改憲への動き

2017-05-16 09:07:25 | 政治
やっと与野党を問わず、国会での議論を活発にするように求める声が大きくなってきたそうです。
そうこなくっちゃ~ですね(^^)/

勿論、旗振りは自民党です。
自・公、維は80%以上です。

あの民・共でさえ50%以上になったそうですよ。
当たり前っちゃ~当たり前なんですが

政党は独自の憲法草案を作成して国民に示すべきかと問うたところ、全体の84%がそう思うと。

只、憲法9条に自衛隊の存在を明記するとした首相の提案には、男性は全ての年代で賛成が上回っていますが、高齢の女性では拮抗しているそうです。

現在、衆参両院でいわゆる「改憲勢力」は三分の二を超えており、かってなく条件は整っています
安倍さん、頑張って下さい!



昨夜のテレビ番組で、腸内何とか菌の活性化に寒天が良いとか・・・。
海藻類ですからね~。
そう言えば粉寒天買って、そのままでした~

あんみつにすれば美味しいのですが砂糖がね~。
出演してた女優さんが果物の缶詰とかハチミツ(甘いけど、どうなんでしょう?)に。

常時、使っていらっしゃる方、いますか?



今日も応援、よろしくです











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 某チャンネルって面白い | トップ | 眞子さま、ご婚約おめでとう... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-05-16 10:26:43
改憲にたいして、専門的なことは議院に任せて、国民はアバウトに、でも、きちんと大事な部分の方向性だけは見張っておく。


おかしいのは9条。
9条だけが日本に課せられたおかしいもの。

他の条項は、GHQが世界の憲法を寄せ集めてコピペしただけですから。

9条に関しては安倍さんのしようとすることに反対です。


第1項は、解釈次第ですね。

「国際紛争を解決する手段としては永久にこれ(戦争)を放棄する。

といっても、これは国際紛争なので、やられたらやりかえす自衛はしていいわけです。
自衛をどこまでするか、ですね。

敵地攻撃ボカン!ぐらいはしないと防衛にならないのでこれも解釈で入れることでしょう。

2項、これがおかしい。
陸海空、その他の戦力を保持しない。
国の交戦権は持たない。

みんなもうわかってるでしょう。
どれだけおかしいのか。


これは
----------

丸腰でいろ

日本国民は争わず死ね

-----------
を意味しますよね。
これ、まともな憲法ですか?

憲法は国民の命財産、なども守るためのもの。

この憲法を守ってわれわれは死にますか?

この項目があって喜ぶのは誰ですか?
日本人が死にたえ、国土が弱くなったら誰が喜びますか?

アホ以外はわかると思います。
日本共産党、民進党、その他あほな野党。維新以外。

は、この憲法を守れーーーーといっています。


この輩こそ、中共の手先。
9条を守れ、という人は「日本死ね」と同じ。

だから山尾ガソリンも「日本死ね」を楽しく連呼。
左翼どもが「日本死ね」は素晴らしい言葉、と言ってるのです。

普通に考えると改憲当たり前。

でも、安倍さんのいうのにはわたしは反対。

2項は無くさねば。
そして自衛隊の立ち位置を明確に。

世界で軍を持たない先進国は日本だけ。
発展途上国でももってますからね。

なぜ、日本だけ?
と考えるとおかしいことだらけです。

-----------

寒天。
棒寒天と粉寒天は常備です。

寒天はところてんなので、酢醤油でどうですか?
からし、とかいろいろトッピングして。
すると、ダイエットにも。

ついつい甘くしてたべた〜〜い、と思うんですけど、ところてん。

わたしはトコロテン突き持ってます。
使ったことないけど。
包丁で切っちゃいます。





Unknown (のん子)
2017-05-16 15:14:33
>えあリすさん

確かにね~。
9条の2項は置いといて、自衛隊だけ加筆は可笑しなことになりますよね。
取りあえずはってことでしょうか?

他国並みにが当たり前です。

酢醤油が一番健康的でしょうね。
ともかく作ってみて、いろいろな物と合わしてみます。
Unknown (julie)
2017-05-16 20:51:38
腸内フローラ、でしたっけ?
家族が見てました。
私は、チラ見。

寒天、昔は、みかんの缶詰とバナナ、さくらんぼ、パイナップル(缶詰)で、缶詰の汁の甘さだけで、寒天ゼリーを作っていました。
お弁当に肉巻きをよく作るのだけど、今度、寒天巻こうかな?
棒寒天って、今も売ってるかな?
懐かしい!
蜜まめも好きでよく食べてたけど。

Unknown (のん子)
2017-05-16 21:48:18
>julieさん

確か、そんな名前だったと?

果物も果糖がありますので、混ぜて食べると少しで済みます。
粉だとご飯に混ぜて炊いても良いかもですね。

いろいろ試してみますね(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む