拡散させて下さい

2017-03-13 09:37:01 | 永久保存10
素晴らしいブログをお友達に見つけて頂きました。

井沢満のブログ(井沢先生)

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa
左のブックマークの最後からも飛べます。

皇室問題にも鋭く切り込んでいます
コメント欄も識者が揃っています。
是非、お読みになって、良ければお友達にも紹介してあげて下さい。

>テリアさん
よろしくです~♪


昨日のkさんのコメント欄、ご覧になりましたか?

前記事にも書いたのですが、彼の方は何も感じないのでしょうかね~?
HNを付け、厳重抗議なんて、題名に書く方見たことがありません。
ご自分のやっていることは外部には見えないのですから、誰も知らない。
勝手気まま、どうしようもありません。
その罪は重いはずです。

全く、呆れてものも言えません
私の記事は読むに値しないと仰って読まれていないそうなので、目立つように題字に書いたのに?
あの方のコメント欄に私は入れないようになっているのです。
あの方に一切質問をしてはイケナイってことですか?
質問は罪って一体何の罪?

私は「kさんを支那人などとは言っていません」
このことはお返事があるまで追求し続けますからね。

ところで、貴女の私に追求することって何なのですか?
ハッキリ仰って下さいまし!
む*さんが、ここを読まれたら、よろしくお伝えくださいませ。




皆さまの応援ポチが心の支えとなっております。
今日もよろしくお願いいたします








ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進孤立 | トップ | 年金前の¥8,900 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-03-13 11:03:12
井沢さんは、脚本家。
三田佳子の医師のドラマシリーズなどたくさん。
テレビでは、日曜夕方の番記者でずっとコメンテーターを。

顔を出して身元を明かしてのブログですので、信ぴょう性はあると思います。
一般人と違う人脈もあるでしょうし。

先日、テリアさんがコメ欄で

「秋篠宮家の変な噂を聞いた。
全部信じているわけではないけど、どうなのかしらね」

という軽い質問があったのでその時、わたしも軽く返信しておきましたけどなにせ、わたしは一般人。
一般人は裏がとれないので常識の範囲でこたえておきました。



すると井沢さんも、同じことを昨日かブログに。
こちらをコメント欄まで読むと秋篠宮家を貶めるのはなぜか、という「東宮の闇」がわかるかと思います。

先日の「3.11」の追悼式典で両陛下の名代をつとめられた両殿下に国民が「まあ〜こちらがいいわ〜〜」的な感情が湧いたか、湧くのを恐れた「ほう」が、また妙な噂を流し始めたのかも、しれませんね。


でも、秋篠宮家がどういうなさりようをされているか、を調べたらそんなのふっとびますし、またそんな噂に惑わされることはないでしょう。
テリアさんの疑問もすっかりふっとんだと思います。


ちなみに、わたしの地元の震災。

両陛下は来られました。報道あり。
秋篠宮殿下はすぐに来られました。報道なし。
妃殿下も別の日に来られました。報道なし。
東宮は「もちろん」来ません。

水俣慰霊。
両陛下は来られました。報道あり。
秋篠宮両殿下は早くに来られました。報道あり。
東宮は「もちろん」一度たりとも来ません。
そりゃ、これないでしょう。


でも東宮は「心を寄せています」だそう。
便利な言葉、魔法の言葉「心を寄せています」
ぽぽぽぽ〜〜〜ん♩


井沢さんのブログ、考え方。
全部賛同ではないですけど、ポイントはけっこう同じで
「アパホテル前の在日中国人によりデモ、いやがらせ」について、わたしがうまく説明できなかったので
「このブログに上手に書いてある」
と、自分のブログで紹介しました。

さすが物書きなので、理路整然。

こちらのブログを参照するとなにかしらの参考になるかもしれませんね。

----------

kさんの言う罪…

「自分が思う、自分に対してのみ」。
自分が気に食わないことは「罪」。

左翼が自分が気に入らないことすべてを「ヘイト」というのと似ているんですよね。
でも、似て当たり前。
左式思考をkさんは持っているから。
「9条を守れ」「集団的自衛権反対」「アベガー」
などを叫んでいるkさんなので。


「題字に人の名前を」
にえらくこだわっていますけど、前、自分もしたことある?んじゃ?
ちょっとウロ。
違ってたらごめんなさい。
先に「謝罪」しておきます。


ようは、タイトルに人の名前を書くのはブログの手法。
特別に、当該者(今回はkさん)に「伝えたい」「文言について」などポイントとなる時は使いますけど…
ま、そんなに多くはないですが。

ただ、タイトルに自分の名前を書かれるのが困るのなら、真摯に答えるといいのですよ。


「のん子さんは、私(kさん)の事を支那人と言った」

というのを訂正すればいいだけ。

事実↓

それは、ぴあ*さんが言った。

「志那人」(ぴあのさんは、なぜかこの漢字を使用)か「韓国人」と言ってますよ、のん子さんは」と。(嘘)


む*さんは、「なんか、それ(のん子さんが言った)違うんじゃないのかしら?」との見解。(正解)



ようするに、ぴ*のさんが言ったでまかせをkさんは信じちゃっただけ。

なら
「あららー勘違いだったわ〜〜。
*あのさんが言ったから信じちゃった」

で終わるはずなんだけど。

いつもkさんは、論点がずれるんですけどね。

「勘違いしちゃった〜テヘぺろ〜」
と笑ってすませれば速攻で終わるのに。

終わらせることができることを終わらせないkさん。
いつまでも絡みたいんですね。
なにかあるのかしら?
楽しんでいるとか。
逆に、離れたくないとか?
不思議な「執着心」は人間ウォッチャーのわたしとしては、興味深い存在です。

おはようございます (テリア)
2017-03-13 11:05:55
はい 今さっき しっかり読者登録させて頂きました
これから 読ませて頂きます
昨日も間抜けな私に 暖かい言葉をかけて下さって のん子さん
ありがとうございました
皇室の事は 確かに のん子さんが仰る様な事になったら・・・
それは 到底 受け入れられないですね
納得致しました
Unknown (のん子)
2017-03-13 12:49:14
>えあリすさん

私はこの人、知らなかったです。
ほんと本名ですものね、お写真付きでしたね。
のん子とはえらい違いです(^-^;

天皇陛下の生前譲位も迫って来たので、東宮派?からの秋篠宮バッシング情報が出てきたのですね。


kさんには参りましたよ~。
これを論点ずらしって言うのですかね?
都合の悪い質問には一切答えず、その質問の仕方が悪い?
ご自分が反対の立場だったら、どうされるんでしょうね?

で、何で私のブログの内容にいろいろ言われるんですか?
質問にはお答えしますが、ご自分も答えて頂かないと解決にならないでしょう?
もうウンザリです
Unknown (のん子)
2017-03-13 12:52:14
>テリアさん

こんにちは。

私も知らなかったことが多く、ビックリしました~。
ネットでも、なかなか言えなかったことが表に出たって感じですね。
はじめまして (このかなた)
2017-03-13 13:07:33
私も井沢先生のブログをお気に入りに登録しています。
2013年5月23日の記事に秋篠宮ご夫妻の産児制限の事が書かれています。あと悠仁様にはオーラがあると書かれていて、売れる役者さんを外したことがないという先生のお言葉なのでこれからの成長を楽しみにしております。うちの子供と同い年なのですが、きちんと感が半端ないです。

40半ばなのにパソコンを使いこなせなくて、母世代ののん子様がブログをされているのが凄いです。
文章もうまく書けないのでこれを打つのに1時間近くかかりました
Unknown (のん子)
2017-03-13 13:28:07
>このかなたさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

私は元々掲示板出身で、年齢を詐欺って若い人たちと遊んでいたんですよ(^-^;
今でも、どうかするとタメ口になって、品性お下劣って怒られています。

面白いことが大好きなので、絵文字もいっぱい入れて後で半分位消しています(汗)

