のん子の呟き・・・

やっと、お花畑から目覚めた70代主婦のあれこれ
(政治記事関連は、えありすさんと共同管理です)

傷は浅い内に

2016-10-15 08:15:39 | 政治
何でもそうです。
衣服の綻びでもそうです。
少しの時に繕っておけば、もう少し着れます。

体もそうですね。
熱っぽい?喉が痛い頃に気づいて風邪の市販薬でも飲んでおけば、大概は治ってしまいます。
あ、私の風邪も酷くはなっていません。
後は日にち薬でしょう。
ご心配をおかけしました

政治の世界は大きすぎて解り難いですが・・・
日本に限って言えば、民主政権→自民政権に戻ったことで、日本の危機は免れたと思っています

さすがに、あれだけの不況(年金生活者には解り難かったのですが)を目の前にして、鳩山さんのとんでもない発言、菅さんの原発対応、あげくの果ては野田さんの大増税

返り咲いた自民は即、円安・株高になりましたものね
安倍さんも二回目となると慎重でしたね。
でもまぁそれも良かったのでしょう。
自民と言えども身内に親中・韓議員は多いです

で、蓮舫さんはどうなるんでしょうね?
何か、ご自身の二重国籍のことは逃げてばかりですね。

私は大きな嘘(^-^;はついたことがありません。
嘘も方便は許してネ

嘘って一旦つくと、その嘘を隠すために又、嘘をつく羽目になります。
小さい内に「ごめんなさ~い」が一番です!
他国人は知りませんが、日本人は「謝っているんだから許してあげたら?」って人は多いです。
ケジメは勿論大事です!
彼女の場合は代表辞退、~議員辞職でしょうか?

法相も警告してる位ですから、もうダメでしょう・・・。
民進議員の皆さんも今、動かないと党は壊滅状態になるって気付かないのが不思議ですが


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はハイキングの本番です。 | トップ | ええ格好しいは辞めましょう! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリーヌ)
2016-10-15 11:10:30
のん子さんの政治、社会に対する熱の持ち方、敬服します。私なんか、すぐ、まっいいか 人それぞれやしーなんて諦めてしまう。思いは同じでも発信しないと力持たないですね、別にブログでなくても。見習います。
Unknown (ひまわり)
2016-10-15 13:32:21
いい季節になりましたね
風邪 直りつつですね  良かった~

議員さん達も大変ですね
色々問題が起きて・・・
今 此方ではプーチン大統領が来日 山口で会談なんてことになって
何故 田舎へ  そこの所が理解出来ない
警備も大変でしょう  
反発の声も上がっています

↓ ハイキング いい所に行ったのですね
案山子達が可愛い  ホッコリしますね
お世話 ご苦労様でした
お花の写真 綺麗ですね
Unknown (のん子)
2016-10-15 13:59:42
>セリーヌさん
いえいえ、そんなに大それたものでもなく(^-^;一番興味のあることって、そこになるのでマスコミに出ないようなことを検索していると面白いんですよ。

ボケ防止の一環みたいなものです。

老人会に入って、いろいろな方と話す時に話題に困ることがあります。
そんな時に、GHQに騙されていた話とか皇室の裏話をすると、ご存知の方とは勿論盛り上がれますし、まさか~?と言いつつ興味を持たれる方も結構多いですよ(^.^)

反対思想の方は、どういう環境で?とかの推察も人間ウォッチングで飽きませんよ。

これからも応援よろしくです!
Unknown (のん子)
2016-10-15 14:11:50
>ひまわりさん
はい、風邪がひどくならずに良かったです。
暫くは、お家で踏み台昇降にしておきます。

議員さん達、揚げ足取りばかりしていないで、肝心なことを議論して欲しいですね。

あ~プーチンさんが来られるんでしたね(^-^;
確か首相のお膝元だったのでは?
交通規制がね~なるほど(汗)


創作かかし、実際に見たのは初めてでした。
面白かったし、コスモスもキレイでした。
無事、全員帰れたのでヤレヤレでした。
Unknown (えありす)
2016-10-15 19:37:20
村田蓮舫も、嘘をつかずに説明するとよかったのに、と思いますけど、

