やはり黙っては、おれません

2017-03-21 09:36:12 | 永久保存10
(追記あり)

これが、かれん桜さんと、む*さんのことなら、「まだやってんの?もう誰も関心持ってないし、好い加減にしたら?」と思うわけですが、こと自分のこととなると、やはり他の記事まで頭が回りません。

あ、高齢になりますと同時に二つのことが出来ませんので、ごめん遊ばして~

で、kさんが旅行からお帰りになったということで、次は旅行記事で、それが済んだらいよいよ私の個人情報開示です

もうここまで生きて来られたのですから、ある意味満足です。
怖いものなんてあらしません

どこまで私のことがバラされるのか、はたまたその情報は合っているのかどうかですね

先ず、一日何時に何回訪問・・・こんなもん当事者ですから断トツに多いのは決まっています。
今、私のコメント欄は承認制になっていますので、メール欄さえ確認していれば自分のブログはチェックする必要がなくなりましたしね。

初めにkさんとむ*さんち訪問。
今、話題の?きよさんのコメントもチェックです。

それから、政治記事を中心にネット検索が始まります。
今日の記事探しも兼ねてです。
で、更新を終えたら又、3軒さん訪問で一旦、終わります。

私のpcはつけ放題になっています。
1時間おきにランキングのポイント表示がありますので、在宅時はチェック、その前後にも3軒チェックですから、すごい数でしょうね(笑)

「誰よ、これ?」お気持ちはよく解ります。
でも公開のブログで、その文句は通らないのでは?
私は、殆ど見ているだけで、コメント欄に突撃しているわけではありません。

そんなに気になるのなら、その機能を外すか、ブログを非公開にすれば済むことです。
私は何回もそう申し上げた筈ですが、そのことについてのお返事が一切ないということはどういうことなんでしょうね。

見ていないから知らなかった?
私の返事を読みもせずに同じ質問ばかりは、あまりにも失礼って思うのですが。
だから、この話は堂々巡りって理解出来ないのでしょうか

で、ipアドレスも開示ですか?
私は構いませんが、それが合っているか確証はあるんでしょうね。
私は正解かどうかは言いませんが、もし他人のアドレスで、その方から抗議が来ても私は一切責任は持ちません

例え、どんな理由があろうとも他人のipアドレスを公開の場に晒すことが許されて良いのかどうか調べてみようと思います。



「覆水、盆に返らず」
一度してしまったら取り返しがつかないという例え。
それ位は常識として知っておいて下さい(いくら若人としても)

(追記)
もう終わったことなので、言うまいと思っていたのですが、麦さんとのことで誤解があります(伏字にはしません)
麦さんが、当初私に貴女のコメント欄に書かれる、かれん桜さんのコメント攻撃?を何とかして頂けないかと私のメッセージ欄で頼まれましたね。

私はそんなことは、とてもお引き受け出来ないと思いましたが、麦さんは困っていらっしゃるようだったし、かれんさんもお疲れのようでした。
私はかれんさんに、どうしてそのようなことを?とお聞きしましたら、過去の誤解を解くためだと。
じゃ過去のことが書かれてなかったらコメントはされないのですねと確認を取って、貴女にも過去に触れるコメントは、かれんさんの目に触れないようにお願いした筈です。

その時間が17時間だったのですね。
私も両方のコメントをずっとチェックし続けていたのです。
かれんさんのコメントは止まりましたね。

でも、kanmoさんとテルミン?さんの過去に関するコメントが入ったのです。
私は非表示にして下さいと、でないとこのお願いは聞けませんと申した筈です。
で、貴女はその通りにして下さったので、私は胸をなで降ろしました。

所が、私が思うのには、そのことに関してkanmoさんとテルミン(英字)さんから抗議があったのでは?
急に、貴女は過去のことは忘れるわけにはいかないと申されたので、それでは約束が違うのでこのお願い?はもう聞けませんということになったのですよ。

お互いの思い間違いがあったのでしょうが、妹の花水木さんとネット友達の私が、貴女の一方的なお願いだけをきく筈がないではありませんか?!

どっちにしろ、この話はなかったことにしたのですが、私としては後出しジャンケンされたようで不快で不信感が残ったということです。
でも、最初にきちんと文書にでもしておかなかったのは双方のミスだったかもです。
もうこのことは済んだことなので、後々までは自分からは言わないつもりですが。




イヤガラセには負けません!
応援、よろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-03-21 10:24:13
あら?
関西旅行中に一家でのん子さんを突撃するんじゃ
なかったのかしら?

「読者(あちらさん)を甘くみるなよ」

「関西いく」

「夜道には気をつけな」

を、連動させて、「のん子さんを突撃するからな」
を匂わせるには十分なやりとりをしてたのにね…

で、のん子さんのアドレス公開を
「するぞ」
「するぞ」
「するぞ」
の連呼。


それについては、あちらの皆さん仲良し風なのに
なぜか触れない。

こちらのコメ欄の人が「あーいった、こーいった」
ばかり。
「それってばっちい言葉だからアタシ使いたくないざます」
と。

なにを観点するかがずれてるから面白い。

あの「長文読解」より難儀な長文。
それが理解できるというあちらさん。

すんばらしい〜

わたし「読解力なし」と言われたからきっとそうなのでしょう。
あの長文を読解できるとかすんばらしい。
しかも絶賛。


「転載」と「引用」。

*引用をしてそれに対して物を言う。
これ常識の範囲内。

石原元知事の言葉を引用して、コメンテーターが何か言う。
籠池さんの言葉を引用してコメンテーターがコメントする。

これ。

「無断転載」とかいうのは他人の文章をあたかも自分が書いたかのように
するのを一般的に指すんですよね。


例えば卒論を書く時にも有名著者の記述の一部を引用して、
それに対して持論を書く場合があるんですよ。
複数の著者の観点を並べることも。

「****はこう言っている。
同じことについて一方***はこういっている。
両者の視点の違いはその生い立ちにあるのではないか」
とか。


引用すると、その際、

「注釈」と銘打って
*文献のタイトル
*著者名
*ページのどこに書いてある
*本の出版社名

などをきちんと明記。

これは転載ではなく引用。
自分の文章のように扱うと「無断転載」。
事件がよくありますね。


今回は、ただの匿名の個人の質問状的なものにおいて答える、という方式の中、
「引用」し答えるという極めて個人的なやりとり。

誰が発しているかはみればすぐわかるから。


「自分の質問や疑問に答えてほしい」
という真摯な思いならば、「転載するなーーー」と発するのはお門違い。


この単なる「作業」を拒否し「転載は困る」とかいうなど笑止。
これも観点がずれている例ですね。

質問しておいて「質問が書いてある部分を書くなーーー」って。
同じサイト上ならいいけど、別の場所で互いに書いてるんだから
「引用」は当たり前。
このへんがわからんから困る。

前、あちらさんの誰かが「正確を期するために」と「引用」してましたけど、
みんな不問。
普通はそんなものなのですよ。


「引用OKだから俺の疑問に答えてほしい」

これが本来の姿だと思いますけどね。

ということで、またまた、なにか「もも。」さんに問いかけてるみたいですけど
「無視」が一番だと思います。

一言でも「引用」したら
「転載禁止とゆーたろがーーーーーーーっ」と
叫ばれちゃいますからね。


和さんも、問いかけられてますができれば無視どうぞ。
「いいや、ゆーたるで」と思うならば引用はなしにして
好き放題どうぞ〜〜〜


根本や同じ尺度を持った人との会話は成立しますが、違うルールを持って
いる人たちと同じスポーツはできません。


「殺人は悪い。
でも、それに至るまでのなにかが本人にあるならOK」だそうで。

日本は法治国家。
韓国のような「情治国家」ではないです。

国民たちが「パククネはけしからんーー」とデモをすればなぜか
「憲法裁判所」(憲法について論じる場所)で、大統領が
あれされちゃうなど国として「ていをなして」ないです。

われわれは日本人です。



おもろいのう。

人間ウォッチャーとしては「目がはなせませんね」です。




アドレス公開、はよ。
はよ。

みんなでドン引き祭りだね〜〜

Unknown (のん子)
2017-03-21 12:28:01
>えあリすさん

因みに引用なしで書いてみました。

どの部分のことを仰っているのでしょうか?
そうではなくて、それは個人の受け止め方に依るのではないでしょうか?
そういう考えもあるでしょうが・・・
その説明、もう少し詳しくお願い出来ませんか?
どの部分のことを仰っているのでしょうか?

↑こんな感じでも好いんでしょうかね?(^-^;

私はそれよりも、あのスレをお貸ししたむ*さんの感想が聞きたいです。

あそこだけでなく、あちこち乗っ取られ状態になっていますが?
Unknown (えありす)
2017-03-21 13:08:04
「引用なし」


わっかんない〜〜〜〜〜

でも、これでいいらしいです。


もともと、そんなに意味もないことをダラダラ書いてるだけで人に伝えようという気持ちはないみたいし。

ずっとからんでいたい、とか?


「なるほど…わからん」の世界です。






Unknown (のん子)
2017-03-21 13:23:42
>えあリすさん

究極の目的は、私に政治記事を書かせないってことかも知れませんね。

でも一介の主婦が書いてる保守って言っても普通の感覚だと思いますけれどね~でもまぁ愛国心は人一倍強い方ですから、それが面白くないのかも知れません。

夜に政治記事書こうっと(^_-)-☆
Unknown (えありす)
2017-03-21 13:34:53
>究極の目的は、私に政治記事を書かせないってことかも知れませんね。

いやいや、それないって〜〜〜
そんな、深い意味とかないですわよ〜奥様〜〜


たーだ、たーだ、意味もなくからんでいるだけですわよ〜


意味がないから、意味不明のことばかり〜〜

うんうん、政治記事。よろ。

テロ法が閣議決定するのかな?
したかな?


で、宮古島の

「自衛隊がくると隊員による、婦女暴行が絶対おきるにちがいない」

と、言った宮古島の女性議員、「石嶺香織」に、辞職勧告決議がなされたんですって。

---------

宮古島市議会(棚原芳樹議長)は21日午前に開かれた3月定例会で、石嶺香織市議に対する辞職勧告決議を賛成多数(賛成20、反対3)で可決した

----------

反対3人って誰やねん、ってことですね。

この女性市議を応援してるのが、福島瑞穂。
わかりやすい〜〜

大変ですね。 (コマさん)
2017-03-21 13:40:13
む○さんは○桜さんまで持ち出してましたね。
私は今の状況はただKさんの
Pさんブログ鵜呑みが発端だと。
もちろんその前には桜さんの事など
ありましたが
今回は関係ない話だったと
認識しています。
その過去まで今回の事に出して
説明しているのに驚きです。

きよさん。個人情報のことについて
触れたブログ?主さま?を
知らないとΣ(゚Д゚)
確かそのコメ欄にいたはずですが?
あと個人情報流出も何か理由が
あればしても良いと受け止められました。

これは関係ない話ですが
きよさんて何才なんですかね?
前厄と言っていたかと。
同世代の姉が2人います。
前厄の年令と合う方の姉とは
芸能人の世代が違うんだよなー。笑
それとも60代の方の厄年かしら??
Unknown (julie)
2017-03-21 13:51:33
のん子さん

>究極の目的は、私に政治記事を書かせな  いってことかも知れませんね。

それは無いと思いますよ~

のん子さんのブログの目的は「愛国主婦のつぶやき」ですもの。

原因があっての現在ですからね。
最初の原因で今があるのです。

Unknown (もも。)
2017-03-21 14:19:16
きよさん、こんにちは。
買い物へ行っていましたので、お返事が遅れました。
三食昼寝付きの主婦も、これでいろいろ忙しいのですよ。
そこのところ、もう少し考えて下さいね。
ところでこんな時間にあなたはお勤めの方はよろしいのですか。

のん子さんのブログへ行き何事と思いましたが。
ところで昨日でお答えは済んでいるはずですが、まだごちゃごちゃ騒いでいるのですか?
あまりカッカしないで、すこし、落ち着きましょうね。
それでなくともあなたの文章は訳わかめ(笑)ですからね。

それと同時にあなたは物の本質がちっとも分かっていませんね。
売られたケンカの意は比喩的に置き換えて言っているのが分からないのですか。
コレはこう言うことでと一々アナタへ説明しなくてはならないのですか。面倒くさいですね。

それとのん子さんの方では会話にならないので、きよさんの
ところで話をしましょうと言いますが、一体ナニを話すのですか。昨日も言ったように客観性の無い方とはオハナシなんてできないでしょう。

それと間違った受け取り方で、「あの人はこういう人だ」と広める事を否定してるんです。と仰っていますが。
その「間違った受け取り方」という時点であなたはちっとも客観性を理解していないのでは。

まあ、あまりにも国語力の乏しい人とは面倒くさくて、これ以上お付き合いしきれませんので、わたしは一応これでオシマイに致しますので宜しくお願い致します。

こんにちは (和)
2017-03-21 15:10:25
えありすさん
最初の記事文の時、
私の書いた文(間違えてるけど)がありましたので
一応コメントしなければって思い、
返事ではありませんがコメント入れました。
聞かれたら答える・・これ普通のことだと思ってたんですよね~
でもさらに訳ワカメの文がかえってきて…
えありすさんに無視どうぞって言ってもらえて
ホッとしました。

私は文章の意味がわからないので
これにて終了させていただきます。
関係ない話ですみません (julie)
2017-03-21 15:26:02
のん子さん

gooブログでは、成りすまし、迷惑メールが多そうですが、その対策はされてないのでしょうか?

こちらも、FC2も、ログインせずに、気軽に書き込めるのですが、
私が以前、利用してたYahooブログは嫌がらせメール対策に、ログインしないと書き込めない仕組みになっています。
他にも、極親しい人にしか読めない様にも出来ますし。
アメブロもその様な感じですが?
gooブログはどうなのでしょうか?

全然、関係ない質問ですみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。