支持率は下がったみたいだけれど

2017-06-20 08:47:04 | 政治
昨日の安倍首相の記者会見は良かったと思います。

テロ等準備罪は間を飛ばしたとかで、非難が多かったみたいですが、緊急の法案だったし、別に違反でなかったのなら良しだったと思います
どうしても必要な法案だったし。

加計問題は、これを通したくなくて引っ張られた気がします。
私はこの件に関してよく解らなかったのですが、やっと概要が(遅いですね

鳥インフル問題等が起きると国の一大事となります。
このために獣医師が必要で、そのための獣医学科の新設が必要に。

四国の今治で土地が無償提供、建設費は地元半額負担と好い条件があったそうです。
文科省の通例だと、かなり年数がかかるので、内閣府直轄で早めようとしたみたいです。

それを文科省がよく思わなかった?
安倍首相が強引に(自分の利益のために)引っ張ったとの文書とかメモを朝日新聞や反日メディアが乗っかったという構図だったと思います。

内閣府の対応がそっけなかったので、反安倍勢力につけこまれました。
もっと丁寧に説明するべきだったのでしょう。

しどろもどろの答弁がね~

でも、昨日の記者会見で、かなりの方は理解出来たのではないでしょうか?

朝日新聞には何が書いてあるのか知りませんが
独裁とか数の暴挙とかでしょうね。
でも民主主義は数が基本ですからね~選挙で議員さんを増やしてから言って欲しいものです




左マスコミに騙されないようにしたいです。

チョット落ち込んだ私に、応援のクリックをよろしくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道が危ない | トップ | 上手く行かなかったみたい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く言われるのが (しゃちくん)
2017-06-20 09:18:03
動物が好きで獣医師になっても動物病院に勤務すればペットの命を救う業務が主で経済的にも恵まれた生活が出来るのでなり手は多いのに対して、保健所に勤務する獣医師は鳥インフルや口蹄疫が拡散しないように鳥や牛を殺す業務があります。

私が通った福島県の浜通りでも原発事故の影響で置き去りにされた家畜は残酷なまでに殺されるしかなかったのです。初めこそ注射で薬殺されていたものの、薬が間に合わないと漂白剤を無理やり飲ませて消化器官をただれさせて食べ物を消化できず肛門から白い薬剤を垂れ流しながら苦しい死を迎えた牛がたくさんおりました。この仕事も獣医の仕事です。

獣医になったら都市部の動物病院勤務に殺到し、保健所や犬猫を殺処分してる動物愛護センターには獣医師が不足する事態が起きてるらしいです。
それを解消すべく加計学園に獣医学部を新設しようと要望があったのに…
マスコミもきちんと取材すべきですよね。
Unknown (のん子)
2017-06-20 13:37:49
>しゃちくんさん

あ~そういう実態があったのですね。
そりゃ国家とすれば、公務員としての獣医さんを育てなければとなりますね。

そのことをもっと説明すべきだったとしても、民・共はそんなことはお構いなしに安倍さんが窮地に陥れば好いだけだったと思います。

大事で急ぐことだったので、国家戦略特区でやろうとしていたのにね~。
文科省との間が上手く行かなかったのを悪用された感じですね。
Unknown (やっほ)
2017-06-20 14:18:39
官僚(文科省)の乱ですね。
我が世の春を政治家に奪われた官僚(文科省)の不満なんです。

この国を支配して来たのは、実は官僚でした。
官僚のトップ「事務次官会議」で自ら思い通りの政策を決めていたのです。
「既得権益、天下り先の確保」その目的の為ですね。
政治家(大臣)はただの操り人形で、そこで決められた事にハンコを押すだけでした。

バブルが崩壊して長い間不況から脱出できなかった。
そんな官僚主導の政治に異を唱えたのがマスコミからの大きな声でした。

(この頃はまだ正論を報じていました。
不況ではコマーシャル料が入らずメディア自らも苦しかったのでしょう)

そこで紆余曲折のなか国家公務員法を改正し、政府主導のシステムに組み替えたのです。

そのマスコミが今、政治主導に不満の官僚(前事務次官)の乱を応援して、
政権を転覆させようと必死なのです。
視聴者はマスコミの声が全て正しく聞こえてしまいますから。

日本では政権を長く続けることは困難な国ですね。
マスコミからして飽き性ですから・・・
(或いは日本転覆勢力が働いているのか)
交代の激しい政権では外交的にも日本は信頼されませんね。

テロ等防止法が成立して良かったです。
この際、訳のわからない反日因子を徹底して潰してほしいものです。
Unknown (のん子)
2017-06-20 15:33:01
>やっほさん

そういうことみたいですね。
官僚は東大出も多く、プライドも高いのでしょう。
今までのやり方を潰された感じで、面白くはなかったと思います。

その不満を左翼議員(マスコミ)に利用された感がありますね。
政府も問題なしとしてサッと済ませたのが、逃げと取られたようです。

テロ等防止法、成立して、ほんと良かったです。
怪しい団体、いっぱいいますものね(汗)
Unknown (えありす)
2017-06-20 21:46:08
あれだけ、マスゴミが全力をあげて安倍たたきをしたのに、下がったのはちょっとだけ。
この下がった数字は、新聞テレビからしか情報を得ていない愚民の数だと思っていいでしょう。

普通に理解すれば、なんら本質には問題はないのがわかりますから。

これ、文科省の問題でしょうに。
出向してきた女性職員が既得権益を守って来いと言われて板挟みになり、なんかわからん私的メモを書いただけ。

で、なにか「問題」があるとしたら、どこにあるのか、ということですね。
犯罪、ないですよね。
贈収賄ありましたか?
ないですよね。

玉木議員、福山議員。(民進党)は獣医師会から献金を受けてましたし。
獣医を増やしたくない獣医師会へ玉木と福山は「忖度」をして、大騒ぎ。
玉木議員の父、弟は獣医。
あかんやろ〜

ということで、愚民はマスゴミに翻弄されただけ。

ニュースというのはきちんと読み解くこと、大事ですね。

マスコミが「問題ーー」とわめいたら
何が問題か、と
そもそもを考えるとよくわかります。

『数の暴挙』
これ矛盾してますよね。

民主主義は数なのですから。
暴挙も独裁もどこにあるのやら?

ちょっと考えるとわかります。
Unknown (のん子)
2017-06-20 22:45:20
>えあリすさん

これ直接、安倍さんの犯罪にかかわるような話ではなかった筈です。
テロ等防止法案の邪魔をするために、持ち出して来た話ですよね?

何で、こんな大騒ぎになってしまったのか、左系のマスコミに上手く乗せられたようです。

相変わらずの論点ずらしや、安倍さんは印象操作って言っていましたが(^-^;

共産は少数意見を無視って、じゃ少数意見の方が正しいのかって話になりますよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む