どさくさまぎれに

2017-07-12 10:18:44 | 永久保存14
私は今、ネットで「何でこうなるの?」状態です(^-^;
それは後で書きますが、今度は現実世界での話です。

私は老人会で体操部に所属しています。
運動音痴なので、でも運動しなければの体です(汗)

暑さに弱い体なので、早朝ウォーキングと体操(エアコンがついています)で乗り切るつもりでした。
体操の中間で休憩があります。
連絡事項や水分補給です。

で、「8月は暑いのでお休みにしませんか」提案が。
何それ?
当番役員さんは3人。
3人共ご都合が悪くなったのでしょうか?
「私で良ければ代わりをしますが」と言いましたが採決になりました。

「休みたい人」1~2人?
「今まで通りで好い人」私が大声で「は~い」と言って勢いよく手を挙げたら釣られて?殆どの人が(笑)
じゃ、今まで通りということになりました

全くもう~自分が欠席したかったので他の人も巻き込みたかった?
どうやら、お局さんが・・・・

皆さん、怖くて反論出来なかったようです。

後で、皆さんが私の所へ。
こんなことは採決を取って決めるべきではない、
人数が少なくてもやれる。
相談して早めに終わっても好い。

それ、皆の前で言って欲しかったわ~
でもまぁ変な提案は潰せてヤレヤレ


*********************

あちらのブログ。

話題にも挙がっている、かれん姉妹さんのことで少し。
初めはうちとは関係のない話だったのです。

うちの発端はkさん、それを庇ったのがMさんの構図ですが、かれんさんの場合も同じみたいです。
それがどうして重なって来るかと言うと、私がMさんに頼まれたことがあったのです。

Mさんのブログに多数のコメント(かれんさんから)に疲れてしまったので、何とかして頂けないかと?
私はかれんさんではなく妹の花水木さんとネット友達だったのです。
正直、このお願いはご遠慮したいと思いました(^-^;
何だか大変そうだったし・・・

でも頼まれたら断り難い性格ですので、妹さんを通じて聞いてみたところ、事実と違うことの訂正コメントだとのこと。

あそこのトラブルは、うちよりも古くもう何が何だか解りません。
でもお姉さまもお疲れだとか。

で、単純な私は「もう終わりましょう」とMさんに。
過去のことは問わない、話題にしないことでお願いを引き受けました。

かれんさんにコメントしないように(主にえありすさんにご尽力願いました)
あちらのコメント欄に入っていたkさんとテ〇〇〇さんのコメントはMさんに非表示にして頂きました。

静かになったのが7時間だったか17時間?

かれんさんは納得して頂いたのにMさんは、やっぱり忘れるなんて無理、時々はかれんさんのことを書かせて貰うと
そんなぁ~私の立場はどうなるの?!

まるで後出しジャンケンじゃないですか?!
即、お願いは却下させて頂きました。
当たり前でしょう?

でも、そのことで、かれんさんの問題もこちらへの攻撃材料に。

私は人さまのトラブルは解りません。
それはご本人同志でしか本当の気持ちは解らないと思っていますから。

でも妹さんはお逢いしたことはありませんが、優しくて親切な好い方ですよ。
私のオフ会でのネット友達が全員仰っています。
私がgooでブログを再開したのも夢路さん(当時のHN)に憧れてもあったのです。

あのご姉妹は私から見れば上流階級の奥様です。
そんなところに反感を持たれる方もいらっしゃるのかも知れませんね。




昨日もたくさんの応援ポチを頂けました。
負けずに頑張りたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうして、そんなに叩かれるの? | トップ | サイバーポリスって何? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (julie)
2017-07-12 11:08:38
のん子さんの活動力に脱帽の私です。

でも、気力と身体は比例はしませんので、この猛暑の中、御身体、御自愛を。


ネットの魅力の一つに、リアルでは出会う事の無い方と交流できる事ですかね。
たとえ、コメントしなくてもね。

人の生活と自分の生活を比べて、とやかく思うよりも、自分には無い世界感、考えを読んだり見たりするのが好き。って、所でしょうか?参考にさせてもらったり。

過去、私もブログ書いてましたが、全然違うジャンルでしたからね。

一方的で、こちらの気持ちを考えない気分を害したコメントは、削除してしまった記憶があります。二度と、目にしたくなかったので。
反対に、悪気は全然無いのに、気分を害させた事も。
申し訳なく思い、二度とコメントした事はありません。小心者ですから・・・

ブログを何年も続けるのは、大変な気力がいることと思います。

何年も前から未だに抜けきらないこのバトル?
にも拘らず、続けてブログを書かれてるのはある意味、皆さん、凄いです。

これから、どの様な流れになって行くのか解りませんが、早く落ち着くのを願っています。
Unknown (えありす)
2017-07-12 11:14:18
休みたいなら自分が休めばすむことを、全体休め〜〜はおかしいでしょ。行きたい人だっているし「人に会う」ことで活力を得てる人もいるのにね。

うまく解決できてよかったわ。


**********

そうそう、下記の記事コメでブログ村のこと取り上げておられた人がいましたけど…

わたし、Mさんの文章下までしっかり読んでませんでしたわ。
ブログ村のなんちゃら、で読むのやめましたもんで。
え?そういう事言ってたのか、ともう一度読みに。

するとすんごい事が書いてありましたね。
わたしも村に参加してるので内情はわかっています。


登録は難解ではないのですけど、めんどうといえばめんどう。

そこに山があるから登った、は通じません。
あれは山の哲学してみただけの言葉。

ようするに山が好き、という目的意識があるから。
ということで、目的があるんですよね彼女は。
ブログ村に。

ま、その目的云々は別にして、ブログ村を退会したら自分のブログが消えるような気がするから「管理画面の削除」をクリックできない?

本気で思っていたら相当パソコン初心者。
それか…相当***

最後の方の文章。
要約すると「自分のブログがもし消えたとしたら原因はブログ村を退去したことに原因があると思ってくれ」。
さらに
「私は自分のブログがなくなるのは嫌なので、村を退去もできてブログが消滅もしない方法を募ります」
だって。

もう、***の極みでしょう。
こんなこと思っているブログ村の住人って他にいないと思うけど。

勘違いしてるのか、***なのか。
***を装っていて村から退会しない理由をこじつけているのか。


ほっんと。びっくりやわ。

あ、思い出したわ。

こうやってまったく核心になることに触れないで煙にまくやりかた。


この前の国会の前川。
あれと同じ。
青山さんの質問をごまかしながら別の話をしてすり替えていく方法。

なるほど。
そういう性質の人ってやっぱりけっこういるんだわ。

「自分のブログが消えたらそれはブログ村退去のせいよ。」

こんなんよう言わんわ。
そう思うなら調べたらいいのにと思いますわ。

ちょっと検索してみましたらヒットしませんでした。
でしょうよ。村を退会したら自分のブログが消えたらこりゃ村の大変な責任になりますもん。

でも、誰も突っ込まない謎。
普通なら仲間が「大丈夫だから。そういうことないよ」と教えてくれるはず。

仲間も唖然としてるのかしら。
それとも「また、ごまかし作戦してるからほっとこ」とか思ってたりして。


これも思い込みからくるものなのでしょう。
Mさんって思い込み嫌いなのにね。
わたしたちの事を「思い込みでーーーー」といっつも非難してるけど。
それを自分でしているというダブスタ。

村の村長さんにきいたらいいのに。
「村を退会したら私のブログ消えますか?」って。
そういうコーナーあるのに。
つまり調べる気なし。ようするに退会はしないのよ。
なにかそこに理由があるからでしょうね。


そして、
村退去とアクセス解析公表の時期を絡める謎。
いますぐしたらええやん。

1、村を退去したら自分のブログが消えるかもしれないから、退去できない。

2、公表はブログ村を退去してから。

3、いつまでも退去できない。

4、アクセス解析の公表はできない。

誰か教えて、とMさんが言うので、
わたしが「ご教授」します。

Mさん。

ブログ村を退去しても自分のブログは消えませんから安心し管理画面の削除か抹消かを押してください〜〜

で、公表どうぞ〜〜


公表するならお仲間のもね。

禁止のはずの通りすがり的ハンネ、傍観者1.2などなどさんも。
これ、この数ヶ月の過去のデータと照らし合わせてね。


日付と一緒に。
一部消して表にしてね。

奈奈さん(菜菜さん)がかれんさんにしたように。
Kさんが、のん子さんにしたように。

あ、もちろんわたしのアドレスの一部も公表していいから。
蟹さんのもね。

他、えっと「***はえありすだ」といった人数が多いから忘れちゃったけど、4人ほどいたっけ。
「えありすが、なりすました」というの。
ピーチクパーチク言ってたよね。取り巻きさんが。

Mさんは最初は否定してたけど、だんだん周りに洗脳されっちゃって最後は、「えありすのなりすまし」と一緒にほえたけど。


はい!大丈夫だからブログ村、今日、退会してちょうーーーだい。

で、公表してちょーーーーだい。

平等にね。

思い込みはいけない、と自分たちが言うMさんたち。

「思い込みじゃなかったでしょ。ほら、えありすは**のなりすましだった」
と証明するいい機会ですわよ。

でも、えありすがどこにもなりすましをしていなかったら、

「思い込みをしたダブスタの恥かきもの」
だと証明されるでしょう。ww

がんばって〜〜〜



Unknown (のん子)
2017-07-12 13:57:27
>julieさん

はい、日陰で頑張っております(^.^)

あ、やはりブログ経験者だったのですね。
私も失敗談は多いですよ(汗)
でも神様じゃないんだしね。

ブログのメリット・デメリットはあるでしょうね。
でも私は両方含めて面白いです。

現実社会でも合わない人っていますからね。
出来るだけ拘わらないのが一番です。
でも相手さんが悪意をぶつけて来たら、お返しします。

その手段としてのコメント欄ナシ、承認制度があるってやっと最近納得出来ました。



Unknown (のん子)
2017-07-12 14:28:44
>えあリすさん

学会のお偉いさんみたいだったけど、個人的に忙しかった?
自分が居ないとやっていけない?
老人会に身分の差など、ありません(^^)/

ブログ村のことで誤解されてるみたいですね。
レ〇〇さんが代理でやられたので、消し方が解らない?
と言うことは、レ〇〇さんは、もういらっしゃらない?

じゃ袋叩きに遭うブロガーさんって誰なんでしょう?って推理すると頭が活性化するかもです~♪

そのレ〇〇さんが、IPアドレスの一部を知られたってどおってことないですよ、と仰って下さいました。

ですから、どなた様からも文句は出ないと思います(^.^)
Unknown (のん子)
2017-07-12 14:34:37
>非表示希望さん

そうだったんですか(^-^;
ありがとうございます。

あなたも暑さに負けず、ご自愛くださいませ。
えありすさんにもお伝えしておきますね。
Unknown (アップル)
2017-07-12 23:52:34
傍観しておりましたが、コメントする時点で傍観者ではないので名前を名乗ります。
一度きりのコメントだとしても名前をつけることは大事ですから。

双方、其々の言い分があるかと思います。
言い分はご本人や近しい人でしか理解できないかもしれません。

しかし、経緯を知る者としては筋が通った方がおそらく正しいのではないかと判断します。
筋という点においてはこちらが通っています。

筋道から外れている方はどうしても胡散臭く思えます。

では、アップルから傍観する者に戻ります。

Unknown (えありす)
2017-07-13 00:26:13
>非公開さん


どなたかまでは分かりませんが、応援をしていただいてるとのこと。

応援ありがとうございます。

下の記事のコメ欄の、葉月さん。
訪問ありがとうございます。

Unknown (のん子)
2017-07-13 00:37:51
>アップルさん

はい、そうして頂けるとありがたいです。

私も揉め事は当事者同志が原則と思っています。
あちらさんの言い分が解り難いのはkさんが短い言葉で呟いたのをMさんが忖度して?長文に仕上げられます。
思いが微妙に違っていることも多いのです(^-^;

Mさんにお尋ねして一応納得しても、kさんが後で、私はそんなことは言っていないと仰います(笑)
Mさんが**の件は〇〇と言うことにしておきましたからねとkさんに書いておられたのを拝見したこともありますます(^-^;

でもkさんは、それを忘れてしまうことも多いのです。
そういう師弟コンビが解決を難しくしています。

kさんの周りはイエスマンばかりだと思われます。
なのでか他人に批判されると一般の方よりも怒りが強く出るのか、何かあるとブログを閉じてしまわれます。

私が彼女のブログを見すぎだからだそうですよ(笑)(
批判コメントを入れてるわけではありませんのにね~。

でも彼女のそういうやり方で何人かの人がブログを辞められたそうです。

辞めずに頑張っているのが、かれん姉妹さんとうちです。
応援よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存14」カテゴリの最新記事