嘘をつかないとやばい状況

だったからでしょうね。

山口は長州。
安倍さんの地元。

そして、おそらくこう。

首都に招くのではない、というのがミソ。
この前も安倍さんがプーチンと会ったのは地方都市。
ウラジオストク。首都ではないですね。

首都ではない、ということで非公式っぽいのを演出してるのだと思いますよ。
そして、その非公式の意味は、庶民にはわかりません。


官邸がいろいろするのにはきちんと裏事情があるみたいですよ。
国民はそういうの理解できないので警備が、費用が、とか言いがちですが。

細かい情報を得るとそういうことを解説しれくてることもあります。

Unknown (のん子)
2016-10-15 20:35:59
>えあリすさん
日本人は嘘をつくのは恥だという意識がありますが、中華系の人は何とも思ってないのかもですね(^-^;

あぁ、あちらの返礼って言う意味だったのですね。
庶民には解りにくいですね。
マスコミがそういうことを報道してくれたら良いのですが、反日マスコミは言わないでしょうしね。
Unknown (Unknown)
2016-10-16 07:41:39
こんなに世の中に釈然としないことがあるのに、それがまかり通ることが怖くなります。蓮舫さんの言動もそうですが、山尾さんにもがっかりしました。
待機児童のグラフに誤りがあるそうですが、初めに間違ったことを言ってしまえば、その印象が強く残ります。慎重に資料作成してほしいものです。

生前退位のお話は憲法違反だと言われていますね。一方では憲法は守るべきと9条
をノーベル賞に押す人達。自分たちの都合良いように物事を考え推し進めようとしているのではないか、と思いました。
ノーベル賞に関して思うことがあります。
文学賞にボブディラン氏が選ばれました。彼は歌に反戦の意思を込め世界に広げたから受賞は当然という意見もあるそうですが、違うと思います。文学賞なんです。私は文学のことは良くわかりませんが、文学作品が真っ当に評価されないのは困ったことだな、と思っています。

いつも思うがままに書いているコメントに、お返事くださりありがとうございます。のん子さんのブログを訪問し始めてから、世の中のことを考えるようになりました。
Unknown (のん子)
2016-10-16 08:24:58
>Unknownさん
蓮舫さん、だんだん嘘がバレて来ましたね。
山尾さんの秘書さんは、まだ行方不明でしょうか?(^-^;

ノーベル賞のボブディラン氏ね~。
昨日の段階では連絡が取れていないとか?

理系の分野では発見・発明の証拠がありますから解りやすいですが、他の分野は?みたいなのも多いかと。

今までと違った斬新な書き方とかが評価されるのでは?
読んでいないので、よく解りませんが(汗)

ありがとうございます。
私もコメント頂いてから検索していたりします。
Unknown (杉浦)
2016-10-16 14:02:29
朝のコメントが名無しになっておりました。
申し訳ありませんでした。
名前を入力したつもりでしたが、うっかりしておりました。

ノーベル賞のことですが、のん子さんのん子さんの言われるように、理系の部門ならはっきり区別できますね。

ボブディラン氏は、素晴らしい詩をかかれていますので、文学賞でノミネートされていたようです。
でも私個人としては、反戦歌、反戦歌手のイメージがあったものですから、文学賞ではなく平和賞では、と思ってしまいました。



でも平和賞ならば、また素晴らしい活動されている人もいらっしゃいますので、受賞者を決めるのも難しいでしょうね。

私個人の感想ばかりでごめんさない。
Unknown (のん子)
2016-10-16 16:07:44
>杉浦さん
そうではないか、と思っておりました(^-^;

あの方は大体、反戦歌手で有名だったようですね。

私も音楽業界に少しいたので解りますが、平和とか愛の歌は、えてして反戦になりがちです(^-^;

文学賞なら言葉の使い方とか、表現の仕方が斬新だったのではないでしょうか?

思想なら、仰るように平和賞でしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む