のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

これって失礼に当たらないのかしら?

2016-10-13 18:32:34 | 日記


何時ものくせが出たのかもですが、ベルギー国王妃の肘を・・・
お客様ですよね?
どなたもお止めしなかったのでしょうか?

どうなっているんですか、宮内庁は!

どうして杖を使われないんでしょうね?
それとも早く生前退位をって催促されているのですか?

歩行困難なら雅子さま・・・いや、紀子さまに代わって下さいませ
ティアラも締め付けられて無理とか(紛失の噂もありますが)

ほら、立派なお世継ぎが





雅子さまのティアラは何か安物っぽくて・・・第一テイアラは素晴らしかったのですが、お嫌いなのか、お付けにならないんですよね



明日は先日下見に行った、コスモスを観にハイキングです。
風邪は薬で抑えていますが、もう一人の下見の役員さん。
どうも認知が、ほんの少し出てるかもで心配なのです

下見の時も、私の書いたメモ書きをコピー、当日決めようと言ったことは忘れてしまっているようです。
その方は大ベテランなので、皆さんは疑問点はその方に聞かれるわけです。
その度に私に電話がかかって来ます。
私が説明しましょうか?と言っても断られるので、すごく時間がかかります

会長は薄々気がついているのか、大事な話は私に振って来るのですが、それは気にくわないみたいで(^-^;困ったもんです~。
明日がチョット心配です。
お天気は良いみたいですが












ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋になって | トップ | 今日はハイキングの本番です。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2016-10-13 20:10:30
私は皇后さまより一回りも下ですが・・・
。膝の調子が悪い時は・・・杖を使いました。
本当に歩行を助けてくれました。
今は治って!!
使いません。でも、いつか使うかも!(大事にとってあります。)
体にとっては楽です。
コメントありがとうございます。 (ぺんたす)
2016-10-13 20:24:20
コスモス好きな花です。
ハイキング羨ましいです。
私は今少し体調管理が必要のようで、
遠出が出来なくて残念です。

何か大変そうなグループのお世話をなさっているのでしょうか。頑張ってください。

国会の野党の稲田防衛大臣に集中砲火の質問、全く下らいことしきりです。
夕方Jチャンネル(テレ朝)をたまたまかけていたら、
手堅い大臣の中で稲田さんが一番弱そうだからとか・・・
早期解散になる前に
野党が自民党のイメージダウンを図っているとか
解散になれば大臣交代でしょうねって!
失礼ですね。
視聴者に擦り込みをやっていました。

皇后さまはいかがなされたのでしようね~
私 昭和天皇しか興味なかったのですが、あちらこちらの皇室ブログを読ませて頂いてそうも言っていられない事態だと察しております。

ながながすみません。
Unknown (のん子)
2016-10-13 20:39:30
>きみちゃんさん
こんばんは。
私は山登り以外は使ったことがありません。

膝の弱い人は一人で歩けても、使った方が膝の負担が軽くなるから使った方が良いそうですね。

皇后さまは頸椎が何とかとは聞きましたが、膝もお悪いんでしたっけ?

肘掴みは若い人はラブラブ風で気になりませんが、天皇陛下となると違和感を覚えます。
陛下もお歳ですしね~。

このお妃さまは身長もお高く歩幅も違うでしょうに、歩き難かったのではないでしょうか?

私がベルギー国民なら見下された感じを受けるかもです(汗)



Unknown (のん子)
2016-10-13 21:16:29
>ぺんたすさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。

私は地区の老人会のハイキング部の幹事をしています。
老人会の中では元気な方らしいです。
いろいろあるのですが、それもボケ防止になっているかと。

稲田さんは大好きなんですよ。
あの前後に確かお父様を亡くされたかと。
そんな時に、寄ってたかってですものね~、ほんと蓮舫さん、辻元さんの下品なことったら~(人のことは言えないのですが^^)

私は長いこと、自虐史観に騙されていたのに気付いて、主に主婦層(お花畑が多いそうなので)に向けて発信しています。

皇室潰しにも中・韓が絡んでいるようです。
只、秋篠宮ご一家は正常なので応援しています。

長いコメント、大歓迎ですよ♪
Unknown (ぴーこ)
2016-10-13 21:43:17
ご無沙汰しました。
皇后さま、お疲れのようで本当にお気の毒です。
少しでも楽にして差し上げたいですね。

明日はハイキングなのですね。お天気は良いようですが
いろいろ心配ごともおありなのですね。
のん子さんもお疲れにならないようにお気を付けください。
Unknown (スズラン)
2016-10-13 22:25:40
外国の要人に触れるのは無礼ですね。
皇后様、ずっと王妃の腕につかまって移動をされてました。驚きました。腕に掴まれたことがある人はわかりますが自分のペースで歩くことが出来ませんので疲れます。
自分が楽をしたいからと王妃に掴まるなど無礼千万だと思います。観光地を案内するなら皇太子夫婦でよいかと思います。生前に辞めたいと言われるなら皇太子夫婦が練習としてしないといけませんね。皇太子夫婦はレッドカーペットもまともに歩くことができなかった事に愕然と致しました。岩手の国体で閉会式を終えて帰京された秋篠宮両殿下はそのまま晩餐会でしたが難なくされるお二人を尊敬致します。
Unknown (のん子)
2016-10-13 22:56:27
>ぴーこさん
いえいえ、こちらこそです。

皇后さま、そこまで無理してご公務なさらなくても若い方にお任せすればよろしいのにね。
見る人によったら老人虐待にもみえます。

お客人にも失礼でしょう。
宮内庁は何をしているんでしょうね?

はい、気を付けて行ってきます(^.^)
Unknown (のん子)
2016-10-13 23:08:28
>スズランさん
これ、誰が見てもダメでしょう(^-^;

陛下への腕掴みでも、ハラハラしてましたのに、外国のお客さまですよ!
介護人扱いみたいで、信じられません

それとも皇后さまも老人特有の・・・
お付きの人の意見を聞けなくなっている状態なら、取りあえず代理の方に。
日本の恥になりそうです
Unknown (えありす)
2016-10-13 23:57:17
もう、老害でしょう。
陛下の肘をつかみ、外国の王妃の肘をつかみ。
常識が無いというのもわからなくなってきたのでしょう。

おかしげな組手をしたり、皇室の伝統を破壊しようとしたり。
おまけに次代があれ。

明日、ハイキングですか。
お疲れのないように。
ハイキングという健康作りが逆効果になって体力をうばい風邪がひどくなったら本末顛倒ですし。
Unknown (のん子)
2016-10-14 01:11:42
>えあリすさん
これ、もう世界に発信されましたよね。
悪い評判が立たなければ良いのですが(汗)

もう美智子さまに意見出来る人って居ない感じですね。
陛下も・・・皇太子さまも・・・
ほんと、どうなるのかと思ってしまいますわ。

明日、風邪薬、持参で行きます。
何とかなるでしょう(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む