のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

何時も同じメンバー

2016-10-18 22:14:07 | 日記
今日は体操教室を中途で抜け出し、市の高齢者スポーツ大会に行って・・・いや行かされました。
本来は広く市民の中での参加なのですが、集まりが悪く各老人会に丸投げ状態。

私は連続3~4回出場です
老人会でも希望者は少なく、結局何時も役員・幹事の出番となります(7名)

でも、まぁ行けばそれなりに面白いのですが。

玉入れは、以前は高い場所で全然届かなかったのですが、今年はかなり低くなり、私の投げた球も2~3個は入ったかもです

ラグビーボールをスティックで転がしたり、スカイクロス投げ、カローリングでペットボトル倒し、全てそこそこの力が要るのですが、無駄な力が入るとダメみたいな競技が多かったです。

各地域別6チームに分かれての団体競技です
うちは4位でした。
男性参加が多いチームが良い点数だったみたいです。

もう来年は堪忍して欲しいわ~とブツブツ言ってたら、会長がケーキセットを奢ってくれました








ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性宮家は議題に含まず | トップ | 朝日社説に公開質問状 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2016-10-19 15:39:21
高齢者スポーツ大会って有るのですね。
市民スポーツ大会は有りますが。
高齢者ともなれば参加者は少ないと思いますよ。
そうそう体力のある高齢者は少ないでしょうから。
玉入れなら面白いですね。

ふみちゃんに伝えました。
「今日のん子さんのブログに貴女と会う事書いたから
きっと宜しくね、って書いて有ると思うから”よろしくね”って伝えました。
「お元気にされていますか」って聞かれました。
「むっちゃお元気やよ」と答えましたよ。(笑)
Unknown (のん子)
2016-10-19 16:11:07
>あざみさん
他地域も見たことのある人が多かったです。
好い加減辞めたら良いのにって、皆で言っています(笑)

昔は元気な方でも年金頂いたら会社を辞めて、地域活動にって方も多かったのですが、今は体が続く限りお仕事を続けられる方が殆どです。

年金だけでは心もとない時代になって来たようですね。

だから老人会も今、在籍している人が、殆ど80代に突入したらなくなると思います。

お役所の上の方は解っていないみたいです(汗)

今度、ふみちゃんに逢ったら、口だけは元気って仰って下さいね(^-^;

Unknown (ぴーこ)
2016-10-19 17:34:42
高齢者スポーツ大会って、元気だったら面白いでしょうね。でも参加者が少なくなったのですね。
ほんと80代になると急激に老いを実感します。
存続するのが大変でしょうね。

年金もまた減額されるのでしょ? だんだん厳しくなりますね。若い人たちも同じく大変ですね。どんな時代でも困難は避けられませんが。
Unknown (のん子)
2016-10-19 18:06:09
>ぴーこさん
もう年金だけでは暮らしていけない時代になりつつあります。
専業主婦も死語になると思います。

皆さんが働いていらっしゃるので、却って日曜ハイキングの方が活発化してきました。
元気な老人はシルバーセンターに登録しますしね。

ボランティアも僅かでも現金支給にすれば増えるかもと思っています。

これ以上若い人の足を引っ張るのは可哀想です。


Unknown (えありす)
2016-10-19 19:33:16
それでもそういう大会があるのはいいことですよ。
何かしら理由をつけて動いてもらうことは、健康につながって医療費が減りますもん。

スポーツ大会。
お疲れ様でした。

ケーキゲットよかったですね〜〜〜
Unknown (のん子)
2016-10-19 21:34:49
>えあリすさん
まぁそうなんでしょうけどね。

元気な老人と、そうでない老人とに分かれてしまいました。
喫茶店で、どれにするってワイワイ言っていたら、会長がこれやったら、ワシが奢ると言ったので、それに決定しました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む