くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

昨日の今日ですが

2016年12月07日 23時58分10秒 | ひとりごと

明け方には氷点下まで下がったようでした。
最高気温も13℃までと昨日よりも低かったのが「唇寒し」どころではなく「懐寒し」にシンシンと
沁みこんできました。

やっぱり地表から数十メートルのところにモヤがかかっていて、その上下は透き通っています。

 

タイトルの『昨日の今日』は気温や天候のことではなく、長野の知人からリンゴが届きました。

上下2段に18個ずつ。
品種は「ふじ」、ちょっと酸味の強めの、芯付近に蜜入りでした。

妻の高校時代の恩師で夫婦で教師だったのが脱サラしてペンションのオーナーをされて
恩師はシェフ、奥さまはガーデニングで何度も賞を取って今では審査員になられている
頑張り屋サンでも個人事業主としても先輩の方。

初夏の頃に体調を崩されていて心配していましたが、お元気になられたようなご様子。
もちろんリンゴも嬉しかったですが、少しホッとしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビュービュー | トップ | 困ったもんだ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-12-08 02:28:34
美味しそうなりんごですね。

案じておられたお知り合いが落ち着かれたご様子。
よかったです。
私もつい先日、同じような安堵をしたことがありましたので
お気持ち、よくわかります。

友人でも知人でも、
元気でしあわせでいてほしい、そう思います。
おはようございます (すー)
2016-12-08 04:21:10
それはそれは、嬉しいうれしい便りですね。
体調を崩されたという便りをよく聞く年齢に私もなりましたので・・・心配してくれる人がいるというのは幸せなことですね。

今朝も冷えています。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-12-08 07:52:38
 sararaさん
最近でもアナウンサーの小川宏さんや芸能リポーターの武藤まき子さんなど
訃報が相次ぎ、喪中ハガキもポツポツ届いて御無沙汰している方々の
安否が気になる時期になりましたね。

一人でも失いたくない大切な命です。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-12-08 07:56:04
 すーサン
心配したりされたり、
良い関係を保ちたいものですねぇ。

いやあ冷えますね~。
お大事になさってくださいよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL