のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

どうぞ、良いお年を

2016-10-17 19:50:27 | 日記
もう言われちゃいました。

歯科の定期検診(主に歯石取り)でした
次は1月になりますのでね。

あざみさんが、えらい目に遭ったので、私も唇を傷付けられないように大き目に口を開けました(^-^;
奥歯に少し出血があったようで、歯間ブラシでしっかり磨くようにって。

口をゆすぐ時もゆっくりと起きるようにしています。
何しろ歳なので

この先生は何故か私を年寄り扱いにします(当たり前?^^)
お正月も、お餅、食べられますからね~まだ28本の歯がありますからね~残りの人生の食生活、楽しんで下さいね~みたいな?(笑)

言われんでも解ってますがな~
でも、母は97歳で亡くなったのですが、総入れ歯で、それも最後は合わなくなり、舌で潰せるものしか食べられなくなったのは可哀想でしたし、私も体質は似てるかもって歯とか歯茎とかは大事にしなくてはと思っています。
母が身をもって私に知らせてくれたのだと思っています




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拉致被害者の帰国の足かせ | トップ | 女性宮家は議題に含まず »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2016-10-17 21:31:17
ずいぶん早い年末の挨拶ですね。
でも、今年は早かったです。
あけてしばらくして震災。
落ち着いたらもう秋。
それでもまだ事故処理に追われて、これからまた新たな展開も。

食べるって大事ですよね。
うちの父が亡くなる直前まで新しい歯を作ろうとしていたので、食べて生きる気満々だったのかも。

Unknown (のん子)
2016-10-17 22:57:34
>えあリすさん
そうなんですよ。
先生も早いですが、と笑いながらでしたが、ビックリしました。

熊本震災には驚きました。
まだ全面復興にはなっていませんよね。

僅かでも自分の歯が残っていると違うみたいですよ。
芸能人でなくても歯は大事です(^-^;
Unknown (あざみ)
2016-10-18 10:02:38
面白~い。
タイトル見て何処にお正月が来たのかと思いました(笑)

歯は大切ですね。食の原点です。
1週間食事出来ずヒモジイ思いをしましたよ。
まだ血豆と言うか黒くなっている部分が有り痛みます。

入れ歯は無いですが差し歯があります。
私もほとんど自分の歯です。

今からFちゃんと梅田へ食事に行って来ます。

Unknown (のん子)
2016-10-18 18:59:51
>あざみさん
私も一瞬えっ?!って思いました(笑)

あざみさんが大変な目に遭ったので緊張しましたよ(^-^;
ほんと、大変でしたね。

自分の歯に勝るものはないそうですよ。
お互いに大切にしましょうね。

Fちゃんによろしくって、もう帰られた時間ですね(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む