くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

籔入りの日

2017年07月16日 23時30分36秒 | 季節の話

気温の上昇と共に地表の水蒸気が沸き上るのが手に取るような一日で、山も水蒸気を蒸散して
いるのが如実に見て取れました。

スチームが吹きあがっているように白い空気が舞いあがっていました。

ここのところ連日話題にさせてもらったカラー・ピーマンですが、しつこくももう一回

黄色の方は下半分が緑だった左の物が下も黄色みを帯びてきました。
その右奥のもチラッとだけ黄色かったのが広がってきました。
赤はかなり鮮やかさが増して明日ぐらい収穫かな?と思っています。

 

大和盆地南西部最大の葛城の花火が葛城山の麓に位置する屋敷山公園で行われ、約3000発の
花火が打上げられました。

               

ウチの窓からは隣接の建物の屋根越しなんですが6kmぐらい離れていてもよく見えました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続けますが | トップ | 3連休は? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-07-17 00:25:22
宵山でしたね。
京都の方は午後からすごい雨だったのではないか?と心配でした。
できるならお祭りなどはいい天候であってほしいと願っています。

半分緑のピーマン君ももうちょっとで完全体ですね。
赤も鮮やか。
楽しみですね。
おはようございます (すー)
2017-07-17 04:49:34
ハイ、京都では夕方に突如の夕立で祭り見学の方たちは大慌てのようでした。私はそんな混雑の中にはいきませんので・・・
それにしてもものすごい湿度です。結局、こちら京都では昨日も猛暑日に!

ピーマンの色の変化が面白い(^_^)ニコニコ
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-17 06:37:51
🎵 sararaさん
友人・知人が祇園さんに駆けつけて鉾や山の画像をこれでもか!と
ブログにInstaに挙げてくれるのでエアコンの下に居ながらにして
楽しめるので助かります。

カラーピーマン、こんなに日々の変化を楽しませてくれるとは
思ってもみませんでした。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-07-17 06:44:36
🎵 すーサン
夕立ですか!? 
ビルやアーケードに逃げ込む人で大変だったでしょうね。
霞なんかより粒子の大きい、まさに湯気の中で暮らしているみたいですもんね。

ピーマン、まだ次々と楽しめそうです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL