くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

エエ天気が続きます。

2017年06月19日 23時47分15秒 | ひとりごと

どうも会う人会う人「ほんまに梅雨ですか?」という言葉で会話が始まります。
完全なカンカン照りで真夏日の32℃となりました。

先日まで李(スモモ)が美味しいと言っていた妻が旬が過ぎたのかスーパーに並ばなくなった
と嘆きながら、甘酸っぱいつながりで佐藤錦の安物を買ってきました。

粒が小さくて安かったのだろうけれど味はなかなかの美味しさでした。

 

午後3時からはあるグループの勉強会と講演を聞く会があって大和郡山に行ったのですが
実際の体感は焼けつきそうな暑さで、日陰を探して歩くのが大変で疲れも倍増です。

そんな中でも駅で近鉄南大阪線・吉野線の豪華特急【青のシンフォニー】を見かけて
心躍りました。

大阪線・山田線・鳥羽線・志摩線を走る観光特急【しまかぜ】と並んで乗ってみたい列車
です。

橿原神宮前から大和西大寺までの橿原線の沿線は稲作地が多くて、この時期は田植えを
1週間程度過ぎた水田の風景が続いて、目に入る景色は涼しそうでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HTB | トップ | 見ちゃいました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-06-20 01:18:04
もうさくらんぼの季節ですか・・
佐藤錦、美味しいですね。
でもあまりにもお高くて、食べないままに過ぎる年も、あります(笑)

近鉄特急、いつのまにかいろいろな車種ができているのですね。
子どもが小さいとき、何度も波切まで行きました。
想い出の多い特急です。
おはようございます (すー)
2017-06-20 04:29:44
本当に梅雨ですか?があいさつになりましたね。
それにしても昨日は暑かったですね。
思わず、少しだけ、この暑さに負けて昼寝をしました。

そうそう、リンゴもスーパーでは国内産が無くなり、ニュージーランド産に・・・
我が家では佐藤錦ではなくアメリカンチェリーで!でも全く違うものですね。

おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-06-20 08:38:53
🎵 sararaさん
山盛り1籠800円の安売りだったようです。
牛丼2杯は食えますよねぇ~。 (;^_^A

近鉄特急、山吹色に紺色のラインが特徴だったのですが
最近は白っぽいものに変わって来ているようです。
形もイナゴの頭みたいだったのが木靴の先みたいに。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-06-20 08:45:50
🎵 すーサン
外が暑いのでどうしても半袖で出かけて、講演会のホールなど
冷房の寒さに軽く羽織るものを持っていなかったことを悔やみます。
何度となく経験しているのにボケていますね。

いずれにしても大括りするとサクランボ! なんて言うと
佐藤錦農家に怒鳴られますかね?
こんにちは (すー)
2017-06-20 13:13:12
今日、朝の仕事から戻り、冷蔵庫を開けると国産のサクランボが少しだけありました。
スーパーの安物でしょうが、何かテンションが上がりました。(^_^)ニコニコ
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2017-06-20 15:13:13
🎵 すーサン
赤く可愛いビジュアルだけで爽やかな酸味の甘さが脳裏に蘇って
ルン🎶となりますよね。  (´▽`)

ご報告!承りました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL