思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

日本のクレマチス、仙人草

2017-09-13 14:52:37 | パソコン
先日、堤防を走ったとき、真っ白な花が垣根から垂れて咲いていた・・・・・去年、見たことがない・・・・花の時期に通らなかったのか、ともかく、綺麗で、アサガオも写したかったがこれも、写したかったので、買い物ついでに出かけたのだ・・・・・蔓植物であることは近寄って確認した・・・・



何という名のものか分からなかった・・・・珍しいと思っていて、適当にシロカズラとでも言うのかと思っていた・・・たまたま行った大型スーパーの花屋に見切り品としてよく似た花を付けた鉢物が売っていた・・・・店員が言うには今、見切り品にしたばかりだという・・・・ラッキー・・・・・外で、もっとおおきな葉で咲いていたと伝えると、大きくなるらしいですよと言う・・・・・花の名前札に5,6メートルになると書いてあったのできっとシロカズラに違いないと思った・・・・・写真のように・・・・・日本のクレマチス仙人草と書いてあった・・・・、ヘエー・・・・何という花かと思ってまもなくこれに出会うとは・・・・・地に植えるとまた大きくなるとは思いつつも・・・・お値打ちなので買ってしまった・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