安倍さんは多忙です

2017-07-08 08:32:26 | 永久保存14
どれだけの会議をこなしたのでしょう?

欧州とのEPA(経済関係?)で大枠合意したそうです。
発効すれば、世界の国内総生産の約3割、貿易額の約4割をしめる巨大な自由貿易圏が誕生するそうです。

日本は軍事力では遅れをとっていますので(憲法改正をしないと無理)経済では頑張らなくては国力が落ちます。
酪農家には打撃だそうですが、救済法も考えておられるかと。

今夜はG20。
それに先立っての日米個別会談もあります。
対北対策には日米韓以外の国の協力が不可欠ですからね

一方、反日野党は、安倍さんは大事な時に逃げ出した?(笑)
何で、日本にとって一番大事なことは?って考えられないんでしょうね

だから、民共も支持されないんだと思います。

スルーしようと思っていたのですが、一応説明させて頂くと。
私が日本ファーストと書いたのは、勿論そんな党はありません。

解りやすいように例えを書いただけって解りませんでした?
大阪維新が国政選挙時に日本維新に。
アメリカファーストに対して日本ファースト。

私が都民フアーストが国政進出時には日本ファーストと書いたのが、そんなに違和感がありましたか?
申訳けございませんでした

でもネーミングは自由ですからね~。
私は日本と言う言葉が好きなんですよ
でも、今度書く時は日本ファースト(例)と書くようにしますね。
ご指摘、ありがとうございました。

他人のブログに嫌味っぽく書くのがお好きなんですね~管理人さんにご同情申し上げます。



疑問点があればコメント欄にって思いません?
パヨクさんだからでしょうか?

こんなイヤガラセには負けません!
応援、よろしくお願い致します





ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これも運命 | トップ | 血液検査の結果 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事のない弁護士 (しゃちくん)
2017-07-08 09:12:05
今の民進党は正に仕事のない弁護士の状態です。

日本にとって大切な貿易に関する会合へ出席するよりも自分たちにとって点を取れるかも知れない加計学園問題を臨時国会召集してまでも審議をすべきと駄々っ子みたいに要求してる。

森友学園、加計学園、どちらも自民党の足を引っ張ることができない事案なのに(笑)
Unknown (りょうこ)
2017-07-08 10:34:48
日本ファーストなる言葉は、のん子さんだけでなく他の人も言ってましたよ。

たしかテレビ番組でも、「小池さんが国政に戻ることがあれば都民ファーストが日本ファーストになりますかね?」みたいにサラリと話してるのも観ました。
大阪維新も国政に出た時は日本維新でしたものね。

どこかで突かれた?のかもしれませんが、大丈夫ですよ。
のん子さんの感覚が通じる人はたくさんいると思います。
Unknown (えありす)
2017-07-08 11:08:21
忙しい安倍さん。

いい加減、森友、加計も安倍と関係のを国民も知らないと。

民進党とか、バカな国民を騙して煽ってこれを「問題化」しようとしてるんですよね。

国民の中で「問題だ」と思っている人は自分がおバカだと思っていいでしょう。
あ、そういう人は気付かないですもんね。

「日本ファースト」

え?なにか問題でも?

桜井誠は

「日本第一党」
を立ち上げてますよね。


トランプは、

「アメリカファースト」を声高々に。

論客の中では「日本も『日本ファースト』という主義を全面に出していいのでは」

と言ってる人も多いぐらい。
つまり、今まで日本は「中国に配慮して、韓国に配慮して」がひどすぎて自国に我慢を強いてきたわけです。

もうそろそろ

ジャパンファースト。

日本ファーストと、言おう!

と。

どこかおかしいのですか?

ファーストの前には優先すべき人や主義、思想などが入りますね。

小池さんが「都民ファースト」と「ファースト」と最初に言ったかのようですけど、桜井誠が最初だったかと思いますよ。
どうでしたっけね。

つまり、なにが、だれが、どこが一番大事か、を語れば


『〜〜ファースト』の前になにがついてもいいわけです。
「日本」がつくなら、日本人としてはオーケーでしょ。

それが嫌な人、いるんですかね?

そういう俯瞰で見ることができない愚か者ってどこにでもいますね。
民進党と同列の思想体系。


ほんと愚かなんですね。
きちんと政治も語れず、思想も語れない。
単語の派生も知らない。
論理的展開もできない。

なのに、ちょっと「自分で理解できないこと」があると、嗤ったりする。

みんなすでに前を向いて我らの祖国を心配している時に、ただただ人を嗤うしかできないって…阿呆の極み。

こっちが笑いましたわ。
民進党とそっくりな心根。
なにも言えないくせに、貶めることだけは必死。

これこそ救いようがないというわけで。

Unknown (のん子)
2017-07-08 13:29:34
>しゃちくんさん

いくら自民党の支持率が落ちたと言っても、代わりになる政党がいません。

本来ならば野党第一党・・・でも民進?(笑)
泥舟から続々逃げ出していますから、マスコミも応援のし甲斐がないでしょう。
Unknown (julie)
2017-07-08 13:33:20
のん子さん、御無沙汰です。

本当に安倍総理は、あちらへこちらへと、大変ですね。
体力と精神力が人並み以上に無ければ出来ないです。

私も、日本ファーストはネット上で目にしましたよ。

国内に向け、一言付け加えて
日本人ファーストで!
Unknown (のん子)
2017-07-08 13:44:29
>りょうこさん

思想は自由ですからね~共産主義がお好きな方もいるでしょう。
私は民主主義が好きっていうかベターだと思っています。

それぞれが自分の思いを綴って、何処が悪いのでしょう?

放っておいて欲しいと思います。

その方はご自分が一番偉いと思っていらっしゃるんでしょう。
特に私のブログは隅から隅まで、ご苦労さまでございます。
重箱の隅をつつくって、このことを言うのではと思っています。

人の文章の荒探しをするよりも、好きな政党の宣伝をされては如何ですか?ってパスワード付きでした?
その中で、お仲間と楽しく語らって下さいませ。
Unknown (のん子)
2017-07-08 13:57:29
>えあリすさん

何時までも、つきまとってくる例の人です。
何時でも自分から仕掛けて、私が乗ったら私のことをストーカー呼ばわりします。
何時もの手なのですが、エスカレートしそうだったので。

HNを書いて堂々とコメントしに来れば良いのに~
私が代わりにコメント欄にあげちゃおうかしら?(笑)

そう!
相手を貶めて、自分が上がろうとするのね。
多分、極右が悪い言葉って言いたいのでしょう?

私は極右=愛国って思っていますから何にも怖くありませんので、念のため(^^)/
Unknown (のん子)
2017-07-08 17:56:28
>julieさん

安倍さん、頑張ってますよね。
長期政権なので、信用して貰えるのもあると思います。
どの首脳会談も大変でしょう。

その人は難癖つけたいだけなのは解っているのですが、ついね(^-^;
でも、そこの管理人さんは相手さん(N子さんと書いてありましたから私に間違いないと思います)に伝わると好いですね風に書いてありましたので、私の判断でコメント欄に載せて頂いても良いのかと?
Unknown (FRAU)
2017-07-08 21:32:17
物事、特に政治は大局的に見てほしいですよね。
いつまでも重箱の隅をつつくような事は
何も大事な事を見出せないし
足を引っ張るのやめましょうよ!です。

もっと視野を広くして、未来を見据えて大切なことは垣根を超えても政治家として働いて頂かないと、
このままなら日本沈没でしょう。
女性の壁だの、牛歩だの
まだやってるのですか?と
良い加減、ため息がでます。
それを支持するって、理解出来ないですね。

民主党政権のデタラメ、忘れていませんよ。
あれで大きく政治が後退したと思ってます。
その尻拭いも未だやってるのに
良かったと思ってらっしゃる方、
本当にいらっしゃるのでしょうか?

国の為に頑張ってることは、素直に認めたらどうでしょう?

批判は簡単なんですよね。
好き勝手言ってれば良いのですから。
それで世界に置いてけぼりにされて良いのですか?

民主主義ですから、思想は自由でしょうが
なんだかなぁと思いますね。
Unknown (のん子)
2017-07-08 22:31:28
>FRAUさん

面白いもので、大局的に見れる人は保守支持になります(日本の場合)
テレビとかのマスコミに騙される人は、その時の風に乗ります。
で、一旦共産党とか宗教党に入党すると、抜け出すのは大変なのです。

私は昔、共産党員になる一歩手前で可笑しいと気付きました。
赤旗以外は読まないように、と指導されます。
しょっちゅう会合があって洗脳され続けます。
党員の人は貴女こそは日本を救う人とか、もう賛美されまくります(笑)

その渦中にある人を説得するのは無理です。

現実には、その人達を避けることは出来ますが、ブログにコメント欄があるとそうはいきません(笑)

思想の違いは平行線になるので(特に民主主義と共産主義者は)お互いに見て見ぬ振りが一番です。

ところが、相手の悪口を言わずにおれない人もいるので厄介です。
そうそう無視も出来ないので、時々口論?になります。

自分の考え以外は認められないって、私には理解出来ないのですが、世の中楽しくないのではと思ってしまいますが・・・。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存14」カテゴリの最新記事