終わらない訳

2017-09-17 13:00:50 | 某掲示板風ブログについて
知ってる人は知ってる某掲示板管理人さんとのやりとり。
2~3日に一回の往復書簡です(^-^;

どちらか一方に纏めた方が解りやすいのでしょうが、それではコメント欄炎上状態になりますので、まだ今のスタイルが良いかと思います。

どちらかがブログ撤退まで続くのでしょうね?
うちは覚悟が出来ていますよ。

でも麦さんはもうお疲れですか?
私に〇〇〇桜さんのコメント阻止をお願いしたのが、間違いだった?
確かに、それもありますが、根本はもっと違うところにあるのですよ。

感ずいてはいらっしゃるのでしょうが、ハッキリ言わせて頂きますね。
大元はkanmoさんなのです。

イヤほど説明しましたが予約投稿でのアレコレ。
彼女は素直に?謝って下さったのに勘違いにするように麦さんが誘導されました。
その時点で呆れましたが、それからの接点がなければ好いかと忘れることに。

ところがkさんはその時に私のIPアドレスを覚えていらっしゃったみたいで、記念番号を踏んだのは大阪のオバさんだと。
何で、報告がないみたいな?

え、大阪って、ひょっとして私?(笑)
私も気になっていたのでkさんのブログは時々見ていたのです(新しいブログが見つかったのは偶然だったのです)

で、あれだけ見ないと言ったのに追っかけてきて気持ちが悪い、ストーカーだと?
私は彼女のブログを覗かないなんて約束したことはありません!
もう嘘ばっかりついて~と言っても可笑しくないでしょ(汗)

今度は嘘つきと言われた~と麦さんのブログで声高に。
お仲間さんも一緒に。

ブックマークですら、イヤがることをする人は傷害罪で訴える?
IPアドレスを公表してやる~と本当に
で、又ブログを閉じて私に潰された~と。
これは麦さんも結果的にそうなりますね、と仰っていましたよ!

私は桜さんとのことで頼まれ事はしましたが、結局なかったことにしましたね。
なのにどうして桜さんに関することを私にぶつけるのですか?
人さまの揉め事のあれこれなんて言えません!
どうぞ、当事者同志でと。

で、kさんは今でも私に関するあれこれを麦さんの掲示版で仰るので終わらないのです。
その返信の文章は麦さんなのですから、私は麦さんって言うか、管理人さんにお返事することになります。

もし、うちとの交信をお辞めになりたいのなら、過去の平行線になっていることは、もう仰らないで下さい。
kさんにも承諾をお願いします。
私の見えない所でのあれこれは反論出来ません(どなたからのお知らせがない限り)
kさんも麦さんもパスワード内で私の愚痴はどうぞ!

政治関係は反日団体、国、政党は叩きます(でもkさんに特定して言ってるわけではありませんのでお間違えなく)

好い加減、無駄な言い合いは辞めたいと思っておりますが、これは相手さんも承知して頂きませんとね、良いお返事を期待しています。


「踏み絵」のお詫びは承りました。
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決断とは決行?! | トップ | お初でした »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリートーク (えありす)
2017-09-17 15:53:17
あら、ほんと往復書簡みたいになってますね。

案外、楽しんでたりして。
実は、わたしの中にけっこう楽しんでいる要素も。
軽いディベートのような感じ?

でも、ディベートをするには同じ論理性の組み立てを理解できていないと(バレーボールなどでいうルールを理解しているか)できませんね。

よくいう、「田嶋陽子は論破できない」というあれ。
ちょっとあれに近いですけど。


今回の最新におけるあちらさんの文章で
「自分の文章がわからないのに、なぜ反論できる?
反論できるのは理解しているからだ」

という、論法。
いやいや、「こちらの努力を知ってくれ」です。
こちらが必死で「解読をし、こう言っているのではないか」という努力の結果。

最低二回ぐらいで相手に理解してもらえない文章はディベート失格です。

文章の中に主語などが不明だったり、なにを指しているのかも不明だったり。

わけわからん文章中、嘘をついていたり、曖昧にして逃げていることなどは、はっきりわかりますから。

「なりすまし問題」でも結局、我々には関係なかったこと。

それを延々と、
「複数のなりすましが判明した」と何度も言っていますよね。
あたかもこちら側にその者がいるかのごとく。
実はいない。
いないんですよ。
いないのに、いるかのようにずっと言っているわけです。

おそらく、彼女の周りの人も「なんで公表して憎っくき『えありす』をギャフンと言わせないのか」とイライラしてると思いますよ。

とくにターゲットとなった「えありす」のなりすましなどいないことは公表しない。
でも、ずっと曖昧にしている。
とっくに判別できているのに。

正しいことは公表せず。
いわゆる反日マスゴミの「報道しない自由」と同じ理屈。
公表すれば自分に不利だから。

「えありすは、なりすましなどしていなかった」
と、公表したら
「じゃ、あれだけヤイヤイ言ってたのはなんなんだよ」
と言われますからね。

さらに、身内に多重ハンネがいたことが判明。
あげくに

「悪意がないなら多重ハンネもいいのです」
だって。
もう、思いっきりみんな脱力したことでしょう。


のん子さんブログのコメントをする人の中にも「なりすまし」はいない。
この前の「非公開メッセージ」を誰もしていないことで判明。

ようは「なりすまし問題」など、こちらにとってはでっちあげ。
でっちあげ。嘘つきだとわたしは思いましたわ。
そうでない、というなら持っている証拠をどうぞ公表してください。

公表できないならでっちあげ、だと認定ですね。
それでも「自分は自分の心の中でわかっていればいいのです」とか言っちゃったりして。


それか全くよその人だったりして。


「先方(のん子さん)に懇意の人が自分に非公開メッセージをくれた」のも嘘。
下手くそなごまかしをしましたけど、失敗。
みんな嘘だとわかっていると思いますよ。

みんな麦さんの嘘だとわかっているのに、ごまかし下手な言い訳をする。
文章が言い訳にもならないからさらに変な文章になる。
「恥をかくのは成長」と本人談。
でも、恥をかいていることがわからなかったら成長しないでしょう。

みんな、心の中で
「あんなはったりかましてたけど、嘘ばれてやんの。
なのに意味の無い言い訳をしてるわ」
と、思っていることでしょう。


それを「意味不明」だと言ってるのです。
「筋が通っていない」
「理屈にあっていない」
「道理がない」

いつもごまかしているから意味不明なんですよ。

そこはわからないみたいです。

「踏み絵」の件。
どうでもいいですけど、言い訳がまた面白い。
これ精神状態の典型が出ていますので事例としては最高のケースです。

「自分に『踏み絵』という言葉を出させたのは『えありす』のせいだ」

これ、『他罰主義』っていうんです。

「あんたのせいよ」
「あんたが私をこうさせたのよ」
「だから悪いのはあんた」

これの典型。

簡単に謝罪の言葉を発しながら「でも、こんな私にさせたのはあんた」
「こんな女にだれがした」というテンプレ通り。

「ごめんなさい。あなた。
でも、こんな事をさせたのはあなたなのよ」

韓国ドラマみたい。
てか、みてんのか?わたし。はい。つい。

ここまでテンプレ通りって素晴らしい。

わたしは、そちらのみなさんをピクミン(ピグミンじゃないです)と言ったのは、そのままの感想。チマチマ集まってよくわからない言語で可愛いじゃないですか。


別に、そちらのせいではないですから。
「ピクミンと言わせたのは、そっちのせいだ」とか言いません。
わたしが、感じたまんまを言っただけ。

「チンピラ」というのも
「まるで町のチンピラのように何もないところにいいがかりをつけている」という言い方をしましたけどね。

ポイントは「言いがかり」。

「韓国人のようだ」というのも全くその通りの韓国人のような考え方をしているからそう言っただけ。

でも、「韓国人と言われるのは嘲笑されてるのと同等」ですって。
韓国人に失礼だわ〜

親分、子分もその通りにみえただけ。

それに「踏み絵」は「嘲笑のレベル」とかのカテではなく「手段」のカテですけど。
それを一緒にしてしまうとか…



ああもう、ツッコミどころがいっぱいで。
フリートークが長くなるのでここで終わりに。

台風が、こちらはそれてなんとかクリアー。

四国など、進路先の方は注意してくださいね。

けっこうな雨と風でした。


Unknown (のん子)
2017-09-17 19:47:16
>えあリすさん

私も書くことは苦にはならないのですが、あちらさんとは考え方と言うか、質疑応答の仕方が違っているので、難儀なのです。

そうなんです。
言っては悪いですが、誰かさんを庇うための嘘があると思われます。

或いは、違うことを言って、こちらの様子を見る?
私はそういうことは苦手なのです。
疑わしいことはハッキリ仰ってくだされば良いのです。

それを0,1%?の人に迷惑がかかってはいけない?
言えばいいのです!
言われた人が、どうされるかは、その人が決めれば言いわけですからね。

良く言えば、麦さんは周りの人に忖度し過ぎて、余計話をややこしくしているのです。

その人が、どう思うかは解りません。
勘違いかも知れないので、疑問点はお互いにハッキリ
言った方が良いですね。

それと、えありすさんの比喩は解りやすいように仰ってるのに、キライだから悪い言葉を使ったと誤解されていますね。
で、ご自分も死ね~みたいな?(汗)

前後の文章を読まずに、その言葉だけを注目!
いわゆる言葉狩りみたいな?


大阪は風雨が強くなって来ました。
ベランダのスリッパ、取り込みました~。
Unknown (のん子)
2017-09-18 18:31:13
( 麦さん)2017-09-18 17:19:59

↑気になったことだけ返信させて頂きます。

勿論、lala さんの仰ったようには受け取っていません。

管理人として承りましたと。
コメント頂いた皆様に、麦さんからお詫びの言葉がありましたと言うことです。
常識でお解りと思っていました。

コピペした方が良かったですね。

お嫌いみたいだったので省略して申し訳ございませんでした。

で、lalaさんは、この間のなりすまし連呼が初コメだったのですか?
善意の2重HNさんですか?


<私が、※moさんを庇ったということは、一度もありません。
私は、※moさんのブログの、一閲覧者です。>

以前に、※moさんのことは師匠だと。
素晴らしい方だとお聞きしました。
だから、※moさんのなさることは全部賛成されているのかと思っていました。

感性が同じだったのですね。

余談ですが、菜菜さんがブログで呼びかけられていますよ。
麦さんのことを思っての良い文章でしたよ。

Unknown (えありす)
2017-09-18 21:37:53
また辻褄の合わないことを言ってました。


「なりすまし」と「二重ハンネ」の違いについて苦しい言い訳を。


二重ハンネは

『正当な理由があり状況で使い分ける』
ことであるならオーケー。

その正当な理由という「正当とは誰が決めるのか」という一番大事な定義というのはなし。

彼女だけの感覚で決める「正当」。
自分の感覚、自分の気分で変わる「正当」。
「正当」に基準なし。

これでは説得力はないのが普通なのですがそこのところは理解できていないようです。

つまり、自分の身内の二重ハンネは正当な理由があったからオーケーという後出しの言い訳。

これでは、「管理人さん」として任された人の面汚しですけど、別にいいみたいです。
都合の良いものですね。
これこそ、韓国のような「ゴールポストを動かす」ですね。



彼女は『なりすまし』は問題あるらしいです。
「堂々と名乗れない負い目があるので他人を装うこと」だそう。

例えば「えありす」には負い目があるので「A子」と名乗る、という意味だと思います。
なんの負い目があるのかがこれまたわかりませんね。
少なくとも、「えありす」(わたし)には負い目はないですけど。


さて、今回彼女は三人の「なりすましコメント」をした人を
あげています。

伏字三人。伏字しかできませんよね。
ほんとにいるかいないかわかりませんもん。

しかしここで彼女は曖昧な言い方をしています。

>なりすましたコメントと思われるのは


と。

「なりすましをしたコメントだと自分が思った」

思った


思った。
思った。
思っただけ。

思っただけなんですね。


判明したはずだったのに。
アク解で判明したのに。
「思う」ではおかしいでしょう。

こういうのは「思う」ではなく「証明」の世界。

「思う」で「なりすまし」だと言うことは今まで、何度も麦さんが
「思い込みが一人歩きして」と他者を非難していたはずですけど。

このダブスタぶり。
それに気づかないのがもっとすごい。


そしてその伏字の3人はブログを持っているらしいです。

>ブログとは違うHNでの

と、言っていますから。

この「伏字3人のなりすまし」の条件は

1.ブログを持っている

2、過去、麦さんのブログにブログネームでコメントをした。

3、ブログネームとは違う名前で(麦さんにとって)悪意がみえるコメントをした。

さて、だれでしょう?


でも、「なりすましだと『思う』」という極めて曖昧な言い方に変わったのは
なぜでしょうかね?
今までは「判明しました」と言い切っていたのに。

そして

>他、何件かあります

と。
ありえませんね。

ブログを持ち、かつ麦さんのブログにブログネームとなりすましネームでコメントをしたという条件の人が「伏字3人」の他に数人いるとのこと。

合計、5人ほど「なりすまし」がいるそうですって。

有りえませんね。


>この他に二重HNで書き込まれたコメントがあったとしても

あった「としても」。

「としても」…仮定?


そして、都合が悪くなると

「そのコメント主のIPアドレスを知る必要はありません」

で、逃げる。
これでだれもがわかりましたよね。

彼女が言っている一連の「なりすまし」のことはすべて虚構でしょう。

伏字3人なりすまし。
我々には関係なし。
もしかしてあの3人のこと?
まさかね、いまさら。



余談というのがまた笑えました。

「公平な目に映る」…

そもそも、麦さん自身が「正当」に定義付けなしだし、「公平」も定義付けなし。

すべてアウトですね。

ということで、また面白かったのでツッコミと感想でした。

Unknown (のん子)
2017-09-18 22:37:58
>えあリすさん

麦さん、証拠を出さなくて済むように必死の言い訳でしたね。
でも結局、ご自分にとって都合の好いようにされてますよね。

なりすましは3文字?
じゃ、えありすさんは外したのねと可笑しかったです。

でもよく、あれだけ言い回しができるものだと感心しています(^-^;
Unknown (のん子)
2017-09-20 13:23:46
( 麦さん)2017-09-20 11:26:01 

きよさんへの返信文ですが
 「先方のブログに同意のコメントをなさる方々」 ということを言いたかったのですが、文字数が多すぎるので、「懇意」 とさせていただきました。
**************
↑はい、解りました。
***************

私が、「踏み絵」 として、形容したことのお詫びを、先
ブログ主を除いた、お一人、お一人に謝罪したのです。
***************
↑私もそう理解していましたが。
*****************

キリバンがどうのこうの、とか、アクセスがどうのこうのとか、※moさんが公開なさる、なさらないは、私には関係のない事です。
********************
↑ここまでは麦さんはタッチされておりません。
キリバンはkanmoと私だけの話。
アクセス解析→私のIPアドレス開示には、きよさんとlemonさんが賛成されていました。

その後、kさんはブログを閉じられ、きよさんが私がブログ界の権限?をもってkさんのブログを潰したと。
麦さんは、その時に結果的にそうなりますねと賛成されていましたよ。
*******************


◎◎◎ さん
●●● さん
〇〇〇 さん、3文字とは限りません。
************
↑了解しました
************

このブログが特記事項として、扱われたことで、
*****************
↑決して悪い意味で書いたわけではありません。
後日、削除しない記事の意味で近い場所に解りやすいように纏めただけです。
****************




Unknown (のん子)
2017-09-20 13:29:49
上記記事の一部にkanmoさんのさん付けが抜けておりました。
失礼しました。ゴメンナサイね。
Unknown (lemon)
2017-09-20 14:44:36
こんにちは。

>アクセス解析→私のIPアドレス開示には、きよさんとlemonさんが賛成されていました。

のんこさん、私が賛成したと仰いますが、どの言葉で賛成したと断定されるのですか?

