のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

トランプ氏の会見、面白かったです

2017-01-12 19:02:47 | 政治
型破りという点でね。
誰かが橋下さんと似てるって?
そう言えば、そうかも・・・。

中国やメキシコや日本は、アメリカに対して儲け過ぎ?(笑)

でも産経夕刊には対ロ接近、対中強硬、鮮明にって書いてありましたけど?
オバマさんよりは感謝して頂けるでしょうみたいな?

米国の国務長官は、中国が尖閣諸島に侵攻した場合は、日米安保条約を適用してくれるそうです
自国は自国で護れ!っていわれそうでしたものね(汗)
でも、そのつもりでいた方が良さそうではありますが。



お喋りな人って、結局は寂しいのかしら?
私も喋り出したら止まらない時もありますが、2~3日連日逢っていたら話題は尽きてしまいます。
今日も100円喫茶に誘われていたけど、他の友達に「忙しいから行けない」って頼んでおきました。
喫茶店が終わった頃に電話が

「行けなくて、ごめんね~ネットでトラブルがあったもので」
もう解決ですが(笑)

又、同じ話が・・・・
途中でイヤになってきました。

月曜のバス旅行で隣の席です。
そうだ!
皇室や政治の話をすることに致しましょう
その話を、このブログに書けば好いわけだしね(^.^)

















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相、行ってらっしゃいませ | トップ | まぁ~可哀想な韓国! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2017-01-12 20:08:32
トランプって友達になってしまえばイイ人かもね。
但し、自分が馬鹿にならないと付き合い切れないかも?
飴と鞭で何だか一喜一憂させられそうですね (^^

バス旅行のお話楽しみにしております(^^♪
Unknown (のん子)
2017-01-12 20:40:57
>やっほさん
あなたにとって、米国にとって、お得な話ですよ~って持っていけば上手く行くかもです(^^)/
安倍さんの方が、政治家としては経験豊富なんですから期待しています。

老人会の人はネットが出来ないので、天皇両陛下ageだと思います。
一石を投じてきます(^-^;
Unknown (えありす)
2017-01-12 23:32:17
尖閣、アメリカの安保内だけど条件は自衛隊も一緒に出て行くことでしょうね。
アメリカ単独ではしないと思います。

逆に考えたら友人のために河原に行って喧嘩するのに、友人が来ないとかありえんでしょうよね〜


身近なところからこつこつ、いろんな情報をながしましょう。

コーヒーショップで、ウォーキングで、バス旅行で。
画像をみせながら。

Unknown (のん子)
2017-01-13 00:02:09
>えあリすさん
そりゃそうですね(笑)
でも、そう宣言して貰えただけで、中国は手を出してこない気が?
それが抑止力でないかと。

私より年上の人は体験的に嫌韓です。
でも美智子さまは人気がありそうなんで、雅子さまsageからいきますわ(^-^;
Unknown (ひまわり)
2017-01-13 07:48:10
トランプ大統領 今の所好感が持てないで居ます
何だか言いたい放題の事を言ってる様で・・・

お喋りの止まらない人って 困りますね
長電話もね
私聞きたくない~~~って言いたいけど言えない
政治の事を話す どうなるでしょうね
興味あり
Unknown (のん子)
2017-01-13 09:25:02
>ひまわりさん
トランプさんは政治畑でなかったから、当分は振り回されそうですね。

長話も自慢話だったり、人の悪口だと困りますよね。
ネットを見れない人の意識調査してみます(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む