のんびり散歩

平凡な日常のちょっとした出来事

月命日...やっと

2017-04-01 14:48:16 | 愛犬
5回目の月命日。

今でも会いたい気持ちがいっぱいになると、涙が出てきてしまうけど...

一週間ほど前にようやく区役所に行って
さすけくんの登録の抹消?をしてきました。
忘れていた訳ではないんだけど、
「狂犬病の予防注射の通知がきてからでいいんじゃない?」と娘が言うものだから😅

これでさすけくんは虹の橋の正式な住人になったのかな(/_;)

さみしいけど...
また会えるときまであっちで楽しく過ごしててね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4回目の月命日

2017-03-02 14:44:23 | 愛犬

またまた一日遅れになってしまいましたが・・・。

昨日はさすけくんの4回目の月命日でした。

さすけくんがあっちに旅立ってから4カ月・・。

さすけくんのいない生活が普通に過ぎていくことに寂しさを感じています。


こんな時はおとぼけなさすけくんを思い出そうと昔の写真から・・・

今年は酉年ということで・・・




(´艸`*)


被り物はきらいだったからすぐ外しちゃったけど

可愛くこっち見てるね。


2011年11月のさすけくんです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百箇日

2017-02-10 14:43:14 | 愛犬

一日遅れの記事が続いていますが・・・。

昨日はさすけくんの百箇日。

四十九日のあとの2度目の忌明けとでもいうのでしょうか。

もう悲しんだりせず前を向いて歩きましょうということらしいです。

それでもやっぱりさすけくんがここにいないという寂しさや、抱っこしたいなでなでしたい

会いたいという気持ちはなかなかなくならないです。


お散歩コースを歩くときつい右斜め下を見てさすけくんの歩く後ろ姿を思い出し・・



子供たちがご飯を食べているとき、視界に入るようにテレビの前に立ってじっと食べてる様子を見ている姿とか・・


思い出せば胸がキュンとなります。


でも、もう後悔という気持ちをもつのはやめようと思っています。

もっといろいろしてあげられたんじゃないか。とか

こうしてあげればよかった。とか

こんな気持ちはさすけくんも悲しいはず。


きっと虹の橋では、腰もまっすぐになって走り回っているよね。

時々は会いにきてくれるといいなあ・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日は・・・

2017-02-05 10:45:14 | 愛犬

昨日の2月4日はさすけくんの18歳のお誕生日でした。

17歳になった時、全然元気だったから

「18歳になれちゃうんじゃない?」なんて家族で話していたけれど

その願いは叶いませんでした。

しんみりしてしまいそうなので、お花は明るく可愛く。



「お花よりも美味しいものちょうだいっ」って言われちゃうかな^^;


17歳のさすけくんはやっぱり見た目も老犬とわかるのか

お散歩しているといろんな人に

「何歳ですか?」と聞かれ、

「17歳です。」と答えると

「えーすごいね~がんばってるね~がんばってね~」と言ってもらいました。

17歳ですって答えることがちょっぴり自慢だったな。


さすけくんの写真はもう更新することはないので・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと・・

2017-02-02 15:06:34 | 愛犬

またまたご無沙汰しています・・^^;

昨日はさすけくんの3回目の月命日でした。

時間の流れを感じます。


なかなかさすけくんの物を片付けられず四十九日が過ぎもうじき百箇日です。

特に愛用していたベットや籠に入っている洋服など、今までずっとそこにあったから

そこにあるのが普通だったからなんとなく手が出せずにいましたが。

マンションの大規模改修工事のためベランダの荷物を部屋に置かなくてはいけなくなってね。

半ば強制的?という気もしますが、さすけくんのコーナーをあけることに・・。

籠に入っていた洋服と最期まで使っていた毛布はケースに移して押入れへ。

久しぶりに触るさすけくんの小さい洋服・・。胸がキュンと痛くなりました・・。



長いこと使っていたベット・・・。

最期もここで寝ていたベット。

使わなければ埃をかぶるだけと心に決めて、最後に顔をうづめて僅かに残っていたさすけくんの匂いを確かめて、処分しました。

さすけくんは元気な時はいろんなところで寝てましたからね。

暑いときはフローリング、寒いときはこたつの中、座いすは定番でした。

一時はここ

私と夫の部屋着の上^^;

畳んであるのを崩して寝てたっけ。

可愛くって「コラ!」とか「だめ!」とか叱ったことはなかったけど、

見つかるとばつの悪そうな顔で自分のベットに戻って行ったっけ・・(´艸`*)

今は寒いからこたつの中かな~・・。・・・・(:_;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加