N1スマイリングの今日も笑顔で顔晴ってこー♪

N1スマイリングは、「スマイル=笑顔で日本を元気にする♪」をモットーに励んでるチームBLOGです♪

課題にどうやって取り組む?

2017-05-18 12:18:05 | SMILE

そもそも課題なんていっぱいあるわけで、


課題のない会社なんてないわけですよ




課題がないと言ってるところは、


課題がないのではなく


もしかしたら、


・課題についての認識が足りないのか?


・見て見ぬふりをしているのか?


・他人ごとになっているのか?


のかもしれませんね





課題を数式で示すと


「理想-現実=課題」となります



つまり、


理想を追い求めるからこそ課題が生まれるんですね





現状や環境を非難したところで、何も変わりません



変えられるのは、自分自身だけなんです




そして、


自分自身の行動が変わることで未来が変わるんですよね




現状を改めて再認識し、


自分たちが実現したいゴールを見据えて、


結果、何を実行するのか?を考え、


チームのみんなと共有し行動に移す最初の一歩が


大切なんです





課題は、常にあるし、


自身の成長のためにも作った方が良い




で、課題解決を楽しもう







※今日の東京地方は、爽やかなお天気のスタートです


 本日もみなさんにとって素敵な一日になりますように










ジャンル:
転職
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たんぽぽ@綿毛 | トップ | 都庁&今週の天気 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。