あの時の事は、訪問して見ております~。

あの時、kさんは、IPの一つの数字と、リンク先を開示しておりました。
それを見て
あるリンク先からkさんのブログに飛んできた数が多すぎるので驚きました。
それで、「こんなに多いのじゃ、ストレスになりますね」と、コメントした記憶があります。
後は、IP開示して良かったとか、賛成したとか、そのような言葉は書いておりませんよ。

あの時、kさんは、IPアドレスは、4か所並んでる数字の中で、一か所だけ開示して、後は塗りつぶしておりました。

***.**.000.**.ドメイン

この様な感じでした。

ドメインも開示しておらず、たった一か所だけの数字開示では、どなたかは解かりません。
実際のところは、これでは、のんこさんのIPは解らないと思いました。

そう思いましたが
でも、これについては、良いとも悪いとも何も申しておりませんし
言葉にも出しておりません。

のんこさんは
過去にも、何度も、何度も、lemonはIP開示に賛成したと書かれましたね。

のん子さんは、何をもって賛成したと取られたのでしょうか~?

どの点が、賛成したことに当たるのか
どうか教えて下さいませ。

訂正です (lemon)
2017-09-20 14:54:06

Kさんが開示したIP

***.**.000.**.ドメインと書きましたが

***.**.000.** で、実際はドメインの部分は開示されておりません。

Unknown (のん子)
2017-09-20 16:14:01
>lemonさん

こんにちは。
初めましてだったと思います。

私が貴女のお名前を拝見したのは麦さんの所が最初だったと思います。
初めは何処にでもある名前で、HNは?との問いに檸檬さん、後に同じ名前の方がいらっしゃるのでとlemonさんに代えられたと記憶しております。

私とkanmoさんの間にはいろいろとありまして、予約投稿事件から要チェックさせて頂いていたのです。
かれん桜さんとも何かあったみたいな人と。

で、次がキリ番のことから、私のブログはもう見ないと約束した筈なのにとなじられました。
私はそんな約束はしておりません。
(多分、桜さんと勘違いされたのではないかと?)

何を言われるか分からない人だと要チェックしても不思議はないでしょう?

私は政治記事も書いていますので嘘をつく人と言われたら信用が落ちますからね。

私はいろいろな考えの人のブログを参照させて頂いて記事を書いております(ブックマーク)
相互リンクではありません。

私のpcの事情でブックマークが一番安全なのです。

私からkさんのことを敵視して、あれこれ書いたことはありません。
只、チェックさせて頂いただけです。
彼女のブログより多く見たブログもあったと思います。

彼女のブログに読者登録したわけでも、コメントを入れたわけでもありません。
只、見ただけなのにストーカーだ、気持ちが悪いと言われ続けました。

公のブログで、みてはいけないと言われたら見てはいけないのですか?
私には納得いきませんでした。

その内に私の個人情報を開示すると言われました。

その前に息子さんと関西方向に乗りこむみたいな発言もありました。
きよさんが、私にとは書いていませんでしたが、身辺に気を付けるようにみたいな発言をされていました。
チョット怖かったです。

人のイヤがることをすれば傷害罪で訴えることが出来るとも書いてありましたよ。

まだ見続けるのなら私の個人情報だったかを晒すと。
私の住所・氏名?
気になって一時間に一回見ていた証拠を開示されました。

別にそれは何ともなかったのですが、次がIPアドレス開示だったのです。
私はpcのそれ関係に疎いのです。

でも間の2桁なら兎も角、3桁ならそうそう同じ人はいないのではないですか?

過去にそんなことをされた人は見たことがありません。
別に、どおってことがないのなら、どうしてそれからそのブログをすぐ閉じられたのでしょう?

そのまま、続ければ良かったではないですか?

私がkさんの友達なら辞めたら?って止めます。
そこにいらっしゃったのが、きよさんとlemonさんだったので、よく覚えているのです。
私のブログ生活の中でも、かなりショッキングな事件であったことだけは確かです。

何も知らない普通の主婦には、そう感じたということです。
貴女はpcに詳しそうなので、そんなことぐらいでとの軽い気持ちだったのかも知れませんが。

まだ疑問点がありましたら、何時でもどうぞ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

某掲示板風ブログについて」カテゴリの最新記事