じゃ私も感想と言うことで

2017-08-19 20:27:40 | 永久保存15
Mさんのコメントです。
ですから、個人的なヤリトリで済ませたかったのです
だから、皆さんに表示しても差し支えないこと2点だけにしました。
kさんが、そちらでは**moさんと直される疑問。

貴女がkさんのコメントを最重要にされてるような?
これは貴女がkさんを師とされているから?

これは他の皆さまに内緒にしておかなければならないことだったのでしょうか?
で、そのお返事を頂いての私の記事はお読みにならずに、このコメントを書かれたということなんでしょうか?
今一、解らないのですが。

〇〇な感じで良いところを、≪女王≫ とするのは、健全でないように思います。
一番権限のある者として解りやすく書いたつもりです。
女王が悪い言葉の認識がなかったもので

先方で ≪賢くて立派≫ と評価された◎桜さんの、私へのブログへの行為について、どなたも触れておられないでしょう?
何で、関係のない人のことを触れなければならないのですか?

私が、先方様のブログでの、勘違いや思い込みを疑問に思う発端となった ≪予約投稿≫ と ≪短絡的≫ に、付いても、私が見逃していたら申し訳ありませんが、≪※moさんは、嘘をついたのではないこと≫ を、示唆するコメントが、誰一人として、おられません。
私は、数人のかたから、N子さんの勘違いだったことを知った、としてメッセージを頂いていますから、先方様に同意する方々の中にも、私の文章から事実を読み取ったかたが、おられると思うのですよ。

そんなコメントは頂いておりません

単純に、麦が悪い、とか、麦に同意する人たちがおかしい、という不明瞭な表現によって、某ブログの管理人さんに賛同し、応援し、ブログ主さんを好きです、との意志表明。
あちら(麦)に負けないように頑張ってください、と、管理人さんに寄り添う気持ちを表しておられるコメントが多いように思います。
その通りですが、何か?

麦に媚びる方は、一人もおられず、ご自分の意見だけを、ここに残してくださる ・・・
私は、それで十分に、私のブログは成り立っていると思っています。
そのことを批判した覚えはありません


私は、常々、悪意のない二重ハンドルネームは許されると思っており、そのように公言しております。
むしろ、相手のかたに事実を伝えたい場合、先入観が影響しないように、別HNにする方が良い場合もあると考えます。
例えば。ふぁんさんの場合。確か最初のふぁんさんはきよさんのふぁんさんでした。
次に麦さんは自分のふぁんと言われました。
で、ご本人は実はkさんのふぁんだったと。

全員同一人物だったということで好いのですね。


> totoさん
いくら感想と言われましても気になります。
是非その汚い使い回しの言葉を教えて下さいませ。
反省の材料とさせて頂く必要があるかもですし。


麦が、※moさんに ≪こういうことにしておきましたから≫  と書いてあるのを見た、 と言ってるそうですね。
もしもですよ、私が、※moさんを正当化するために、≪こういうことにした≫ のなら、そのようなことは、陰で言うことですよね。
もし私が、そのような裏工作をしたのなら、N子さんに、それを知られるようなバカなことは、公開の場に書きません。
もともと、いつかは必ず明るみになる裏工作など、私は考えもしませんけどね。
麦が、※moさんに ≪こういうことにしておきましたから≫  と書いてあるのを見た、というのも、 想像した思い込み、でしょうね。
私もビックリしました。2回見ました。
どうして、その言葉をコピーしておかなかったのか、本当に不覚だったと思っています。
ひょっとして携帯とかが繋がらなかったのかと思っています



打たれ強い麦は、「アラシちゃんで~す。」 さんのような、常識のないタイプのかたの言うことに、動じることも、萎えることもありません。
それは申し訳ございませんでした

ましてや、それを隠そうなどと、微塵にも思いません。
そうでしたね、切腹の記事も舌切雀も残っているってスゴイです!


私は、◎ありすさんの、言葉遣いには、どなたが、どのように、肯定なさろうとも、正しい表現とは思いません。
えありすさんはコメント欄から発信されるそうですよ

これはきよさんのコメントですが。

第二次世界対戦で日本がアメリカ相手に戦争を仕掛けたのも、アメリカなんてメじゃない!日本は最強だ!と影響力があるマスコミが騒いだから、それを鵜呑みにした人がいた



それと、えありすさんのコメントに関しては【使っていい言葉と悪い言葉が有る】とは思いませんか?
仮に他の方々が、同じ言葉を使ってコメントをした場合、【なんて失礼な人だ。礼儀も知らない人だ。何様だ。】となるとは思いませんか?。ずっとそういうキャラだから許される?。そういうものでは無いですよ。
馬鹿馬鹿しくて読みもしなかったけど、俺は漢字が読めない扱い迄されたんですよ


他の方々もピグミンだなんだと言われ、本当に笑ったり喜んだりしてる人が居ると思いますか?

そんな言葉並んで喜んだり安らいだりしてるのはのん子さんの所とそのコメントを見てる人だけですよ。
言われた方はたまったもんじゃない。
言われる事した?
それも違う。
言われていることに【そうじゃないですよ】と言い続けてるだけですからねぇ。
それなのに日本語が通じないとなってるのが現状です。
前も言ってますが、誰も望んでしている事じゃない。

折れたとしたら、今度は勝ち負けになる。全面的に負けを認めた!のん子さんは正しい!と騒ぎ広めるでしょう周りが。
そしてそれが真実として嘘つき騒動と同じにまた歩き出すでしょうね。

それは違いますよと言われ、あ、そうでしたか失礼しましたって言える人なら、周りもそうじゃないと思いますよと言える人が居て、それに聞く耳持てる人ならこんな拗れてないですよ。

だそうです(^-^;




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えありす)
2017-08-19 22:30:08
麦さん、わたしも相当しつこいんで。

ゲーマーはしつこく根気強いのです。
なにせFF15は200時間超え。
どらくえ11は150時間超え。
主人公レベル99。

この根気で最後まで麦さんに付き合いましょう。
麦さんがこちらのことを書く限り。



麦さんの最新の文章読みました。


わたしは、あなたと違ってしっかりと相手の文章を読み、吟味してから
文章にします。


●印が、麦さんが書いている文です。
○のあとが、わたしの文です。

------------


●> totoさん

> 「日本語」が、通じない場所だという事の再認識

同感です。
これほどまでに通じないとは、ほんとうにビックリです。

> これは、質問ではありません。
> 感じた事です。

先方様に向けたのではなく、ここで感じたことを述べた、ということで、先方の返信は必要ないですよ、ということですね。
了解です。


○日本語の使い方がまずいのは、totoさんだと思いますが。
「これは質問ではありません」は「返信不要」と同等ではないですね。
返信不要なら返信不要と書かねば伝わりません。
でも、わたしは返信ではなく、totoさんに「感じた事」を書いただけですけど。

------------------

●>先方のブログを、そこまで詳しく読んでないので意味不明です (^-^;
数人から、個人的にメールを頂くことがあり、
先方で、こういうこと言ってますよ、という、誤解や重要な部分を、抜粋して届けてくださいます。
ですから、その範囲しか把握できません。(totoさんへの返事の一部抜粋)


○麦さんはこちらの文章をきちんと読んでもいないことを公言。
きちんと読んでいないことを自分の脳内で想像してものを言ってるということです。
信頼性は麦さんの文章には無いということを自分で言っているのです。

「いいんだもん。私は宇宙に発信してるのだから」
と、言い訳をするのでしょうが。

-----------

○麦さんの文章は相変わらず理解不能のところがあるので、なんとも判断がつきかねるのですが、判別した場所だけに。


●>先方で ≪賢くて立派≫ と評価された◎桜さんの、私へのブログへの行為について、どなたも触れておられないでしょう?


○何について触れてほしいのでしょうか?
かれんさんが麦さんブログに突撃コメをしたとしても、我々の知ったことではないですが?
それは麦さんとかれんさんの問題です。

あの時は、かれんさんには
「麦さんとの調停中なので沈黙しておいてください」
とお願いしたら、きちんと守ってくれていました。

その間でも麦さんたちはかれんさんへ攻撃していましたよね。
我慢していたかれんさんに対してわたしは「立派です」と言いました。
当然だと思いますが。みんなでよってたかってかれんさんを攻撃していましたから。

でも、麦さんはかれんさんが我慢していることに乗じて
「かれんは黙れ、でも、自分はガンガン言うんだから」と宣言。

これにはびっくり。
人はここまでエゴに走ることができるものだ、と。

これでは、我慢していたかれんさんも気分よくないでしょう。
なので「一方に我慢をかれんさんに強いるのは無理」と我々は判断。
のん子さんが「もう、麦かれんの間に入るのはやめる」宣言。
「双方とも好きにしたらいい」と。

麦さんは時系列の流れと筋が読めないのでしょうか?
それとも、お得意の「詳しく読んでない」のでしょう。

-----------------------

●>私が、先方様のブログでの、勘違いや思い込みを疑問に思う発端となった ≪予約投稿≫ と ≪短絡的≫ に、付いても、私が見逃していたら申し訳ありませんが、≪※moさんは、嘘をついたのではないこと≫ を、示唆するコメントが、誰一人として、おられません。
私は、数人のかたから、N子さんの勘違いだったことを知った、としてメッセージを頂いていますから、先方様に同意する方々の中にも、私の文章から事実を読み取ったかたが、おられると思うのですよ。


○麦さんの文章はけっこう主語が抜けているので理解するのが難解なんです。
前半部分を関係代名詞を使って書き換えてみました。


のん子ブログのコメント欄には、「誰一人」いないではないか。
どんな人か、というと以下の人。

「一連の発端において『kさんが嘘をついている』というのは間違いであること」
を言う人が。


理由は簡単です。
わたしの時系列での説明でほとんどの人が理解しているからです。
お判りになりませんか?

麦さん麦さんに同意するメッセージを受け取ったからと
なぜ、「のん子さんに同意する人」の中から「麦さんに同意」する人がいると思うのでしょう?

麦さんに同意できる原因がないのに。

-------------

●>単純に、麦が悪い、とか、麦に同意する人たちがおかしい、という不明瞭な表現によって、某ブログの管理人さんに賛同し、応援し、ブログ主さんを好きです、との意志表明。
あちら(麦)に負けないように頑張ってください、と、管理人さんに寄り添う気持ちを表しておられるコメントが多いように思います。

麦に媚びる方は、一人もおられず、ご自分の意見だけを、ここに残してくださる ・・・
私は、それで十分に、私のブログは成り立っていると思っています。


○のん子さんを応援する人は非常に論理的に述べてると思いますがね。
のん子さんを応援するコメントが多い。
麦さんを応援するコメントも多いではないですか?

誰かのブログに自分の時間をさき、コメントをするのに媚びる必要性など全くない、ということを知らないのですね。

--------------------

つづく
 (えありす)
2017-08-19 22:32:30
つづきから


●>>コメントしていたスズラン氏はのん子さんと同一人物よね。思考過程が同じですから、、、、、

これには、私としましては公開に相応しくないと思うのですが、
ふぁんさんは、そう思うのではなく、
ふぁんさんが、※moさんと同一人物として、先方に、ほぼ決めつけられたことに対する、反論ですよね?
確かな根拠もなく、思考過程が似ている、というだけで、ふぁんさん=※moさんと決めつけられましたね。
では逆に、N子さんや、スズランさんが、同じように、スズランさん=N子さんとして、決めつけられて、ネット上で公開されたら、どのように思いますか? ということを、先方様に、お伝えしたかったのではないでしょうか。
私は、そのように判断しました。(ふぁんさんへの麦さんのコメから抜粋)


○ふさわしくはないけど公開ということですね。
でも、それは構いませんでしょう。
麦さんもえありすに同じことしましたから。
「決めつけ」もなんと「えありす4人なりすまし」説。
麦さんもすごいですね。

----------

●>私は、常々、悪意のない二重ハンドルネームは許されると思っており、そのように公言しております。
むしろ、相手のかたに事実を伝えたい場合、先入観が影響しないように、別HNにする方が良い場合もあると考えます。


○うわ、言ってしまいましたね。
想像するに、やはり「麦さんコメント欄」には「悪意のない二重ハンドルネーム」
の人がいるということでしょう。
アク解をつけてそれが麦さんには判ってしまったので、つい言ってしまったのですね。

ふぁんさんが、実はkさんの10年来のブログ友達であることについて
「いいのだ」と。そして、「多重ハンネオーケー」と。

つまり、あれだけ「きよさん」が「多重ハンネ禁止」「なりすまし禁止」「ブログ名を名乗ること」
と叫んでいたのに、これですから…

「公言しております」
とのこと。
では「きよさん」がルール作りをした時に、
「いや、多重ハンネオーケーで」となぜ言わなかったのでしょうね?

「きよさん」に意地と誇りがあったら
「麦さん、それはないよー俺、あれだけ宣言しちゃったし。
そこだけは勘弁してよーー」
と言うことでしょう。


----------------

●>「予約投稿」 と 「短絡的」 が入れ違ったことの経緯は、ふぁんさんも、よ~く、ご存知だと思いますが、きよさんは、ここにきて、正しく知ることができたと思います。(きよさんへの返事抜粋)


○「予約投稿」と「短絡的」が入れ違った経緯。
入れ違うとは?
どこでどう入れ違います?
そもそも、この二つは全く違うカテなので入れ違うとかの問題ではないかと思います。

そして、麦さんの説明ではきよさんは理解できないと思います。


--------

●>この件について、先方で、
麦が、※moさんに ≪こういうことにしておきましたから≫  と書いてあるのを見た、 と言ってるそうですね。
もしもですよ、私が、※moさんを正当化するために、≪こういうことにした≫ のなら、そのようなことは、陰で言うことですよね。
もし私が、そのような裏工作をしたのなら、N子さんに、それを知られるようなバカなことは、公開の場に書きません。
もともと、いつかは必ず明るみになる裏工作など、私は考えもしませんけどね。
麦が、※moさんに ≪こういうことにしておきましたから≫  と書いてあるのを見た、というのも、 想像した思い込み、でしょうね。


○妄想入っていませんか?
「〜〜言ってるそうですね」
自分で確かめてないのですか?

そんないい加減なことをよく書けることです。

---------------

●>先方は、4~5~6人、と、言ったのは、きよさんでしたか?
それが、なぜか、◎ありすさんには、麦が言った、となっているようです。
私は、そのようなことを言った記憶はないので、◎ありすさんが、きよさんが言ったことを、麦が言ったと、勘違いなさっているのですね。


○はい?
わたしが、そう言ったというコメントどこにありますか?
そんなこと、わたし言ってませんが。

-------------

●>この ≪私の日本語≫ という更新記事は、先方で、「アラシちゃんで~す。」 さんのコメントを、他の人に読まれたくないからではないか、というコメントもあるそうです。
想像が逞しいですね。


○はい?
もう、この一文は理解不可能だし、なにが言いたいのかも不明ですね。
のん子さんのコメ欄のどこにそのコメントあるのでしょう?

というか「アラシちゃんさんのコメントを他の人に読まれたくないからではないか」

他の人?
読まれたくない?

麦さんの妄想か幻想かわかりませんけど、麦さんの脳内
相当やばくないですか?

想像がたくましいのは麦さんだと思います。
これは想像ではなく妄想。幻覚?

麦さんの口調。

「〜〜〜そうです」

つまり、きちんと読んでいないのに想像で書いている、ということ。
もしくは、誰かからのガセネタをつかまされているとしか。
お気の毒です。

------------------------

ま、今日はここまでにしておきましょう。


後半はもう、麦さんはしっちゃかめっちゃか。

デタラメと妄想が入り混じって文章以前の話ですね。

きちんと読んでもいないのん子さんちのことについて、妄想で
書いたり、誰かからの伝聞でいい加減なことを書く。
嘘か妄想か知りませんが、相当おかしいですよ。

なにかをごっちゃにしたり、被害妄想があったり…
大丈夫でしょうか?


信憑性がどちらにあるか。

読んでくれた人皆さんに
わかってもらえたと思います。

そうそう、きよさん。
ピクミンと言われて気分悪いとか。

ピクミンよ呼ばれて気分悪いなんて、ピクミンがかわいそう。
あんなに可愛いのに。

これも、そちらのいう「感想」ですから。

そうそう、ひとをピクミンと呼ぶのより

かれん桜さんに「死ね」

というほうがひどいと思いません?
他、蟹さんとかハンネの後ろには現実を生きているひとがいるのに
「死ね」と。

しかも、熊本地震・一周忌の日に「熊本城主」を名乗って…
うちの隣人も亡くなりました。


Unknown (えありす)
2017-08-19 23:15:41
追記

のん子さんがきよさんのコメを抜いてきたので、よく読んだら面白いことが。
ピクミンのとこだけ読んじゃったから。


>第二次世界対戦で日本がアメリカ相手に戦争を仕掛けたのも、アメリカなんてメじゃない!日本は最強だ!と影響力があるマスコミが騒いだから、それを鵜呑みにした人がいたからです。
確かに戦争でもなんでもないチンケなブログですよ。
でも、起きている事は同じ事です。
だからそれをしているのが大きいブログであればあるだけ潰し行為になると言ってるんです。
小さいブログならしていいと言ってる訳じゃないですよ。

--------------

ブログのことを大東亜戦争にたとえてるのかしら?
トンチンカンですね。

日本がアメリカに戦争をしかけた?
はい?

ま、戦争に突入する要因は一つではないので、一概には
いえませんけど、いわゆる「太平洋戦争」(GHQによってこう呼称を強制)は
そのはるか前、日清、日露戦争から始まっているといっても
過言ではないです。

日本人が唯一のカラードで帝国であったことも白人には腹が立ったでしょうね。
もちろん、コミンテルンの野望もあり、また日本に入り込んでいるアカが
要因でもあり、と。

また、同じアジアの人間であるのにシナ(この時代は中国は存在しない)
は、アメリカで「日本をやっつけてくれ」とプロパガンダ。

リットン調査団もきちんとした調査結果を出したのですけど、
これもなぜかおかしげに。

アメリカも(ルーズベルト)戦争はしたくなかったんですけど、そこはそれ。
けしかけたものがいるんです。

日本も、戦争をしたら負ける(石油の80%はアメリカ輸入)のはわかっては
いたのですけど、今の朝日新聞の扇情もあったり…近衛文麿の
あほさもあったり…

最近では、ハルノートが書き換えられていた、ということも。

でも、きよさんの言う、日本がアメリカに戦争をしかけた、というのはなにを指しているのかは不明ですね。
まさか、パールハーバーのことを言ってたりして。


ともあれ、大東亜戦争と今回のことに例えるって?
どっちが日本でどっちがアメリカ?

大きなブログって?
小さなブログって?

チンケなブログって麦さんのブログ?
麦さんにあやまれーーー

Unknown (のん子)
2017-08-19 23:26:42
>えあリすさん

さすがです!
私と重なってることも多いですが、解りやすいです(^^)/

その前に一部訂正があります。
あらしちゃんのコメントを皆さんに見られなくないために、今の新記事を書いたのねと書いたのは私です。

新記事があると、そちらの方へ目が行きます。
あの記事を書く必要は特になかったような気がします。

既に私が返信済みでしたので(こちらで)
それなのに、その非表示めいた全文を又、載せたのでそう思ったのです。

それにしても麦さんの意見とか主張を正しいと考える方が、うちの常連さんにいる筈って思うのが不思議です(笑)
どれだけ自意識過剰なんでしょう?
うちの常連さんのみならず、一般読者さん殆どが私共の説明で解って頂けたと思います。

そちらの5~6人こそが常連さんなのでしょう。
kさんは当事者として。
ふぁんさんはkさんの長年の友として信じたい?
きよさんは自分で考えられない(失礼)
しりとり仲間のtotoさんとtelminさん。
後、きょんきょんさん?

後、kさんのコメント欄で1~2人だと思っていますが?





Unknown (のん子)
2017-08-19 23:37:55
>えあリすさん

麦さんが一番頼りにしているのが、きよさんなのでしょうか?
副管理人ですものね。

私は感想を書く気も失せる位ですが、こんな人ですって皆さまに判断して頂けるかと思いまして(^-^;
Unknown (えありす)
2017-08-19 23:53:51
>その前に一部訂正があります。
あらしちゃんのコメントを皆さんに見られなくないために、今の新記事を書いたのねと書いたのは私です。

新記事があると、そちらの方へ目が行きます。
あの記事を書く必要は特になかったような気がします。


了解です。

手法の話ね。
わたしもときどきしちゃいます。
ちょっと辛辣な記事を書いた時は、新しく料理ネタとか速攻で書きます。


-----------------

さて、あんまり長い文を書いて自分でもうんざりしてたんですけど、きっと読む第三者はもっとうんざりで、読んでくれないかも。


ということで、まとめちゃいます。



*麦さんはこちらの記事、コメント欄をほぼ読んでいない(本人談)。

*誰かから聞いた伝聞や、想像で書いている。

*自分でソースはとっていない。

*なので、かなりの間違いや妄想、勘違いが入っている様相がみられる。

*よって、信憑性は著しく低い。


おわり。

Unknown (のん子)
2017-08-20 00:19:25
>えあリすさん

アハハ(笑)
そういうことですね。

だから何人かの人が仰ってるように、抒情詩的な空想が入っても好いような文章が持ち味なのですよ。

そんな麦さんと交流したい方は、うちの常連さんでもいらっしゃるかもですよ。

政治絡みのお話しには向いていませんね。
Unknown (日本大好き)
2017-08-20 01:00:01
お疲れ様です。全文読みましたがまとめで納得いたしました。相手へものを申す時に、相手が何を言っているのかを知らずに書くことの横着さに驚愕しました。
勘違いや読み違いなどがあるのは仕方ありませんが、まずは相手が何を言ってるかを知ることは基本中の基本かと思います。
一読者の感想 (藤の花)
2017-08-20 11:41:56
のん子さん、えありすさん、初めまして。
お二人の小気味好いブログ 、コメントをいつも楽しみに読んでいます。
特にえありすさんの切れ味のよいコメントには惚れ惚れです。 なので長文のコメントが載っていれば、読むのが楽しみでワクワクしてしまいます。
内容が分かり易くシビアであり、ユーモアのセンスも抜群!読む者を飽きさせません。そして人としての余裕すら感じます。
これからもお二人から色々覚醒させて頂きたいと思っておりますので、ご無理のない範囲でブログ更新よろしくお願いします。
Unknown (のん子)
2017-08-20 12:20:27
>日本大好きさん

麦さんって不思議な方ですね。
お花を語っている時は優しい繊細な感じです。
そんな麦さんが好きだった(過去形です)方は多いと思います。
お友達選びが下手と言うか、元々の性格がそうだったのかは解りませんが、何かに対しての恨みつらみを持っている人に取り込まれているような?
いえ、引き寄せているのでしょうか?

一般の人の常識が通じないんですよね~(汗)
もう麦さんの事を理解するのは諦めました。

只、間違った情報は打ち消すだけです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。