くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

降る前の桜事情

2017年04月05日 23時10分41秒 | 季節の話

なんとなんと20℃までに達した暖かさ、暑いくらいの日中でした。
汗をかくほどだったので着ていたベストを脱いで・・・
                      お客様のお宅に忘れてきました。

たぶん今日1日で桜の花も1~2分、咲き進んだことだと思います。
お昼前から薄雲が拡がり、天気予報では明日からの木・金・土と60~70%の
降水確率で雨になりそうです。

北葛城郡王寺町に在る、あるお寺の駐車場の白とピンクの桜は八分咲きでした。

                 

馬見丘陵公園ではユキヤナギとレンギョウとの三重奏が奏でられていました。

桜はまだ五分に達していないけれど一般駐車場は満車で外の道まで入庫待ちで
溢れていました。 

我が町の千本桜も三分咲き程度で、週末の雨では散らずに来週まで持ちそうな
予感がします。

 

まだ細い枝がはっきり見えますね。
満開になるとほとんど見えないくらいになります。 

さあて雨後はどうなっているでしょうね?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« -A CENTURY of DREAMS- | トップ | 降る降ると言いながら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-04-06 00:33:35
今日の暖かさで開花が一気に進んだかもしれませんね。
なのにあいにくの雨。
明日からの下り坂は何日か続くよう。
青空が見えるまで美しくまってほしいですね。

咲き始めの木々も美しいですね。
おはようございます (すー)
2017-04-06 04:21:46
このところの暖かさは春というよりも初夏を思わせる暑さも感じたりします。
そのためか花たちもバタバタと大急ぎで開花ですね。
今日は午後からは雨の予想も・・・それから雨の確率が高い日が続きますね。
この雨ではまだ桜は持つでしょうが、お店を出している方にはチョッと恨めしい雨かな?
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-04-06 07:24:11
 sararaさん
暑さと言っても良いくらいの陽気に桜も大慌てじゃなかったかも?

雨は何とか午前中は持ちそうですが、どのくらいの降りになるのでしょうね。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-04-06 07:31:45
 すーサン
屋根の上に登っても気持ち良いくらいの陽気で、汗ばむほどでした。

用心深い桜が来週まで辛抱強く待っていて欲しいように思います。

土日の書き入れ時に、露天商も気が気でないでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL