思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

花ハス

2017-07-23 13:08:33 | パソコン
新盆が近い・・・・ここらは花ハスの田があちこちにある・・・・・通りがかりの道の北側の花ハスはかなり咲いていた・・・・南側の花ハスはちらほら咲き出していた・・・・南側のは旧盆に取るのだろうか・・・・新盆の風習は関東地方と聞くが・・・・・仏花にハスが入っているかどうかは見たことがないが・・・・収穫するところを見るとどこかへ出荷されているのだろう・・・・ここらは花ハスを仏花に入れることはないのに・・・・といつも思う・・・・仏様はハスの台座に座っておられることから仏花にハスを使うのだろうか・・・・・
北側

南側


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽化したてのセミ | トップ | 羽化前のセミ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事