London徒然草

「ばく」のロンドン日記

アイライナーと口紅

2010-09-08 | 飼い主ネタ


夏でも涼しいロンドン。

でも、さすがに、7月8月は、半袖、短めのパンツなどを
はいてみようか気分になる日があります。

今年の、ある、暖かい日。

ショートパンツを引っ張り出して、はいてみました。
と、ふと見た、自分の膝!


今日も、仲良く、シンクロナイズ

膝の上に、見事な、半月状のたるみが!!!
自分の膝が、おばあさんの膝みたいになってるじゃありませんか。

思わず、体を90度に折って、かがみこんで、じっ~っと凝視。

こういうところで、こんな風に自分のカレイを実感するのだな。

お化粧するときアイライナーも、まぶたの上が、ガタガタ。
スムーズでなくなって、ひきにくくなったこと、この上なし。

お化粧といえば、口紅。

口紅を最後までつけない、という習慣がついたのは、
子供が生まれてからのこと。

その昔、子供を預けて仕事をしていたので、
朝、お化粧をして、子供を保育園や学校へ連れて行く日々の中、
別れ際に、
「行ってくるね、バイバイ」
といって、ほっぺにチュッてするのが習慣でしたが、
口紅をつけていると、どうしても、子供のほっぺに
ついてしまうんですよね~、口紅が。

そのせいで、ずっと、口紅は、会社について、
トイレに行って、鏡を見ながら口紅をつけて
「さあ、仕事」
と自分を切り替えていたなあ。

そのまま、今も、どこか出かける直前まで、
口紅をつけないことが習慣になっていました。

最近、「そうだ、もう今は、朝から口紅つけてもいいんだなあ」
と思いつき、いざ実行。


甘えっ子、ぽぴちゃん


で、数日後。

ふと気づきました、ポピーのおでこに、私の口紅が!

やっぱり、今でも、口紅は、出かける前につけることと
いたしましょう(笑)





最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
解禁 (kiyomi)
2010-09-09 10:46:22
コメント解禁ですか?
それとも、ついうっかりコメント受付設定にしてしまったとか?

勝手に、解禁と解釈させてもらって、一番乗り 
そして、きっと気持ちも子(犬)育てもひと段落したのかな? と推察しています。

ポピーちゃんの成長振りは、まさに目を見張る!勢いでしたね。
大きさはもう落ち着いたんでしょうか。
ヤンチャはまだまだでしょうけど。
ピップくんのお兄さん振りにも感心しておりました。
ポピーちゃんのリーシュを咥える姿に大爆笑しました。

そして、全く同感ですよ。膝の上。
こちらはいつも夏なので、ストッキングもタイツも縁のない生活。
膝のたるみゆえに、短パンも膝丈スカートも諦めています 

口紅も、そうでしたね。
子供が小さい時は付けれませんでした。
今はズボラでスッピン生活ですが 
ポピーちやんは化粧品に興味を示しませんか?
おひさ~! (ponchi37)
2010-09-09 13:21:47
あら、コメント欄開いてる~!!
私も書いちゃおっと。

ポピちゃん、あっという間に成長~。
食べる量を考えればまぁ自然なコトだね。
シンクロはうちもよくやるなぁ。
シンメトリーだったりもする
ピップ兄ちゃん、苦労もあるけど若いパワーを
吸い取っておしまいなさいな

カレイ…私もずんずん感じる今日この頃。
頑張ってヨガを続ける毎日です。
だって冬にブーツ履きたいんだも~ん!
Unknown (tenchan)
2010-09-09 13:55:53
膝の弛み、私も発見して、ブログネタにしたことがあります。(笑)
あのう~、その弛みって、
バレーボールの膝当に似ていませんか??
ついつい、クっと引き上げちゃいましたよ。
Unknown (笑うわんこ)
2010-09-09 15:07:35
こちらは昨日の台風でやっと30℃になりました。が、又残暑が復活するとか・・・
ぽぴーちゃんの成長の早いこと!
することが幼いのが可愛い

膝の上の弛みに気が付いたのはとうの昔だったような
人形教室では顔の弛みを人形の如く、縫い上げしようか、等と先生と笑っている始末です
(^^;
お元気ですかあ? (ままみあ)
2010-09-09 23:44:08
うわああ!やっとコメントが入れられるのですね!ポピーちゃんとの生活、落ち着かれたのですね!!それにしても、本当に大きく育った。。。

ひざのたるみ、、、気にしたことなかったのですが、ひいいいいいいでしたあ。最近はどうも、富田リカ48歳が気になっておりまして、、、アイラインなど、ぐるぐる書いているわたしですが。。。

がんばらないと!!(何を??!!)
kiyomiさま (ばく)
2010-09-10 04:55:41
ご察しの通り、そろそろ、ぽぴちゃんも落ち着いて、子供たちの学校が始まり、気分も上向いて、こもっていてはいけないなあと。
ぽぴちゃんは、まだまだ大きくなります。今,約20キロ、多分25キロ以上で最高は32キロくらいまで行きますので、後2回りから3回りくらい大きくなると思われます。でも、ご覧の通り図体だけおっきくて、やることはきわめて幼稚で、笑います。自分の大きさが飲み込めていないのですね~。

膝も、まぶたも、ねえ・・・仕方ないですけど。現実ですな。

化粧品、2階に置いてあって、ぽぴちゃんは、2階禁止なので、興味があるか不明です。今度見せてあげよう。女の子だからね~♪

ponchiさま (ばく)
2010-09-10 05:01:45
ぽぴちゃんもぶ落ち着いて、生活も軌道に乗ってきたので、そろそろ・・また、よろしくです。

白髪とか、2の腕とかいろいろわかってはいましたが、ひざっこぞう、お前もか!とがっくしでした。

ぽぴちゃん、ものすごい勢いで大きくなってしまいましたね。すでに、抱っこも出来ないです。あっという間すぎて、ざんねんです。でも、こんな大きな図体して、ピップの後をくっついて歩いております(笑)

なんか、そんなはずはないのですが、ピップが縮んだ気がしてしまってます。

ヨガ、いいですよね。私もずっと休んでいるスポーツクラブに行き始めようとおもいます。


tenchanさま (ばく)
2010-09-10 05:04:40
ふふふ、バレーボールの膝あてですか。そうも見えますね。しかし、ショックでした。
私も、引き上げてみましたよ~!
まあ、年齢だけは誰にも平等ですから,仕方ありませんけどねえ・・・
笑うわんこ様 (ばく)
2010-09-10 05:14:26
本当に今年の日本は、いかなくて、ちょっと正解だったかな?という暑さでしたね。そして、この台風の大雨。災害の多い日本は、イギリスから見ると、国民が我慢強いなあと思います。

ぽぴちゃんは、雨後のたけのこみたいにすごい勢いでおおきくなっちゃって、あれよあれよと20キロ。もう抱っこも出来ません。でも、まだ、ピップ君の後をくっついて歩いていて、笑えます。そして、自分の大きさをまったく理解していなくて、椅子の下をくぐろうとして頭をぶつけたりして、「ひゃいん」とか泣いて笑わせてくれます。

お人形の顔を張るとき、生地をおもいきりひっぱりますよねえ。よく考えると、皺伸ばしも頭の上を切ってひっぱるそうですから、おんなじですなあ。怖くないのかしらと思いますけど・・・
ままみあさま (ばく)
2010-09-10 05:22:49
子犬育ても、一段落、夏休みも終わり、そろそろインタラクティブ復帰かなあとおもいまして。

ポピーちゃんの大きくなりようは、一種感動でしたが、あまりにすごい速さでもったいなかったなあと。でも子供と同じで、あのころはかわいいけれど、垂れ流しだったりで、大変は、大変だったのでありました。

アイラインをぐるぐる書いて、富田リカさんですね。ショーケンじゃなくて、韓流スターですね、ままみあさん♪

post a comment