貴女のは、きれいな文章で感心しましたよ。

私はブラインドタッチが出来なくて、殆ど1本指で打っているんですよ(これ内緒ネ^^)

若い方が正しい知識を持って下さるのは頼もしいです!
これからの日本、よろしくお願いしますね。
Unknown (りょうこ)
2017-03-13 13:32:57
井沢満さんのブログを訪問してきました。
四半世紀以上前から友人知人から何度も「ここだけの話だけど…」と声を潜め、聞かされていた内容もありました。
話の出処が元職員、病院関係者…ということでした。
守秘義務のある立場の人から漏れる話に、内容より話を漏らした人に嫌悪感を抱くこともありましたが、実は本当に申し訳ないのですが、信じてしまった時期もありました。
いろいろな場所で流布されていた悪意のある嘘情報ですね。

そんな悔しく悲しい噂を流されながらも健気にご公務に励まれる紀子さまに胸に迫る思いがあります。

先日の慰霊祭の秋篠宮両殿下のお姿に、次代は是非!との思いが強くなりました。
Unknown (りょうこ)
2017-03-13 14:49:08
すみません。
話の出処というのは、わたしが友人知人から聞いた話のことです。
自分が書いたコメントを見て、紛らわしい書き方をしてると反省しました。

話を聞いた年代もバラバラ、住む地方も離れてる友人知人、話の出処もバラバラ、でも内容は一致。
「ここだけの話よ」と言われたし、内容が内容だけにわたしは口外することは一切ありませんでしたが、これって後から思えば変な話ですね。
悪意で意図的に流されたと思いました。

前の方がお書きになっている産児制限のことも、他の方のブログで拝見したこともあります。
そのようなことを強いられたけれど、それが解かれた後にご立派にお世継ぎを。

わたしも悠仁さまが即位されるまで長生きしたいです。
Unknown (のん子)
2017-03-13 15:11:07
>りょうこさん

まぁ皇室に限らず、上に立つ人は常に応援する人も居れば、その反対の人もいます。

悪質なデマを飛ばす人もいるでしょう。

韓国などは国そのものが、日本を貶めるために平気で捏造三昧(朝日が元凶ですが)ですしね。

今あるご姿勢で判断すれば好いのではないでしょうか?

私も次代は是非、秋篠宮さまへと願っております。
井沢 満ブログ (TESS)
2017-03-13 18:16:30
情報としての一読に賛成いたします。

お返事に代えて の記事最後に*印記事を、ご自身であげられています。お時間が許すなら、お奨めします。

何処かに書かれてますか、わかりませんが知人のお嬢様が佳子内親王とご学友という繋がりとです。

ご学友である御嬢さんが秋篠宮家にお邪魔した時に佳子様から靴下をお借りになったそうですが、
それは柄の違う物だったそうです。各々片一方が、ダメになってのものっだったらしく、佳子様が
『家ではそれでいいから~』(拙コメ主意訳)と、いわれたという事をブログで書かれていた事で、
そのエピが広がっていた時期が前にありました。


お返事に代えて ー- 日本の結界としての天皇 2013-06-03
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/fd120e6a83af23ec82f8f99064c61c37#comment-list

*「聖家族」
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/6ad5be5daede0d26139f0555a898040d


*「世界にたったひとつの花 日本」
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/436480e834e9fd902a2c48f03ee7b6b0

*「皇室とは何か・・・」
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/48146c0e5cdfb20238a4dc8b4e4b0324

*「誤解と偏見 秋篠宮」
http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/27588914d9389d6ef3aa51b27357a653

他にブログ検索欄(右上)『秋篠宮家』で、隣の箱で『このブログ内』で、クリックもいいと思います。
えありす様もご指摘の様に、コメ欄にも読み応えが多くあると思います。

お邪魔しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存10」カテゴリの最新記事