想うこと(4)

2017-05-11 09:36:55 | 永久保存13
夕刊を1Fまで取りに出ました。
エレベーターに乗るまでにお二人の方が立話をされていました

お一人は顔見知りの方だったので、軽く会釈をして通り過ぎました。
夕刊を取って、エレベーターの待ち時間もあったりで、その時間は10分位だったでしょうか?

まだお話し中だったので「良いお話がありましたか?」と社交辞令(笑)

「いいえ~」と捕まってしまって30分位、私も立ち話


マンションは戸建てと違って回覧板は回りません。
お知らせは各戸配布か1Fの掲示板のみです。

所謂、噂話がないのです。
悪く言えば「隣は何をする人ぞ」なのです。
お世話役が回ってくると少しは解るのですが、大所帯故に何時回ってくるか状態です。

お二人は私より若そうなのですが、ご主人を看送られた方で、いろいろ不安があるそうです
でも、管理組合等の会合には出席されていないそうです。

うちは夫が出席するので、私は出ません。
夫に「どうだった?」と聞いても「何か揉めてたから早めに帰ってきた」
その揉め事を詳しく聞きたかったのに要領を得ません

その話をしていたら「今度は奥様も是非出席なさって、その話を聞かせて下さいませ~」
な、何でそういう話になるの
ご自分で確かめようとされない気持ちが解りません??


某ブログで成りすましを証明するためにアドレス解析をされているそうですが、相手方に見つからずご自分の方に見つかったらどうされるのかと思ってしまいます(^-^;




応援ポチに励まされています