のタワー
シティを約15分で結んでいてなかなか快適です。

ゴルフ場の電動カートみたいなタクシーも走っていますが、次の目的地までどこでも1回
200円。  高いか安いか・・・?

よく写真にあるのがカラフルな傘の通りですね。

夕方になると柄の部分にLEDが点灯されて綺麗です。

所々に写真撮影スポットがあるのはどこのテーマパークでも同じですね。

ちょうど今はイースターの時期でしたのでカップルにはいい思い出になるかと思います。
ファミリーには「ショコラ伯爵の館」前にチョコレートの車なんかもありました。

タワーからの眺めも広大で、確かTDLやUSJはジェットコースターか何かに乗らないと
一望できなかったように思いますが、ここでは普通にエレベーターで上がって見れました。

クルーザーから見上げる景色もナカナカの物でした。

 

それでも長男は眺め足りなかったのか?  こんなことも ・・・

これもその日の初回は無料なんですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりいそぎ | トップ | エエ天気が続きます。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-06-19 02:07:31
建物が素敵ですね。
中にホテルもありましたっけ?

アトラクションは待たないと入れないですか?
私は絶叫系は絶対だめだし
お散歩で十分楽しいのですが(笑)

息子さん、バンジージャンプ?!
私では三半規管が爆発しそうな気がします。
死んでも、できない!
おはようございます (すー)
2017-06-19 04:46:25
いいですね!
我が家では子供が二人ともマスコットの着ぐるみが苦手なのでこうしたテーマパークにほとんど行ったことがありません。
小さなときに着ぐるみが嫌いになった理由は何なのかな?
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-06-19 08:48:01
 sararaさん
オランダの街並みが基調で、運河から見上げた建物はホテルオークラJRハウステンボスです。
園内にはホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、フォレストビレッジの3宿泊施設があります。

基本的に家族連れでのんびりするところで花を中心に安らぐパークで、若者には物足りないかも。

着ぐるみのマスコットキャラクターも少なく、従業員も愛想を振りまくことも少ないようです。

アトラクションもビジュアル重視で絶叫系は殆どありません。
なんせ2才の幼児連れ3世代が一日中遊べるところで、8才以上・13才以上とかの限定に乗らなければ
時の流れもゆったりしています。
平日は夏休み等の長期休暇でなければ待ち時間も1回の上映や遊具の定員待ちの15分程でしょうね。

経営的に大丈夫? と心配なくらいです。

TDRやUSJのように都会近くアトラクションで人集めとは全く違ったゆったり感。
他にすぐ近くに海遊館や京都・神戸、スカイツリーや都心等のセットツアーも無い。
日本のそれも九州の端っこで西海や雲仙島原国立公園も長崎市内ですら1時間以上離れております。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ、規模はかなり小さくなるけど和歌山ポルトヨーロッパ
関東地方で言う軽井沢に羽根延ばし感覚でしょうね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-06-19 09:01:33
 すーサン
たぶん幼児にはでっか過ぎて威圧的で恐かったのでしょうね。
いやいや、こんなにお金がかかる場所は近寄らないに越したことはないでしょうね。

大人1人7500円で飲食は持ち込み不可のエクスペンシブ、まあ1 食最低1500円/人でしょうか?
それにお土産、アイスクリーム1つ600円以上、庶民の来る場所やありませんわ~😅

今からでも楽しい場所やなんて知らせない方が得策です!
けど、修学旅行でTDRとか無かったのでしょうか?
おはようございます (すー)
2017-06-19 13:38:04
こんにちは
我が娘は二人とも修学旅行はスキーでした。
こんにちは (くじびき はずれ)
2017-06-19 13:41:23
 すーサン
そっちのパターンでしたか。
信州かな? 北海道ですかね?
それもいいなぁ🎵
こんばんは (すー)
2017-06-19 20:22:26
スキー修学旅行は新潟か信州だったような気がします。
こんばんは (くじびき はずれ)
2017-06-19 20:52:52
 すーサン
ありがとうございます。
新潟というパターンもありましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL