眞子さま、ご婚約おめでとうございます

2017-05-17 11:03:53 | 日記




もう25歳になられていたのですね。
お相手の方も同い年で、爽やかな礼儀正しい青年でしたね。

今朝の記者会見では、質問が飛び交いましたが「時期が来ましたらお答えします」で押し通していました

時期と言うのは一般の結納に当たる納采の儀でしょうか?
幸せなご家庭を築いて欲しいと思っています。

でもご活躍の場も残して欲しいと思いますが、どうなるのでしょうね?

左さんの女性宮家→女系天皇説になると困りますが(汗)


今日の健康
某大学の相撲部での実験で、意外と高血糖になっている人がいなかった秘密。

食事が済んで2時間後の血糖値が140以上が異常値だと。
私はその値を測ったことがないのですが。

相撲部ですから大食・早食いなのですが一日二食。
これは食事と食事の間が長いことが良いそうです。
間食はしない方が、体が体内に余分に糖を貯め込まない風になるとか?

私は以前に10時と3時頃に間食した方が良いと聞いていたのですが、あれは何のことだったのか記憶にありません

間食する予定の物は食後に食べて(その分、食事量は減らして)間食は辞めて様子をみようかと
夕食は早い時間が良いそうです。
夜食は勿論×です(これは守っています)



応援ポチに感謝しています




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改憲への動き | トップ | 対抗策は地道に »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-05-17 18:51:48
このタイミング微妙ですね。

おめでたいのと同時に、こういうのは必ず裏があると思うのです。
宮内庁発表でもない、というのは昨年の陛下の「生前の退位」のとそっくり。

だれがマスコミにリークしているのか、ですね。

お相手の青年が
「なにも今は話せない」というのはまだ、準備もできていないのでなにも話すな、と言われているのでしょう。
当然です。

「婚約のはこび」ですので、婚約はまだなんですよね。
もちろん決まりでしょうけど。

秋篠宮殿下は前から「早く相手をみつけて結婚してほしい」(皇室から飛び立ってほしい)とのことだったです。

おそらく宮様は、娘たちに別世界にいってほしいと思ったのでしょう。

宮家創設をきっぱりと否定された宮様、ということですね。

この女性宮家、「皇族がへるーー」とマスゴミ、野党が言い出しました。
ほらね、ですね。

この狙いは、

女性宮家
女帝
女系

皇統の終わり、を狙っているわけですからね。
おそろしや。

Unknown (のん子)
2017-05-17 19:38:02
>えあリすさん

何にも考えずにupしましたが(汗)、心配されてる方も多いみたいですね。

先ず、正式な発表ではなかったこと(嘘ではないでしょうが)
又もやNHKのこの時期(生前譲位の協議中)にと言うこと。
昨日は大安でなしに赤口だったと言う方も。

やはり、左翼さんは、だから女性宮家を早く創設しなければ、とか言い出しましたからね~。
良くない方に利用されたかもです(汗々)

お目出度いことではあるのですが、これからの経緯は注意して見守らなくてはですね。
Unknown (モンブラン)
2017-05-18 09:01:13
ご婚約のお知らせは喜ばしいことなので、日本の国全体でお祝の言葉とともに、ご成婚の日に向けて祝賀ムードが高まっていくスタートとなるはずですが、今回もN◯Kの速報で、宮内庁が発表した正式なものではないのですね。
だから、お相手の方も「時期が参りましたらお話させていただきます」と仰ってましたね。
芸能人でないのだから、マスコミが追いかけてマイクを向けるというのは失礼だと思います。
眞子さまのお幸せを祈りながらも、眞子さまには、もうしばらく皇族として、ご活躍していただきたかったです。

このような形での発表には誰かの何か意図があるのかもしれませんね。いくつものブログを訪問してきましたが、みなさん、ご心配されていますね。


血糖値の話ですが、食前が一番低く、食後2時間で最高になります。1日3回食事するので、血糖値の変化を示すグラフは山が三つできます。
食べた後、だんだん高くなり2時間後にピーク、それから下がり、次の食事でまた高くなり始めます。でも間食すれば、下がりきらないところから、血糖値があがるのでまた山ができはじめます。
1日に何度も間食すれば、いくつも山ができて、その山もさがりきらないところからできるので、ピークはどんどん高くなるし、高血糖の時間が長くなるのです。だから、ダラダラ食べるのは良くないそうです。
間食も必要な時がありますから、時間を決めるのが良いみたいですね。
Unknown (のん子)
2017-05-18 09:30:04
>モンブランさん

今回もNHKの生前退位の時と同じケースだったみたいですね。
と言うことは、今、審議中の生前譲位案に女性宮家の創設を入れようと(民進が主張してる通り)

やはり、魂胆があったのですね~。
全くも~油断もスキもあったものじゃありません!

女性宮家は女系天皇に繋がる怖れがありますからね~これは絶対阻止しなければ、です。


血糖値、食後2時間値が大事だったのですね。
知らなかったです。

間食、昨日は辞めました。
今日もガンバロウっと(^-^;
Unknown (モンブラン)
2017-05-18 10:20:51
すみません、食後2時間値が重要視されるかどうかは知りません。
糖尿病かどうか調べる時に使われるのは、空腹時の血糖値ですね。

食後2時間が一番高くなる時なので、その高い時に、何かを食べたらそこからまた上昇するから良くないようです。
そうなると必然的に空腹時の血糖値も正常値まで下がらなくなりますよね。

おやつは食後だいたい3時間くらい?血糖値も下がりかけてきている時なので、適量のカロリー補充は良いのかもしれないですね。
Unknown (のん子)
2017-05-18 12:27:12
>モンブランさん

先ず、空腹時が標準値以内に収まっていることが大事だと思います。

且つ、食後多少上がっても下がれば良いのでしょう。
間食すると下がり切らないのだと?

おやつを食べて良いのは少食の方、向きだったかもです(私はシッカリ食べる方なので^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む