のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

ええ格好しいは辞めましょう!

2016-10-15 19:29:23 | 政治
そんなつもりではなかったかもですが、お金は有効に使いましょう。
特に国民の税金はね!

どんな会費でも年末には会計報告があります。
「これ、使い過ぎとちゃう?」なんて言われないように領収書とかは出来るだけ取っておきます。
領収書とかがない分は、如何にそれが国民のためになっているかの説明が必要です。


さて、ユネスコ分担金。
何が言いたいのかはお解りですね(^-^;
日本は過去、多大のお金を出してきました

それなのに、ああそれなのに・・・。

日中間に見解の相違がある「南京大虐殺」の文書を一方的に「世界の記憶遺産」に登録されました

今年の分担金44億は記憶遺産の登録制度の改善が前進するまで支払いの留保を継続するんですって!
当たり前の話ですよね~

アメリカは分担金拠出を凍結しています。
だから実質、日本がトップだそうです。

登録手続きの透明性や客観性、中立性が確保されていませんからね~。
今後も慰安婦関係資料の登録を申請しているそうですよ
全く中・韓の捏造(朝日も加担しているわけですが)には呆れてしまいますね!
こちらも余程、証拠書類を突き付けて反論しなければ負け続けています

日韓慰安婦最終合意も、お詫び追加?
しかもスワップまで?
せめて、慰安婦像撤去後にって声もあるそうですが、賛成です
あの国の約束って、ないのも同然ですものね

日本、ガンバレと応援ポチもよろしくです~。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傷は浅い内に | トップ | それで2年後だったのですね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2016-10-15 19:46:29
「南京大虐殺」
のキャンペーンをマスコミが大々的にしましたけど、中国の意識がはいっているのでしょう。

慰安婦で金がとれないとわかると韓国は今度は「関東大震災」の時の朝鮮人虐殺、とか言い出しましたから。

上記のふたつがあったかなかったか。
これを断定はできません。

ですが、史実としての事実、ファクトはあります。
それでどう思うか、だと。

南京当時人口20万。
南京落城後、人口25万。

チャイナが「殺戮されたとする人口30万」

遺骨が出てきた証拠なし。
当時、南京にいた海外の記者の証拠写真なし。
逆に写真は日本軍を歓迎している南京市民など多数。

ようするに残っている証拠をどう個々が分析するか、ですね。

わたしは、いろんな資料を見ましたけど、常識的に、公平にみて30万も殺戮(今は300万人になっています)されたとは思えませんでした。


そろそろユネスコ、国連に抱いている妄想を日本人はなくすべきです。

国連は戦勝国が作ったもの。
日本はまだ敵国条項の中です。
(決議をせずとも日本を攻撃できる)
Unknown (のん子)
2016-10-15 20:49:10
>えあリすさん
敗戦国だったとは言え、何も嘘記事にお金を出す必要はないでしょう。
日本は内に中・韓の味方が居てるので難儀なんですよね
朝日のお詫び記事は日本人には解っても、海外には広まっていないようですよ。

国連も同じようなもので腹立だしいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む