くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ほんまのほんまに

2017年03月15日 23時19分39秒 | ひとりごと

ネタがありません。

しいて言えばまた寒かったということ。 
5~11度の気温でしたが、風が強かったので二桁までなったとは思えない一日でした。

朝、家を出て倉庫から現場、夕方に現場から倉庫・自宅とこの三日の繰り返しで
あきませんねぇ、何か書こうとしても思いつかない感じです。
というよりもたぶん世の中のニュースを含むいろいろな事柄の口になりそうで

写真のストックも無いと思っていたのですが 、得意分野の”食”のがありました。

実は一月の物でしたが、奈良に移住って23年にして初めて口にした奈良名物の
『彩華ラーメン』

 

天理スタミナラーメンと並んで「天理ラーメン」と呼ばれる片方です。
天スタの方は支店も日中もやっていたりするのですがこの「彩華」 は近所の支店は
夕方からしか開店しないし、ちょっと離れたところはタマタマ行ったランチ時に
満員で、待ってまでも・・・と思って何度かパスしてきました。

野菜(ハクサイ)たっぷりでニンニクの効いたものでした。 

まあまあ美味しい部類かという感想で、変に、というか妙にこだわりまくった
行列のできる店というより癖のないダシ・スープで良かったです。
天スタとは同じ天理(発祥)ラーメンでも違いがはっきりしていました。

餃子もいただきましたが、こちらもナカナカ美味しかったと記憶しています。 

やっぱり普通に美味しいのがいいですね。

はい、今日もこんな感じで失礼します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じられない | トップ | 口が! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-03-16 01:52:16
ラーメンの種類はほんとにたくさんありますね~
私は外食そのものが少ないので
食べる機会がなく、残念です。

ギョーザは味の素の冷凍で・・いいことにします(笑)

明日から少し暖かくなってくるらしいですね。
おはようございます (すー)
2017-03-16 04:40:49
風が強くて寒くて不安定なお天気な一日でしたね。
私もネタが無く無理やりのネタ作りに寄り道の一日でした。
ラーメンを外食・・・前回はいつだっただろうか?と考えりほどです。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-16 07:16:48
 sararaさん
そんなに好きなものでもないラーメンですけど、地元で
有名な物でケンミンショーでも取り上げられたら一度は
食べておかないとと思っていました。

冷凍食品もなかなかの物ですよね。 羽根付きなんてのも。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-16 07:22:41
 すーサン
空模様も慌ただしかったですね。
小雨が降ったりもありました。

僅かな時でも寄り道して写真を撮られるのが立派です。
帰り道はもう暗くなっているし、気力も低下していてあきません。

食べ物に逃げるのが楽しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL