心理警察官

2017-07-17 00:01:20 | 永久保存14
ストーカーとは電話やメール、つきまといといった行為を繰り返すこと。
凶行へ至ると犯罪にもなりかねません。

相手の感情を無視し、自身の行動に歯止めがかけられない加害者に、治療の必要性を認識させることを職務とする警察官だそうです。

臨床心理士の資格を生かし、加害者と面接して医療機関を受診するように導くんですって。

重大事件へ発展することを未然に防ぐため、加害者が立ち直るきっかけを見つけるのが使命だそうです。

最近は物忘れ外来とか精神内科風の医院も増えてきたようです。

昔は精神病院と聞くと、もう治らないみたいなイメージでしたが、昨今は誰でもかかる可能性があるそうで、心の病気と思って早めに受診が好いそうです。

よく聞くのは鬱でしょうか?
芸能人とかにも多いようで、闘病記とかもよく聞きます。

繊細な神経をお持ちの方がなるのでしょうか?

躁うつ病は落ち込みとハイが交互に来るようです。

私は鬱になることは滅多にないのですが、躁病かと思うことはあります(^-^;
お友達に「何時も楽しそうね~心配事なんかないのでしょう?」ってよく言われます。
そんなことはないのですが、済んだことはくよくよしないようにしています。

元々の性格は心配性だったのですが、夫のノー天気なのが移った可能性もあります
友達は、いろいろですがプラス思考の人も必ず入れるようにしています(影響されやすいので^^)

雅子さまの適応障害って病名はあるのでしょうか?
なかなか治りませんね。
もっと違う環境において差し上げればって、思いますね。

愛子さまの不登校も続いているようです。
あの方の病名は正式に発表されていませんね。
この前の症状は拒食症って言われていました(私は絶対ならない自信があります^^)

明日葉さんの対応・・・あんな方です



今日はハイキング(この暑さなのに)なので、コメント表示が遅れるかもです。
倒れないように祈っていて下さいませ







ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良かったこと | トップ | 何の罰ゲーム? »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりな)
2017-07-17 10:41:55
昨日、話題に上がっていたブロガー様がブログを閉鎖されたとか。

私がじかに目撃し知っているのは一昨日と昨日だけでは有りますが、要点をまとめるとこうなります。

●明日葉様が自身のブログ内(他の人への返信で)で、のん子様の名前とブログのタイトルをわざわざ書かれた
この時点では、のん子様側は相手方のブログタイトルやブロガー名を自身のブログ内で書かれた事は一度もない
↓ ↓ ↓
●これを受けて、のん子様もブログ内にて明日葉さんのブログタイトルとブロガー名を記事内にて書かれた
↓ ↓ ↓
●明日葉様ブログを閉鎖する
その理由が、招かざる客が増えたからでブログ生活が脅かされたというもの(現在ではコメントが変更されている)

さっぱり意味が分かりません。
そもそも公開ブログを開設しておいて、特定の人以外はお断りという姿勢が理解出来ません。
公開ブログなので、私も閲覧させて頂いた一人ですが「お前は○○だから来るな」という差別主義者か何かか?
ならば鍵を掛けて会員制にでもする事をお勧めしたいところです。 

で問題はここからですが、とある明日葉様の熱烈なファンと思われる方が、また別のブロガーさんへのコメントで以下のような事が書かれている。

【ブロガーさんがストーカー行為によりブログを閉鎖した。
ストーカーの定義にのん子が当てはまり、自分のしている事を分かっているのか?
性根が腐っている。許される行為ではない。
人をおちょくってるのか?
あなたは本当のクズか?】

↑おおよそ、このような内容である。
酷いものですねー。
名誉毀損甚だしいです。

ブログに訪問者が増えたのは、のん子様がブログタイトルやブロガー名を記事に書かれた事によってという理由もあるでしょう。
しかし、そもそも明日葉様が他者(のん子様)のブログ名を自身のブログ内ではっきり書いた事が始まりであって、全く同じ事をされたまでです。
明日葉様へは「自分がされて嫌な行為なら、あんたもするな!」という言葉を贈りたいですね。

明日葉様の熱烈なファンと思われる方も、今一度、時系列を確認されると良いでしょう。
そしてこのファンの方、一つ間違えています。
閉鎖された当該のブログについては、のん子様のブログブックマークには「登録されておりません」
にも関わらず、ストーカーだのクズだの何様なのでしょうか?

【PS】
のん子様、ハイキングの記事を楽しみにしていますね。
今までの件、リアルタイムで揉め事を見てきた訳ではなかったので【見守る】スタンスでいたのですが、今回ばかりは看過出来ません。
ここ2、3日の「目撃者」として証言させて頂きました。
それにしても酷いものです。
Unknown (えありす)
2017-07-17 16:16:36
鬱とか、心の風邪、とか言われてますのでだれがなってもおかしくないでしょう。

でも、それに甘えているのもよくないですね。
人間ですもの、感情の起伏があるのは当たり前。
それを躁鬱病という名前のある病気にして好き放題するのもちょっとなんですね。

雅子さまの場合の病名は医学上ないので、おさぼりをする人への言い訳病名でしょう。

でも、わたしは病気なんだと思いますよ。
普通ならあれだけおさぼりしてたら、恥ずかしくって出てこれないです。
堂々と妹一家までよんで税金でホテルフェニックス貸切の遊興三昧できないでしょ。

そういうのがわからないから、ビョーキだと思います。
そんなビョーキの人を皇后にするのは気の毒なことです。

国民にも迷惑です。
この前は、「行かない」っていっといて急に行くことになったから向こうさんは大変だったでしょう。
ドタキャンよりドタ出のほうが迷惑ですね。

そんなことが理解できないからビョーキ。

娘さんも、激やせしたり太ったり。
忙しいみたいです。
学校に行かない理由が宮内庁によれば、雨が降った、テストがあるから、なんとかがあるから、ってそれほかの生徒の当たり前の生活なんですけど、と。

いいんですよ。そういう子がいても。
いけないのは、そういう子を偏差値74で東大に行く。
かるたとりはダントツの一位、スポーツ万能、テニスはすごいしスケートもすごい、というからいけないんです。
優秀説を出して皇太子にしようという魂胆なのでしょうけど。

と、つらつら書いてしまいました。
これ、不敬ですかね?
ほんとのことを書いたら不敬ですかね?

この暑さにハイキング。
ぎゃーー正気の沙汰じゃないです。
Unknown (えありす)
2017-07-17 18:29:50
>えりなさん

要点まとめ、わかりやすいです。
知らなかったわ〜〜
そんなことあってたんですね。

って、なんでも時系列なんですよ。
「熱烈ファン」と言われる人が、おかしげな攻撃をしてるみたいですけど、それ、時系列とか調べないで感情に任せてるのでしょう。

頭で考えないで感情で突っ走る。
それは、む*さんや、あした*さんには好都合で子飼いの鉄砲玉としては便利使いになりましょうけど、自分らがいつかやけど負うことに。

なにせ火付けばかりのメンツだもん。


公開ブログで「だれそれは見にくるな」と選別したいなら「鍵かけブログ」にすればいいだけなんですけどね。

世界に公開してて、「見たな〜」とはこれいかに。

それに、閉鎖しようがブログをやめようが、それは自分の勝手。
人のせいにするなんて。
被害者ぶるのもたいがいにしないと。
どっかの国とそっくりだわ。

前からわたしが言ってたように、ブログはやめるほうがいいです。
わたしの進言を聞いたのね。

人の悪口を唐突に書いたり、抗議を受けたら被害者ぶったりするような人には似合いませんもの。

それに、変な掲示板などを作ってわけわからん人を管理人にしておくようなブログもやめたほうがいいんですよ。

「防衛策としてアク禁をつけた」と言わねばならない程度のブログなんて存在価値などないでしょうにね。

あほくさ。

閉鎖して正解。
ネットから離れたほうがいいですわ。
そういう人は。

Unknown (のん子)
2017-07-17 19:45:20
>えりなさん

仰る通りです。
kさん(今はAさん)て方は何時もこうなんです。

KSさんに対しても同じだったようですよ。
見るな、見るなと仰るのでKSさんはもう見ないと仰ったそうです。
でも、気になって見たことがあったそうです。

すると見た、見た~見ないと言ったのに嘘付いた~と。
こんな嘘つきさんの言うことは信じられない~(^-^;

だから、私はこの手に乗ってはイケナイと学習したわけです(^^)/

ずっとKさんのブログは見ています。
公開のブログですもの。
誰が一日何回見ても好い筈です。

私に見られたくないのなら、パスワードをかければ好いのです。
私が見たからと言ってブログを閉めなければならない理由が解りません。

とんでもないことが暗号みたいに書いてあるのかと思ってしまいます。
鎖に繋がれてるみたいって、そんなこと普通の人は想うでしょうか?

私はアクセス解析をつけていません。
だから、どなたが一日何回覗いて下さっているのかなんて解りません。

そんなに気になるのなら、その解析装置を外されたらどうなんでしょうね。

あの方のコメント欄には昔、間違った記載を直して欲しくて何回か書いたことがあります。
別に喧嘩腰に書いたわけではありません。

淡々と事実を書いただけです。

でも、その時も謝って下さったのですが、ブログは閉じられてビックリしました。

何か揉め事めいたことがあると、すぐ閉じられるみたいなんです(^-^;

でも、後には、その相手のせいで閉じたと仰るんですね(汗)

そうじゃないと言っても、そのブログは残っていないので、こちらでその間の事情の記事・コメントは永久保存に残しているのです。

私の名前をはっきり書かれていたので、私も書きます。
>キヨさん

私が人間のクズですか?
まぁ好いですが(^-^;

何時も言っておりますが、間違いは正させて下さい。
私は、えりなさんもご指摘下さったように「明日葉のように・・・」はブックマークしておりませんが?

閲覧者が増えたのは、明日葉さんが先に「のん子の呟き」を記載されたので、じゃ私もと思ってブログ名を書いたのですが?

その時点で、うちの読者さんが明日葉さんのブログも見に行かれる方も出て来るって想像出来ないのが不思議です。

>Mさん
別に非表示にして頂かなくても好いですよ。
NでもN子でも、もう解り切っているじゃないですか。

ブックマークでも本人が望めば外すべきは貴女の掲示板上だけで決まったことです。

私がkさん、Mさんへのブックマークを外せない理由はイヤ程、説明させて頂きましたが?


>えりなさん
続きです。

証言、ありがとうございます。
明日葉さんの言葉もMさんの掲示版上の言葉も都合の悪いことは見えなくなる筈です(笑)

因みに、人間のクズの所はコピー出来ないんですよ(笑)
後で言っても何処に証拠がある?と言えるためにね。

そんなMさんグループと解って頂ければ好いかと今の所はですが。

ハイキングの記事は明日にしますね。
Unknown (のん子)
2017-07-17 20:08:08
>えあリすさん

自分が精神の病気にかかっているなんて信じたくないですよね。
でも必要以上に落ち込んだりは鬱になってることも多いんですって。
精神の病気も早期なら早く治るそうです。

雅子さまのは、どう見ても・・・(^-^;
愛子さまは治療の必要ありと、素人目にも解りますよね。

ハイキング、罰ゲームかと思いましたわ(^-^;

Unknown (のん子)
2017-07-17 20:22:59
>えあリすさん

さすがにMさんはキ〇さんの発言は不味いと思ったのでしょうね(^-^;
名誉棄損罪に当たるかもですものね。

このコメントは非表示になるのでしょうが、こちらではコメントはコピー出来なくても、何人かの方が見たということで、永久保存版にしておきます。



Unknown (rinkuunoki)
2017-07-17 20:32:58
この暑さの中ハイキングですか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ❣️
もちろん、水分補給❣️必ずです。

いつもの応援しています📣📣📣
きよ様が書かれたコメントの全文 (えりな)
2017-07-17 21:21:53
今日ある方がストーカー行為によりブログを閉じました。

【ストーカーとは電話やメール、つきまといといった行為を繰り返すこと。

相手の感情を無視し、自身の行動に歯止めがかけられない加害者】

ある方がブログに書いた言葉です。
この言葉正にその通りです。
しかし
残念な事にその加害者が書いた言葉です。
なのでこの言葉
丸々あなたに贈りますよ。
のん子さん💢。
性根が腐ってるんですね。自分でしてる事が解ってないのか?
あなたがやってる事は完全にブログ潰しです。
ブックマークするのは自由でしょう。しかしされた相手がしないでと頼んでるのを【無視】した行為
わざわざHNまで変えたのに執拗に追いかけてる姿は惨めでしかないです。

どこまで他の人をおちょくれば気がすむんですか?
絶対に許される事ではないです。
のん子さん
あなたは本当のクズになりたいんでしょうか?
Unknown (えりな)
2017-07-17 21:42:16
☆のん子様☆

もしかしたら今後非表示になるかもしれませんので、今のうちにきよ様が余所でかかれたコメントの全文コピーとスクリーンショットを取ってきました。
今後伏せ字にしようが、言いがかりのような批判コメントがのん子様の名前を出されて「全世界に公開されていた」事が重要です。
身を守るすべでも有りますから、証拠として握っておきましょう。
何かの役にたつかもしれません。
のん子様のブログを読まれている方は、コメントをされず共、事の成り行きをご存知の方も多いと思います。
大丈夫、皆さん見方してくださいますよ!

☆えありす様☆

時系列を無視して、こうやって悪者にされるのですからビックリです。
今回は見ていた者として証言しなくてはと思いました。
私も、(閉められた)ブログは辞められて良かったのでは?と思います。
この件についてM様は全く関係ないのですが、どうして関係のない第三者の方のブログに他者の批判コメントを書くんでしょうね?
私がM様ならば、非表示とか言わずにバッサリ切りますけどね。
揉め事に巻き込まれますから。
本当に「火付け」ですね。
Unknown (のん子)
2017-07-17 21:45:06
>rinkuunokiさん

はい、無事帰ってまいりました。
今日はスポーツ飲料、持って行きました。

何時も応援、ありがとうございます。
Unknown (のん子)
2017-07-17 21:54:47
>えりなさん

うわ~スゴイです!
よくコピー出来ましたね。

この文章の後半(ここが問題です)だけがコピー出来なかったのです。

kさんの文章の肝心な所はコピー出来ないことが多いのです。
ですから、違うHNでもkさん?と思うことは多かったのです。

この文章もAさん(元kさん)の可能性もあると思っています。

万一の時の証拠文書となります。
ありがとうございました。
Unknown (桃萌)
2017-07-17 22:20:03
お久しぶりです。私もスクリーンショットとっておきました。
のんこ様に送ろうとしましたが私の技術ではできませんでした、保存しておきました。
魚拓とりました (やぶつばき)
2017-07-17 23:02:26
初めてコメントさせていただきます。
http://archive.is/COZ9X
魚拓とりました。
まるまる例のページが保存されています。
のん子さん、負けないで!
Unknown (のん子)
2017-07-17 23:24:26
>桃萌さん

お久しぶりです。
スクリーンショットの撮り方が解りません(汗)

ありがとうございました。
Unknown (えありす)
2017-07-18 00:06:43
皆様の協力があってよかったと思います。

スクショ、魚拓をとって頂いた

えりなさん
桃萌さん
やぶつばきさん

ありがとうございます。
いま、あらためて見てきたら面白かったです。


>えりなさん

Mさんはばっさりできないと思いますよ。
だって、自分が利用したのですから。

いまや、軒下を貸して母屋をのっとられそうになってる感じですね。

Unknown (のん子)
2017-07-18 00:58:52
>やぶつばきさん

初めまして、コメンとありがとうございます。
私がpc音痴なもので、皆さまに助けて頂いております。

魚拓の撮り方、皆さまに教えて頂きました。

はい、頑張ります!(^^)/
Unknown (のん子)
2017-07-18 01:05:31
>えあリすさん

メッセージ欄、非表示コメでもたくさんの応援を頂いています。
皆々さま、ありがとうございます。

謂れのないことには反論して行かないと、第2、第3ののん子が出るかも知れませんものね。

キヨさん、前言訂正なしだそうですよ(笑)
Unknown (PuaMaeOle)
2017-07-18 09:58:04
やっと静かになってよかった〜と思って見ておりましたのに、また燃料投下ですね。

あちら様もあちら様で、のんびりお花の写真を愛でたり、しりとりをして楽しんでおられた様子なのに。
なんですぐ過剰反応してしまうんでしょうね。

あんな反応されたらのん子さんだって、降ってくる火の粉は払わないわけにはいかないでしょうに。

そして、Mさんは必ず『「誹謗中傷した」と言った』とKれんSくらさんを引っ張り出すんですよね。

側から見ていると、もうお互い言いたいことは言い尽くしたんだから後は、干渉せずにお互いのブログライフを楽しめば良いのにって思います。

その度にのん子さんまで巻き込まれて、お気の毒です。
っていうか、心配になりますよ。あんな脅しみたいなこと書かれて。

のん子さん世代で、政治のことを書いているブログは少ないので頑張ってほしいです。

たまにしかコメントしませんが、いつも読んでいますし、応援していますよ。

毎日暑いですから、御自愛くださいね。
Unknown (のん子)
2017-07-18 11:29:36
>PuaMaeOleさん

kさん(に戻ったみたい?)にしろMさんにしろ、実際にお逢いしたら、どんな方なんでしょうね?(^-^;

社会生活には少し溶け込めていない方なのではと思ってしまいます。
類は友を呼ぶでしたっけ?
それはそれでよろしいのですが、その中で楽しくブログ生活を続けていらっしゃれば好いのに、違う路線の人間にはイジワルしたくなるようですね。

かれんさんなんか典型的に嵌められている気がしますが?
庇ってあげたいのはやまやまですが、揉め事は当事者同志でないと解決なんて無理ですからね~。

あちらさんは何のかのって永遠に引っ張るつもりなんですから無視が一番って思っています。

kさんは共産党支持者です。
生活と思想を分けているとMさんんは弁護されていますが、うちの記事を読んで勉強になりましたさんのコメに〇〇されていました(笑)

はい、自民の支持率は下がっていますが、めげずに主婦目線で政治も綴っていきたいと思っております。

いつも応援、ありがとうございます。
かき氷は抹茶が好き。 (ゆうき)
2017-07-18 11:33:13
のん子さん、真夏のハイキングから無事のご帰還よかったです。
きっと日陰の涼しいルートを選んで行かれたのですよね、こないだの滝のある場所はほんとに涼しそうでいいなと思いましたが、今回はいかがでしたか。くれぐれも熱中症には気を付けて下さい。

あの、ブログを見に来て不快だからと、またブログを閉じられたそうで、以前のお名前がおいもで今が明日葉と毎回ふるさとにゆかりのお名前を付けられているので、次は黄八丈さんとかかしら・・
思ってましたらもう普通に再開してらっしゃいますね。

そして皆さん別に驚かない。

「ブログ潰しだー」と声高にコメントされたやさぐれ口調のKさんや、また思いのこもった惜別の辞を書かれたMさん、また繰り返しですね、ご苦労様です。

Mさんのブログなのに、管理人のMさんの指示に従わず「人間のクズ」発言を取り消さないKさん。
以前にもるりとうわた色の空にのコメント欄で早くからのん子さんへの中傷コメントして、それに対しMさんも注意もされずそのままでしたから、今回はどうしたことでしょうね。

Mさんの掲示板、無理にでも決まりを付けた、一度終わりにした諍いを飲み込む事が出来なくて、またまたろうそくに火を付けたいご様子ですが、相手がいないと一人芝居になってしまいますね。
暑さの折、延焼にはご注意ください。

暑い日には冷やした葛湯。葛餅も大好きです。
Unknown (のん子)
2017-07-18 12:10:11
>ゆうきさん

老人パワーすごいですよ!
最後まで歩けた中でも半数以上は私より年上です。

一人歩きは影道を選んで日傘です。
団体行動は帽子、日除け手袋です。

カキ氷はメロン味、¥100を食べました。

あのお3人さん、面白いと思いません?
kさんがポロっと呟いて、キ〇さんが脅し文句、その言い方をたしなめながら、キレイな言葉の名長文のMさん・・・

いつも同じ筋書きで飽きてきました(笑)
殆どの読者さんがそうだと思いますよ。

好い加減、かまってちゃんに相手も疲れてきました。
どなたか代わって頂けません?(^-^;

はい、水では足りなくて大きな消火器が必要かもです。

あれだけ歩いたので、冷たいデザート食べまくってやる~

Unknown (餡)
2017-07-18 16:28:32
仕組みも先様の考えもよく解りません。もちろん、私に解らなくても良いことですが。

閲覧に制限かけることができるなんて、電話ならば着信拒否というところでしょうか?
でも、のん子さんが先様に先制攻撃をしたこともなく、先様の自由気儘な記事に、チョットと待った、をかけていたのではないですか。

悪口でなく堂々した反論でした。
悪口に反論されたくないから、のん子さんに読まれたくないのでしょうか?

でも先様が嫌がっていたのは、ブックマークされて閲覧者が増えることだったのでは?
あら、でも
幾つかのカテゴリに、ランキング登録していたのはどういうこと?
多くの人に読んで欲しくて応援して欲しい人がランキング登録すると思っていました。

解りません。

もう一つ、解らないこと。

先様が、
ブログ復活の記事をアップするより少し早い時間に、漢字しりとりに参加していた人がいて、
〜茶房さんでしたか、お帰りなさ〜い、と書いてる。なぜなぜ?

私には理解不能なことが続きます。妙なことに引っかかります。
私の感覚が変わってるかもですね?

あっ、名乗らないといけませんね。
以前お邪魔したことがあるので、始めまして、ではないのですが、前のHNを忘れたので、HNをどうしようと思いながら、
ここまで書いてしまいました。

甘々人間なので、餡にしときます。

のん子さんのような、スパッとした人が好きです。
Unknown (のん子)
2017-07-18 18:56:51
>餡さん

kさんてメンタルに弱いような記載があったように思います。
それなら同じ気持ちの通い合う方とのみ集っていらっしゃれば好いのにね~。

パスワードをかけてブログ再開とは聞いていました。
ずっとそのままなら、私も関わることもなく自然に離れていったと思います。

ところが、私の日本ファーストのネーミングの疑問をMさんの掲示版に。
どうして、ご自分のブログで語られなかったのでしょうね。
その中で、のん子は言葉を知らない云々を仰っていれば良かったのに~。

私は見えていないのですから釈明は出来ません。
揉め事も起こりません。

でも、そのタイミングでMさんの掲示版に書かれると、私のこと?ってピンときます。
私の考えを言いたくなっても好いですよね?

そうこうしている内に、双方の閲覧者のカキコミが入るのは当然のことです。

今回のブログ閉じ云々でも、私のブログ名を記載されたので、私もあの方のを。
閲覧者が増えて心が折れて?ブログ閉じます。
のん子にブログ潰しされた~~~

は?何でそうなるの状態です(笑)

漢字しりとりは私と関係なさそうだったので、斜め読みしかしていません。
Mさんは、Aさんでなしに、ずっとKさんと呼ばれていましたね?
その辺の事情もよく解りませんでした。

お友達が7~8人って仰っていました。
良かったです。
もう私のことは放っておいて欲しいです。

言いたいことはご自分のブログでどうぞ!
Mさんの掲示版では遠慮して下さると、私も関わりませんって、お解りになっていますよね?(^-^;

私とMさんとの間で、直接何かがあったと言うことはないのです。
いつもKさんのことが原因なのですよ。


私も甘い物好きです~♪

コメント、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む