美山かやぶきの里

2017-04-19 22:11:13 | 日記
市の合同ハイキング。
約300名、バス6台です。

京都府南丹市、日本の原風景ですね。


由良川に沿ってウォーキング、桜並木が見えます。





シャクナゲが咲いていました



黄水仙?



枝垂れ桜も満開でした



集落が見えて来ました





放水銃、全戸に設置しています。









バスで隣に座った女性とは話が盛り上がりました。
私より年上で、お一人暮らしです。
初めは甘い物食べ過ぎちゃうよね~(^-^;から政治問題まで。

やはり共産とんでもない、学会員が多い党、在日党、安倍さんしかいないよね~(^^)/
余りお友達を作らないタイプの方だったのですが、最後には親友みたいになってしまいました


中級コース、13,000歩でした

今日は更新が遅くなってしまいました。
何時も応援ありがとうございます







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有事の際は | トップ | テロ準備罪、かみ合わぬ議論 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-04-20 09:47:57
東京に続いて、今度はまた郷愁を誘ういい旅を。

この風景、わたしたちの世代はリアルに見たことがないのですけど、こんな風景をみると郷愁が。
と、わたしは「育ったふるさとを出て、ふるさとを懐かしむ」というものがないのですけど、不思議にそう思います。

バスでのお隣さん、息があってよかったですね。

国民の多くが安倍政権支持。
もちろんベストではなくベター。
おかしい政策などにはどんどん反対意見をのべていかねばなりませんけど。

でも、たくさんの支持を受けている政権に反対するという考えはあってもいいですけど、ちーっと一般からしてみてずれてるということでしょう。

Unknown (julie)
2017-04-20 12:30:51
十数年前に訪れた事があります。
晩秋の頃。
とても寒かった思い出と、人は住んでるのに、気配が感じられず、不思議だった事。

誰もが一度は訪れたいと思っている場所ですね。
かやぶきと言えば、ザイラー夫妻の(御主人は3月に急死されたそうです)
『かやぶきコンサート』も、一度は行きたいのですが。
交通の便が・・・

もう直ぐ、新緑の季節。
のん子さん、次はどちらへ?^^
Unknown (のん子)
2017-04-20 13:04:57
>えあリすさん

日本的で好いでしょ(^.^)
秋は柿の木とか紅葉とかキツネ(知らんけど)とか・・・。

一匹オオカミみたいなタイプの方で、気難しそうだったので緊張したけど、最後は楽しかった~♪で握手でした。

年寄りにお花畑が多いって聞いてたけど、ネット環境にない人だけれど、どうして解ったんでしょうね?
Unknown (のん子)
2017-04-20 13:10:31
>julieさん

確かに、人の気配は少なかったです。
でも作物を植えていらっしゃったり、洗濯物が翻っていたり
(それ、写真撮るのに邪魔と思ったバチアタリの私です)

5月は確かバラだったと?
Unknown (julie)
2017-04-20 20:31:56
思い出しました

のん子さん、大きな『とちの木』がありませんでしたか?
とち餅が好きな私は、それも目的で行きました。
とち餅は売り切れで無かったですけど。
Unknown (のん子)
2017-04-20 21:04:26
>julieさん

そうです、そうです!
樹齢400年以上で、美山町の名木に指定されています。

私はヨモギの焼きもちを食べました(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む