くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

京都の二日目

2016年10月19日 23時56分52秒 | 宇宙

今朝は銀閣寺からのスタート


朝早くからでも小中学の修学旅行でにぎわっていました。


そのあとは哲学の道に沿って南下して南禅寺まで流し、将軍塚から京都市内を見下ろしました。



やっぱり今日も蒸し暑くてシャツがじんわり湿気ます。

なんと言っても東山に行って素通り出来ないのが霊山御廟なので、お参りは欠かせません。

すぐ近くのお嫁ちゃんの希望の清水寺に行きました。


ランチもバッチリ。

そこを後にしてからは伏見稲荷へ。
ずっとビデオ係りだったのであまり静止画像は撮っていませんでした。

三日目にしてようやっとまた慣れた孫と手を繋いで歩けるようになりました。
22日の朝まで居ますが、また江戸に戻ったら次に来たときは慣れるまで2~3日かかるの
だろうなと思います。  仕方ないですね。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊ばせてもろうてます。 | トップ | 今日は近場で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-10-20 02:26:55
私も好きなコースですが、かなり歩かれましたね。
小さいお子さん連れで、すごい!
それだけで十分だと思われるのに伏見まで!
すごい!すごい!

手をつないで歩いてもらえたのですね~
よかったですね~
彼女と出をつなぐより緊張された?(笑)
おはようございます (すー)
2016-10-20 04:23:49
ご案内役、本当にお疲れ様です。
お孫さんとも手をつないで歩けたとのこと、(^_^)ニコニコ

私は最近、伏見稲荷大社に行っていいないなと思いだしました。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-20 08:01:34
 sararaさん
いやー、脚の丈夫な孫でとにかくトットと先へ歩いて行く早いこと。
爺婆だけでなく親も着いていくのが大変なほどです。

せっかくの文化遺産もゆっくりと味わってなんて居られません。
お陰で予定より早くお嫁ちゃんの希望の名所はパーフェクトに回りました。

石畳も石段も坂も転けることすらなく一目散で、疲れたらコテンと寝るのですから大人はヘトヘトです。

孫が懐いてくれたお陰でお嫁ちゃんも戒壇巡りやトイレまで
預けて行けたので助かっていたようです。

遠い昔の彼女とのことなんて ヒヒヒ!
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-20 08:07:19
 すーサン
銀閣寺も清水寺も伏見稲荷も、昨日の金閣寺も修学旅行を除けば
80%は外人で、久しぶりに日本語が聞こえるとホッと安堵します。
シャッター係を何度となく依頼されましたが、全員言葉はわからない人達でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL