London徒然草

「ばく」のロンドン日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イースターエッグ

2006-04-12 | ロンドン暮らし
やはり,家族全員ホリディー、プラス、義理姉、甥っ子が我が家に来ておりますので,座る時間もないほどドタバタしています。

7人が家にいつもいて,食事も炊き出しのようですし、あっちこっちに人や子供を連れて行くドライバー係、プラス,仕事もはいって,ため息とあくびしか出ません。

ご訪問下さった皆様,すみません。そしてコメントへのお返事も滞り,心苦しいです!
しばしのご猶予を。

写真は、Kids No3のイースターエッグ、ジュリエットちゃん2世です。
イースター、復活際の象徴であるたまごに彩色して飾ったり、エッグハントをしたりして,子供達は、この時期楽しみます。

このイースターホリディーの学校の宿題が,このジュリエットちゃんをどこに行くにも連れて行き、ジュリエットちゃんの視線で日記を書く、というものでした。ご想像の通り、ジュリエット1世は,あえなく脳挫傷で、しばらく病院のICUに入っていましたが,ゆで卵だったため,体内から液がしみ出して,安楽死させられました。ジュリエット2世はたまごの上下にピンで穴をあけ、中を吹き出しましたで,身軽になりましたが,割れやすさは同じなので,「気をつけなさい」と娘には100万回言い続けております。

まだ,休みは始まったばかり、あすは セントラルロンドンの科学博物館に,総勢9人で繰り出しますが,無事に割れずに戻ってくることができるのでしょうか? ジュリエットちゃんの運命や如何に!

先生も,大層な宿題をだしてくれました。
ジャンル:
我が家
Comments (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イースターホリディー | TOP | ジュリエットの小休止 »
最近の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (くきいぬ)
2006-04-12 08:25:06
さすがは、ロンドン! 日本ではこういう宿題を出す先生って居ないと思います☆

 どんな宿題が提出されるか、先生も楽しみにしてると思いますよ~☆
いいねぇ~! (海のはなし)
2006-04-12 08:46:39
1つの答えじゃなくって、いろんな答えのある宿題っていいねぇ~!

どんどん想像力がついて子供の成長には一番だと思います!
楽しい宿題ですねー♪ (そらもも)
2006-04-12 11:45:40
「ジュリエットちゃん2世」という名前もカワイイ

そして大人数で過ごす毎日、お母様はお疲れ様ですね~^^;

子ども達にとっては最高に楽しいでしょうネ!
おおっ~大変だぁ~ (lika-leo)
2006-04-12 12:11:07
ジュリエット2世が楽しいバカンスを過ごせることを

お祈り致しております

面白い宿題ねぇ~♪



ばくちゃんも頑張って         
風習 (ちょろひこ)
2006-04-12 12:21:20
面白い海外の風習のひとつですね。

一号のエッグさんが安楽死ってのが笑えました。

現役エッグさん、がんばれー!
ジュリエット (ponchi37)
2006-04-12 12:57:02
ちょろひこさんと同じく、ジュリエット一世の脳挫傷→安楽死っていうのに爆笑してしまいました

ジュリエット2世のご無事を祈っておりますよ~ん。

でもって、NO.3ちゃんがどんな日記を書くのかも興味あるわ~。

エッグ作り♪ (YUKI&すず)
2006-04-12 21:39:31
ばくさん、めちゃくちゃ忙しそうですね!お体に気をつけて頑張ってください☆



イースターエッグ、私も小学校(日本)で作りましたよ~。

そういえば、私は白地の卵に絵を描きましたが、そっか、こちらはベージュ卵の方が一般ですものね☆私は子供の頃真っ黒だったので、こちらの卵で作るべきだったかも。

小さな穴を開けて、中身を出す作業が面白かったなあ~♪

ジュリエットちゃん、今日はどこに行くのかしら??ジュリエットちゃん日記も読みたいです
ジュリエットちゃん (ままま)
2006-04-12 22:31:46
専用ハウス及びキャリーケースが必要よね。

ジュリエットちゃんにたくさん楽しい経験をさせてあげようと思うと、危険が一杯ね!

くれぐれもお怪我のありませんように。

ジュリエットちゃんの日記が読みたいな~。

やりました、やりました (tenchan)
2006-04-12 22:35:19
そういえばやりました!イースターエッグ育て。

たまごっちのチョー原始的なやつ(?)



うちの学校はエッグちゃんの写真を撮って

パスポートを作る宿題でした。

生年月日とか出生地、他にもいろいろ書くの。



ベッドも作って朝晩お世話するのだった~。



スーパーでもやたらチョコエッグやチョコウサギが売られていて

街中イースター気分でしょうね。
イースター (ミミ)
2006-04-13 00:52:09
ジュリエット1世、あっけなかったですね~。

安楽死というところでちょっと笑ってしまいました。

ジュリエット二世の視点からみた

ファミリー&学校ライフ。

さて、どのようなものなのでしょう~?

(こういうユーモアがあってクリエイティブな宿題って、いいですねー)
Unknown (nebbiolo)
2006-04-13 08:02:56
ジュリエットって、シェイクスピアを想像したとたん、エッグカップが中世のドレスのように見えてきた!

それにしてもおもしろい宿題。ジュリエットちゃん2世のお話楽しみですね。
楽しそう~~♪ (メジママ)
2006-04-13 14:53:44
イースターでおこちゃま達は楽しいけれど・・母は大変ですね(笑)。。。

とにかく2週間乗り切ってくださいね~。



それにしても楽しい宿題だことッ★

ジュリエット2世のこれからが楽しみです~。ワタシも日記見てみたいなぁ~。





かわいーわぁ (テリーママ)
2006-04-13 17:39:59
かわいーねぇーイースターエッグって

こーいうの作るのって なんか ワク ワク するよねぇー☆
おもしろい~ (しっぽな)
2006-04-13 20:04:29
ばくさん。イースターの休暇、お疲れ様です。なんだかロンドンはお休みが多くないですか~気のせいかなぁ~

先生の宿題、すごくいいですね~!卵は、無事に割れずに帰ってこられたかな~ 

ママさん、お疲れ様でした!ピップ君は人が沢山いてうれしいんじゃないかな?

クラちゃんは、きっと静寂を求めて隅っこにいるような
Unknown (mugimama)
2006-04-13 20:19:58
楽しそうな宿題だね♪

でも、壊れやすいから持ち歩くのは大変

実は私も旅行とか行く時にチビ麦を連れて行きます。

フェルトで出来た麦なんです。

壊れないから安心
おもしろい! (まる)
2006-04-14 09:59:34
とても楽しそうな宿題ですね~。

日本でも、こういう宿題出せばいいのに。

子供の想像力はたくましいから、

いろんな視点のレポートをしてくれそうです。



ばくさん、まだまだお忙しい日が

続くと思いますが、応援しています~!



やっぱり、家族が多いっていいナ♪憧れちゃいます♪
くきいぬさま (ばく)
2006-04-15 05:59:36
すんごい宿題よね。これって。

娘、ブログのように写真にセリフまでつけて、大喜びで日記を書いています。まあ、辛い宿題よりはいいよなあ。
海のはなし様 (ばく)
2006-04-15 06:02:51
こういう所は、イギリスの教育のいい所ですよね。でも一長一短よ。日本の学校もすばらしい所がいっぱいあるし。

見ていて比較すると、本当に面白いです。一冊本が書けるくらい、いろいろ違います。
そらももさま (ばく)
2006-04-15 06:06:44
ジュエットちゃん、SECOND です。エリザベス女王みたいでしょ。初代のジュリエットちゃんが、割れてしまったときは、泣いて泣いて大変でした。自分の不注意だったのが許せなかった模様。まあ、いい経験です。

休み、主婦はやはり、大変です。洗濯物も制服じゃないと多いしなあ。もう少しの辛抱だ~。
lika-leoさま (ばく)
2006-04-15 06:08:57
こういう宿題でませんでしたか?

毎日、エッグスタンドに入れたままバブルラッップに包んで、輪ゴムで止めて、毛糸の帽子に入れて、持ち歩いています。荷物になるのよねえ~。自分でもたないし。むかっ。
ちょろひこさま (ばく)
2006-04-15 06:12:52
初代が割れたときは、さめざめと泣きながら学校から帰ってきたのに、いきなり、病院をつくって、包帯を紙でつくって、ベッドに寝かしておりました。翌日、病状はとても悪化していて、また大泣き(笑)

せっかく病室にサムスンのテレビ(なぜソニーじゃないのだろう)までつくってあげたのにね。ちなみに、一世は、一部ピップが食べました(爆)
ponchi37様 (ばく)
2006-04-15 06:20:42
初代が割れたときは、この世の終わりというくらい泣いていたのに、いきなり病院をつくって、看病してました。でも、頭の一部が白身がみえてしまって、あえなく安楽死。一部はピップ君が貰いました。(娘には内緒)

日記は、ブログ風です。笑っちゃいました。
Yuki & すず様 (ばく)
2006-04-15 06:23:17
そういえば、こちらで白いたまごって見ませんよね。必ず茶色いなあ。絵をきれいにだしたければ白の方がいいですよね。

主婦の定めとはいえ、休みはこちらにはちっともやすみじゃありません。食べさせるのがたいへんだなあ。あげくに義理姉はベジタリアン。食事は2種類用意です。ネタ切れです、とほほ。
まままさま (ばく)
2006-04-15 06:26:26
エッグスタンドに入れ、バブルラップで包み、それをそのまま毛糸の帽子にいれて、持ち歩いていました。混んだ地下鉄の中でもひやひや、自分でもたないしね~。

日記、ブログ風でした。写真に吹き出しつきで、笑えます。
tenchanさま (ばく)
2006-04-15 06:29:13
やっぱりやりましたか~。

パスポート作りはいいですね。日記もいいのですが、持ちあるきが、大変です。外国に遊びに行く人はもって行くんですよ~。やれやれ。

ご存知の通り、イースタのこの時期、また!町中チョコだらけです。
ミミ様 (ばく)
2006-04-15 06:31:26
安楽死、なんて言って、実は一部はピップ君が食べちゃいました。一世が割れてしまった時、この世の終わりかと思うくらい泣いていたのに、ケロッと機嫌をなおして、病院をせっせとつくっていて、病室にはサムスンのテレビまでつけてあげていました。母としてはソニーにして欲しかったけど。まあいいか。
nebbiolo様 (ばく)
2006-04-15 06:35:41
なんで、ジュリエットなんでしょうね? No1に、センス悪い名前ね~と、こき下ろされておりました(笑)

さすが末っ子、負けていなくて「いいの!」とむくれておりましたけど。

メジママ様 (ばく)
2006-04-15 06:37:40
大層な宿題で、海外に遊びに行く人も、持ち歩きです。スペインに行った友達はぶうぶうと文句を言っておりました。そりゃそうだ。

本人が楽しい宿題って言うのがいいですね。
テリーママ様 (ばく)
2006-04-15 06:40:33
本当は、きちんとペイントをつかって、もっと鮮やかに着色するのですが、2世は水性サインペンなので、絵が少しぼけてます。イースターの色は黄色と黄緑そしてオレンジと、長くて暗い冬を吹き飛ばすような、鮮やかな色を使うんですよ。春の象徴ね~。
しっぽなさま (ばく)
2006-04-15 06:42:59
うー、確かに疲れました~。飯炊きも,お義理姉さんがベジタリアン。2種類の食事を作るのに,ネタ切れです。買い物もすごい量,洗濯も!!

あと少し,がんばるわ。クラちゃんも目をまわしています。ジュリエットは元気にしておりますので,安心してね!
mugimamaさま (ばく)
2006-04-15 06:45:37
エーっ?? ちび麦? フエルト製?自分でつくったんですか???羨ましいなあ。それならこわれませんし、肌身離さず~と、一心同体っぽくていいですね。

麦さんのサイトのどこかに乗っているのかしら?乗っているなら,教えて下さい,見たいです!

まるさま (ばく)
2006-04-15 06:50:06
忙しい私への応援,ありがとうございます。うれしいわ!

皆が休みだと,私はやはり3倍は忙しいです~。スパゲティーも茹でる時、一回800gです。すごいよね~。お鍋、重くてもちあがりません!

ジュリエットちゃんは無事に地下鉄にのって、セントラルロンドンの旅もつつがなく行って参りました。めでたしめでたし!大家族、お勧めよ。大変だけど。
Unknown (mugimama)
2006-04-15 07:22:21
ちび麦は私のブログの1/12に載ってます。

私が作れるはずもなく、作っていただきました

針金が入っているので、ポーズは自由自在です。

なかなか可愛いですよ
mugimamaさま (ばく)
2006-04-15 07:37:46
見ました~~~(大興奮)

すごいすごい、すんごーーーい。かわいいです。さっそくつくって下さった所のサイトに飛ぼうと思ったら、工事中でした。あの後ろ姿といい、そのもののマークといい,あどけない表情といい、最高です!。こんなかわいい物を造れるんですねえ。ああ-いい事を教えていただきました。これは私も欲しいなあ。のどから手が。オットにねだってみようかなあ。(すっかりその気です)

ありがとうね~。
サイン (海のはなし)
2006-04-15 22:16:01
かなり充実したレポートのようですね。

将来有名な作家になられたなら、“海のはなしさんへ”ってサインお願いできるかな?
海のはなし様 (ばく)
2006-04-17 05:17:27
わはは、サインでも、拇印でも、言って下さい。自由自在ですよ~(笑)日本は春休み,進級前の休みは宿題が出るのでしょうか?

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。