くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

春分の日

2017年03月20日 23時36分54秒 | ひとりごと

氷点下の最低気温を脱してプラス1度から昼間は17度まで上がり、風もそんなに
強くなかったので温かかった1日で、23時を過ぎても10度はあるようです。

12~13日に掲載していたプランターの野菜もここ2~3日でグッ!と伸びた
ような感じがして小松菜や青梗菜が花芽を出しかけていたので、それととブロッコ
リーを収穫しました。

それから彼岸の中日の読経をしてから散髪に出かけました。 
えてして散髪した翌日が寒い日になることがあるのですが、どうもその通りに
明日は寒さが戻るとか予報されていますね。

道すがら他より早くユキヤナギの咲いているのを見かけました。 

日当たりが良い場所だからでしょうね。

また、お隣の橿原市にある『ふれあいの里』という道の駅のような施設の産直販売所
の中に雛段飾りを見つけました。
たぶん旧暦の3月3日か今月いっぱいぐらい展示しているのでしょう。

よくあるように見えますが、添えられた紹介文が愉快だったので載せることに
しました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休2日目 | トップ | 春を呼ぶのか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2017-03-21 04:21:40
今日は本格的な雨模様のようで、花粉症の方は少しホッとでしょうか?
そうそう、暖かめの朝で、これからもう気温が上がらないとの予報ですね。
前日との気温差が大きい!
おはようございます (sarara)
2017-03-21 04:51:54
あたたかな1日でしたね。
ベランダ野菜がよく育ち美味しそうです。

雨で花粉の飛散が抑えられ・・と予報ではよく言われますが
私は一度アレルギー傾向になると
雨も晴れもあまり関係なく・・花粉症です(笑)
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-21 06:57:02
 すーサン
日付が変わってすぐに振り出したのと、最高気温が昨日より
10度も低い予想に花粉の飛散は一休みしそうな感じですね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-21 07:05:40
 sararaさん
温かかったですね。

一定の花粉の許容量を超えてしまっていますからねぇ。
出てしまった症状は1日ぐらいの飛散が抑えられても緩み難いですね。
とにかくGW過ぎのヒノキ花粉の終息までじっと辛抱です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL