どうして、そんなに叩かれるの?

2017-07-11 08:51:00 | 永久保存14
まぁ、某ブログでの私叩きのヒドイことったら!
虐めって、相手が弱いと面白がって便乗するんですってね。

私の弱点って何でしょう?
年寄り・・・何しろ75歳、年金貰ってるのに偉そうに政治語るんじゃないよ、老人会でボランティアしてりゃいいのよ?!

これでも女性・・・あちらには男性がお一人、ブログをされている方には勿論男性もいらっしゃいます。
文章だけ読ませて頂くと、男性か女性か解らない時もあります。
HNで見当がつくこともありますが。

男性でも一人称で私を使われる方が多いからでしょうか?
ですます調でかかれる方もいらっしゃいますしね。

でも、この方は違うんです!
映画やドラマで出て来る***言葉を使われるんです。

どなたかが門番さんって仰っていたのが面白かったです
うちにも2~3回来られて、〇してやって来ましたぜ~みたいな発言をMさんに報告されていました。

あ、昨日大事なことを言い忘れていました。
齢ですね~

kさんは何故か私のブックマークを極端に嫌われるのです
gooのはご存知の方も多いと思いますが、仲間を増やそう~♪で相互リンクではありません。
私は政治記事も綴りますので、左右両方のブログを参考にさせて頂いています。

kさんやMさんのブログには私のことが書かれることが多いです。
質問とか、間違った記載があれば即、訂正しないと大事になります。

お気に入りバーもあるのですが、時々お隠れに
捜しだすのに1~2日かかることも多いのです。
でも自分のブログが見つからないことは滅多にありません。
ブックマークはそこに付随していますから、私には大助かりです

政府がテロ等準備罪と言ってもパヨクさんは共謀罪と言い換えるのと一緒です。
私がブックマークと言っても即相互リンクと言い直されます(笑)
アドレスが変わった今、書き換えた方が好いのかどうか迷っています

で、私がブックマークを外さないと、私を傷害罪で訴えると
無視していたら私のIPアドレスを晒しますと。
それも無視していたら、本当に一部でしたが晒されたのですよ

その時に嬉しそうにコメントに入っていたのが、キ〇さんと、れ〇〇さん(英字です)
さすがにマズイと思われたのか、そのブログは閉じられたのですが、私の記憶からは消えないと思います。
認知症にならないようにしないとね(^^)/



昨日はあちらさんからのコメントを首を長くして待っていましたが、どなたも来られませんでした。
えありすさんが、お引越しの途中で様子見に来られただけでした(^-^;

でもたくさんの応援ポチを頂きました。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします





ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはりな結果になりましたね | トップ | どさくさまぎれに »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-07-11 11:25:13
まだ、お引越し最中だわっ!!

って、単なる自分の趣味じゃん、と言われたら
「さよです」と言うしかないです。

リアル引越しはあと少しですけど。


ほんと自分のブログで自分の思うことを綴っていけば別に問題はないはずです。
わたしも政治経済を語ることもあります。
他は、オタッキーな話ばかりですけど。

政治を語る時は、対象は当然公人を批判することもあります。
公人ですから。
それからぐうたらな皇族について語ることもあります。
公人ですから。

でも、知り合いの個人ブロガーがこう言った、ああ言った、と批難したり嗤うことはしません。
めんどうですもん。


でも、する人もいました。
kさんですね。

自由でしょうけど、そこに大義はないですね。
よほど、何か心に抱えていたのでしょう。

普通、個人のブロガーが言ったことにいちいち嗤ったりしませんよ。
スルーですよ。
これこそあちらさんが提唱している「スルー力(するーりょく)」ってやつです。

自分で提唱してるのに、自分のことはわからない。
鏡みろよ、といつも思ってますわ。


批難されたり嘘をつかれたり、火付けをされたら防御するのは当然。
のん子さんは普通にしただけ。

火付け本人が「消火しやがって」とまた火付け。
延焼狙い。
火付けには仲間が。怖いですね。
ここまで火付けに洗脳されてると。

そりゃ、延焼は勘弁なのでこっちもざぶざぶ乱暴でも水をぶっかけますわ。
すると「バケツで水かけるどころか高圧洗浄機で水かけたな」と、逆ギレ。

ま、そんなこんなで少し火が収まっていると、また火付けが。
その火付けが覆面をかぶっていることもあるみたい。


ということですね。

そうそう、わたしの新しいお絵描きサイトですけど、
機能の中に「メモ帳」ってあるんですよ。
なに?と。

で、なんなんだ?
と思って説明をみると


「メモ帳メニューはユーザーが自由に編集できるメニュー空間です。
簡単なメモを記録したりタグを利用してよく訪問するリンクを記録できます。」

ですって。

ブログ運営会社も、そういうのを前提でやってるんだな、と思いました。

***********

昨日の、国会。
わたしもブログでとりあげましたけど、


元県知事の現場からの命の叫び。

時系列でよくわかりました。
これが理解できないあんぽんたんには、つける薬なし、ということでしょう。

ただただ、

「安倍がーーーー」
というだけのあんぽんたんは、日本国の国民としての資格ないですね。

まずは、理解をする、ということが大事です。

情報は自分でとりにいく。
その上で、批判するならすればいいだけです。

情報もとらずに批判するようなぐうたらはアウトです。

Unknown (のん子)
2017-07-11 14:11:19
>えあリすさん

もうどれだけお宝、隠していたんですかっ?!(^.^)

今日もまだコメント入ってきません。
あちらさん、只今協議中でしょうか?って実は3~4人だったりして?

そう、kさんは他人の批判をして自分の正統性を主張するタイプですね。
民進党とよく似ています。

でもあの方、私のIPアドレス公表時に相談に行ったのは新日本婦人の会だったと?
確か共産党の女性支部です。

あそこは弁護士さんも多いですからね~何処まで晒せば誹謗中傷にならないかアドバイスを受けたのだと。
だから私も裁判は諦めました。

傷害罪は受けて立つつもりでした。
ご本人は心の傷でも立件できると。
私は出血以上の傷でないと無理と確信しました。
反対に恐喝罪で訴えるつもりでした。

関西に息子さん夫婦と押しかけるみたいな?
男性は主語は抜いていましたが、気をつけろみたいな言葉を書かれていました。

ま、何事も起きなかったわけですが(笑)

私は別に安倍信者ではありませんが、ちょっとマスコミに叩かれすぎて可哀想な気がします。

男性の支持率の差は少ないそうですが、女性の不支持率が多いそうです。
女性の方がマスコミに流されやすいのでしょうか?

野次の人達に向かって「あんな人達」が上から目線にみえたのでしょうか?
実態は共産党主体だったのですが(汗)
Unknown (スズラン)
2017-07-11 23:11:14
何の事かと思いまして少し覗きに行ってまいりましたが、文章の意味がよく読み取れませんでした。以前から時々、覗きに行くこともありましたので事情は多少わかっているつもりでございます。ですが、かなりの過去との食い違いがございますね。お忘れになっておられるのでしょう。お可哀そうでございます。
Unknown (日本大好き)
2017-07-11 23:45:59
昨日の国会のことを詳細にニュースにしないマスコミのひどさにげんなりです。

また何か起きてるのでしょうか。
ブログ村のことについて意味不明の事を書いておられますが、さっさと退去されればよろしいのに、と思います。
ブログ村から退去しても、自分のブログが消えることなどあり得ません。それを知っている人でしょうに。そこに言い訳めいた何かがあるような気がします。ブログ村にいることで村人としての何らかの発言権が生じるのでしょう。
ご自分のブログが消える原因はブログ村退会が理由かもしれない、とのこと。そのような事簡単に言っていいのでしょうか。

「ブログ村を退去することによるリスクの回避」を教えて欲しい、など何をカマトトぶっているのでしょう。ブログ村を退会したら自分のブログが消えたとするなら過去、かなりの騒ぎが起きているはずです。
ブログ村に入ったのは「そこに山があるから程度」とのことですが、まさか。ブログ村にアクセスしてみました。複雑な登録などがあるようです。
応援のバナーを貼らない理由を、記事更新の度にバナーを貼るのが面倒だとのこと。
貼るのはおそらくコピペでいいはずです。

たった一回のコピペが面倒なのにあの複雑で面倒な登録をしたわけです。不思議です。
ブログ村に入ったのは「そこに山があるから程度」とのことですが、まさか。エベレストがあったからそこに登りますか。一度のコピペが面倒な人が。
エベレストがそこにあったから登った。でも高尾山には登れない。
言い訳がましいと思いました。おそらくそこに明確な目的があったのでしょう。
ブログ村を退会してからアクセス解析を公開とのことだそうですけど、そこに何の関係があるのでしょう。面白いこじつけの発想で驚きを禁じ得ませんでした。欺瞞と矛盾に満ちた文章で嫌悪を抱きました。
Unknown (のん子)
2017-07-12 00:07:59
>スズランさん

管理人さんのコメントが入っていましたね。
私宛のと、かれんさん宛てのが、ゴチャマゼで、私も何回も読み直しましたが、違うでしょ~!が多過ぎて(笑)

でも一応気付いたことのみ。


>Mさんへ

今回は、こちらを読んでの御返事で、ありがとうございます。

先ず、知りたかった傍観者さんがkさん説。
勿論断定したわけではありませんよ。
こちらの過去の経験ではkさんが一番近かったと言うことです。

あなたのコメントで傍観者さんがお二人居ることが解って、じゃもうお一人はどなた?
そのお返事が聞きたかったのです。

コメントされた傍観者さんが、「私はkさんとは違います」発言を待っていたのです。

でも、それもなく、あなたは「そうやって決めつける」と。

初めの傍観者さんは、一見さんだったのですか?
それにしては挨拶もなく、日常会話風に語られていたのでお馴染みの方だと思ってしまいました。

その方にお返事と思っても、傍観者さんがお二人では、こちらとしては区別がつかないのでAさん、Bさんと指定して頂きたかったですね。

お二人纏めての御返事になりますことをお許し下さいませ。
例の日本ファーストですが、私は都民Fが国政に進出となれば、名前を変えて日本F?と(例です)

勿論、まだ出来ていないのは知っていますよ。
何故日本のネーミング?はアメリカFが定着していましたし、大阪維新が日本維新になったように・・・

一番解りやすいと思っただけです。
ご指摘のように都民からだと国民の方が正解なのかもしれませんが、大きな意味では同じつもりで使ったつもりです。

私は日本ガンバレ!とかしょっちゅう言っていますから(^-^;ご理解頂けるかと思います。

初めの傍観者さんは、うちへコメント下されば良かったですね。
そうすれば私も、その名前も好いですねと返信したかもです。

(一旦投稿)
Unknown (のん子)
2017-07-12 00:23:15
>傍観者さん

(続きです)

あなたがMさんの掲示版へ投稿されますとMさんも巻き込むことになりますね。

問題は大きくなる可能性があるのですよ(案の定です)

あなたがMさんのフアンさんなら、その点の配慮が欲しかったと思いましたが。


>Mさん

kさんのことで一つ訂正させて下さい

私がkさんのことを嘘つき呼ばわりしたのではありませんよ。
kさんがそう仰ったのです。
でも事実と違うことを本当によく言われるんですもの(汗)
じゃ勘違いが多い方で好いですね、とKさんとでお話しはついています。
ご本人さんに確かめて下さいませ。
Unknown (のん子)
2017-07-12 00:42:42
>日本大好きさん

私の友達もブログ村から退去しましたが、難儀したとは聞いていません。
それこそkさんやレ〇〇さん、pcに詳しい方がいらっしゃいますのでお聞きになればよろしいのにね。

ブログ村にも質問コーナーがあったような気がします。

バナーの貼り方もそんなに難しくありません。
既成のバナーもあります。
一回登録すれば、勝手に毎回表示されます。

私が出来たのに、ほんと不思議なことを仰っていますよね?(^-^;
のん子さんを支持し応援いたします! (アサガオ)
2017-07-12 08:52:32
何度もコメントしようと思いましたが
黙して語らずを守ってきました

しかし我慢ならなくなりました

先様方は
後から何とでも書きます

コメント内容はさておき
あちらにコメントするなら

ブログを持っている人は
そのHNを使用すること!というルールを男性が書いておられました

しかしですね

何人目の傍観者か存じませんが
今回の発端となった先日の傍観者様は
堂々とそれに反することを
おっしゃっています

それに対しルールを決めた方は
何も注意せず

のん子さん
理解する人はきちんと判断していると思います
ご無沙汰しています (Rei)
2017-07-12 10:10:35
名古屋の蒸し暑さにアップアップしています。
北九州の災害地のことを思えば贅沢ですね。
のん子さんをたたいた「某ブログ」は見てみたいですが
見ることできますか?
ランキング、不動の一位ですから、のん子さんは多く方に支持されていると言うことです。
胸張っていいと思います。
Unknown (julie)
2017-07-12 10:25:57
今回の件

隙あれば、のん子さんの書いてることに揚げ足取りたい人にしか見えません。

これまでの成り行きからして、「傍観者」さんの書かれてる内容から、のん子さんがある方を推測されたわけですよね。(この場合、憶測ではなく、推測だと思いますが?)

そう、思われても仕方が無いですわね。
のん子さんの事を「憶測、想像でものを言う」的な事を書かれるのは、私の記憶では2名ですから。多分。

単なる、「傍観者」さんであるのなら、あそこの掲示板に書き込みませんものね。

傍観者・・・事象や成り行きを傍から見ているだけで、それ自体に関割らない事。・・・と、書いてますもの。

ご自分のHNを出せないのであれば、違うネームをお勧めしますわ。

ねこあつめさんが、新たなコメントを書かれています。
あちらの主さまの返事がどのようなものか?
注目してます。

客観的に見ても、えありすさん、ねこあつめさんのコメントで充分、納得出来てるのですが?

って言うか、

「傍観者」さんの最初のコメントで、のん子さんは返事を書かれてるにも拘らず、話が違う所に行きましたね。
何なのでしょう?

本当の傍観者さん達は
 「又、終わった話をぶり返すの?」って、呆れて見てるかも知れませんね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存14」カテゴリの最新記事